cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ささやかな、表札っぽく*

  1. 2012/06/21(木)

空色扉を入る手前、白い柱の一点に黒い…染み?
 
 
イタズラ書きや汚れではありません。
小さな姿で担った任務は重大なのです。笑
 


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

でんでんどろどろ~∴゜

  1. 2012/06/20(水)

グリッシーニの焼き上がる香りがしても、
挽きたてコーヒー豆の豊かな香りがしても、
空は大理石のような灰色の濃淡を、どこまでもどこまでも広げています。
西の山の頂も、厚い雲にすっぽりと被われています。
 
こんな日は、この本がおすすめ。
竜巻からの大冒険。
 
 
この本を読めば、こんな天気もワクワクドキドキに早変わり間違いなし?!


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

女性の為のハーブティーです!と断言されたハーブティー!!*

  1. 2012/06/19(火)

6月12日のメニューリニューアルからいよいよ登場しました、淡いピンク色のハーブティー◎
N24でお世話になっている、北見の無農薬ハーブ「香遊生活」サンの新作!
「プリンセス・ブレンド」です~ww

じゃーん



ほんのりやさしいピンク色のハーブティー
      からだ想いの女性に、ぜひおすすめしたい
              「美味しくて可愛らしい安らぎ」…



リラッククス効果があるといわれる「ダークオパールバジル」
ホルモンバランスを整える手助けをするといわれる「レディースマントル」
そして「コーンフラワー」はお肌の調子をサポート
        そんな数種のやさしいハーブを美味しくブレンドしました。



N24で「香遊生活」サンから新しいハーブティーを頂く時には、毎回必ずFARMER'S HERBのHサン・Kサンにハーブの特徴などをレクチャーして頂いているのですが。
今回の「プリンセス・ブレンド」に関しては、一言…

「女性想いの、
女性の為のハーブティーですっ!!!!ww」


…と、笑
お2人で声を大大大にしておっしゃっておられましたww

これはもう、北見発の自信作ということですね~ww
今からの季節の変わり目おすすめ間違いなし!

初夏から夏にかけて、体調が不安定になりやすいこの時期にこそ
                ハーブの力を借りてハツラツ美人で過ごしましょ♪


  1. メニュー情報

オレンジシャーベット∴゜

  1. 2012/06/18(月)

5月末の花、つつじ。
大好きなのはこの淡いオレンジ色の品種。
だって、まるでオレンジシャーベットみたい、美味しそう!笑






ライラックの濃い紫は葡萄のシャーベットww
春の花はみ~んな美味しそうなシャーベットに見えてしまうのは、私だけかしら…苦笑



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで

小さな友達∴゜

  1. 2012/06/17(日)

今日は随分「しっかり」とした雨が降りましたね~
新緑の日曜日なのに何だか肌寒くて。
空の薄暗さも手伝って不安定なお天気だったので、N24では時間によってペレットストーブを炊いていました。
木の燃える良い香りや炎の揺らめき、気持ちがホッとしますよね◎
 
さて今日は「N24の小さなお友達」について、少しだけ書きたいと思います。
そのお友達とはN24がオープンしてすぐに出会いました。
「ここは何屋さんなの?」
声を掛けてきてくれたのです。
その日から、毎日の挨拶が始まりました。
そして日々の挨拶から始まった私達の会話は、やがて学校での出来事・楽しかった事・嬉しい事…と膨らんでいき、最近では何と!お手紙を交換する仲にまでなりました◎
店先でのお手紙交換は嬉しい事にそれからほぼ毎日続いています。
 
↓お友達からの手紙。
長い文や絵、日々工夫して書いてきてくれます。
ありがとう!!
 
 
↓N24からのお手紙。
今日は店にあった事務用品「ホストイット」を使って…
 
 
クイズお手紙~!
 
 
お家の中には誰が居るかな?
答えはホストイットの下に隠れてるよ!
 
 
子供が安心して声を掛られる人が居る店、それもN24の目指す姿の一つです。
 
小さな人達の大きな笑顔の為に。
まだ、小さなN24ですが
そんなN24なりに出来る事を
これからも続けていきたいと思います。
 
 


  1. 子供・赤ちゃん関連情報

本日は臨時休業*

  1. 2012/06/16(土)

cafe N24、本日は臨時休業日です。


明日は振替営業で12:30~19:30まで営業致します。

(月曜日以降は通常通り11時に開店いたします。)


どうぞ、まったりゆったりN24でお過ごし下さい。
皆様のご来店を心からお待ちしています。

ほ。

         ほ。

  1. 休業・営業情報

臨時休業・振替営業の、お知らせ*

  1. 2012/06/15(金)


都合により

  明日 、6月16日(土)休業

あさって、6月17日(日)営業 12:30~19:30まで
 
                     
                                              と、させて頂きます。

御迷惑をお掛け致します、よろしくお願いいたします。店主

      ほ。
                ほ。

  1. 休業・営業情報

炭酸ドリンク、登場!*

  1. 2012/06/14(木)

初夏、お祭りシーズンがいよいよ到来しましたね!
日差しの眩しい、緑が生き生きする季節◎
そんな今からの時期にピッタリのドリンクを【夏季限定】でお出しする事にしました!
 
夏季限定
炭酸・アップルタイザー ¥600
 
 
果汁100パーセント、濃縮還元りんごジュースに炭酸を加えた「プレミアム・スパークリング・アップルジュース」ww
砂糖はもとより、保存料不使用なのも素晴らしい。
N24では雰囲気ある可愛いビンのまま、氷のグラスを添えてお出しします!
 
 
ビン1本はグラス1.5杯分なので、ちょっとしたお得感あるかな?
味はとにかく「…!うま!」に尽きますね~
美味しいです!
りんごジュース×炭酸、イメージよりも味が濃くて満足感あり、元気が出そう。
 
これからのキラキラ日和N24のアップルタイザーを、是非!


  1. メニュー情報

グリッシーニ、焼き焼き*

  1. 2012/06/13(水)

17時。
ただ今、新メニューの1つ「グリッシーニ」を焼いていますww
店内も、店の外までも、こうばしい良い香りですよ~◎
 
↓焼き上がりました~
常温に冷ましていますww
 
グリッシーニ、耳慣れない方もいらっしゃるかと思います。
小麦粉をベースに作る、サクッとした食感のイタリアンブレッド、それがグリッシーニ。
例えると細長いビスケット?かな?
片手で食べれる可愛いビジュアルが特徴で、「N24・自家製フード」シリーズに仲間入りしました◎
味は、ほんのり微かに甘く、チーズっぽい香り。
「チーズっぽい」理由、それは隠し味に「ある発酵食品」を入れているから。
「ある発酵食品」は日本に昔からある食材で、すごく意外なもの!
その秘密を知りたい方、美味しい手作りグリッシーニを食べたい方、ぜひN24へお越しくださいww
 
↓奥に見えるのが、秘伝の?生地ww
 
ちなみに
お客様からのリクエストで、グリッシーニにトマトケチャップをつけて食べてみたい…というお声掛けがあったので、それならばと
 
●ハインツのトマトケチャップ
●ギャバンの挽き立てブラックペッパー
 
↑を添えてお出しする事にしました~!
これだと味の楽しみ方が広がりますよねww
 
 1本目はシンプルにそのまま
  2本目はケチャップで
   3本目は更にブラックペッパーを付けて
    最後はお好みの味で!!
 
どうぞ「自家製グリッシーニ」をお楽しみください♪
 

グリッシーニセットは学割対象メニューですので、
学生さんはワンコインでOKですww

N24_94_convert_20120614022820_20120614031429.jpg


  1. メニュー情報

臨時休業・振替営業の、お知らせ*

  1. 2012/06/12(火)


都合により

6月16日(土)休業
6月17日(日)12:30~19:30まで営業
 
                     
                                   と、させて頂きます。

御迷惑をお掛け致します、よろしくお願いいたします。店主

      ほ。
                ほ。

  1. 休業・営業情報
前のページ 次のページ