cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ハーブティー「薇」再開!*

  1. 2012/08/31(金)

季節のおすすめハーブティー。
大好評だったピンクのハーブティー「プリンセスティー」と入れ替わって、本日からN24に満を持していよいよ登場した「プレミアムブレンドハーブティー」があります!

●まずは過去のブログ記事を→「女性の為のハーブティーです!と断言されたハーブティー!!」にGOww

ご紹介します、本日からハーブティーメニューに加わりました。
北見「香遊生活」サンの看板商品、私達と香遊生活サンの出会いを作ってくれたお茶。
プレミアムハーブティー「薇(び)」ですwww




私達がN24を形にしたいと願っていた時期、たまたま大通ビッセに立ち寄らなかったら?
たまたま3階に足を運ばなかったら…?
なんとなく立ち寄った「FARMER'S HERB」サン(←香遊生活サンの直営店舗名です)で、この「薇」の試飲をHサンに勧めて頂けなかったら…??
少なくともN24は今の形にはなれなかったと思います。
それくらい、私達にとっては思い入れの深いハーブティーです。

そんな一押しハーブティーですが、N24オープン時には製造されていませんでした。
有機栽培無農薬農法の「香遊生活」サンは、商品の安定供給よりも「よりハーブらしいハーブの出荷」に努めていらっしゃるので、この「薇」はしばらく欠品していたのです。
おそらく良いブレンドになるハーブが揃わなかったのかな?と推察します。
それがとうとう復活!ようやく皆様にオススメできる事になりましたwww

元気を取り戻したい方にもオススメの万能ハーブ「エキナセア」
自然の甘さが甘味料としても注目されている「ステビア」
色は可愛いピンク色、消化促進・リフレッシュ効果が期待できる「ダークオパールバジル」
ホルモンバランスをに敏感な女性の味方「レディースマントル」
せきやのどの痛み、鼻づまり、膀胱炎、肌荒れにお悩みの時は「コーンフラワー」
穏やかな利尿作用がある「スギナ」
日本薬局方に収録された生薬で、消炎作用などがある「オオバコ」…
他にもビタミンCを豊富に含むハマナスなど、合計何と13種類もの、日常生活に特に役立つ「有機無農薬栽培ハーブ」が飲みやすくブレンドされていますwww
見た目は可愛い、淡いピンク色。
しかもステビアハーブ成分のお陰でほんのりとした優しい甘味が付いていますので、「ハーブティーが苦手」とおっしゃる方にもオススメしていますよ。

これからいよいよ季節の変わり目。
北見の大地で栽培された上質なハーブの力を借りて、気持ちも心も元気に過ごしたいですよね!
是非、N24で自分思いのハーブティーを召し上がってくださいww

季節のオススメハーブティー
プレミアムハーブティー「薇(び)」
           HOTのみ ¥570  (ティーポットでお出し致します)

↓メニューブックを書きかえながら、私もついつい再会の一杯◎



  1. メニュー情報

自転車、日焼け∴゜

  1. 2012/08/30(木)

用足しで、自転車に乗って日中外出。
今年一番の暑さと言われた一日、・・・暑い。
あまりの暑さに体が痛い。
なかなか思うように動けず、進んでは休み、進んでは休み。
気付くと両腕が赤くて痛かった。
 
しっかり日焼け、してしまいました。
顔や首筋はガードしていたのだけれど、腕をうっかり忘れていましたゞ
こんな天気の日に、どんな「うっかり」?あーあーあ…
 
ヒリヒリ痛い両腕を見ながら、ガッカリしたり、憂鬱になったり、
でも少し、ニンマリしたり?
 
───────あ!この感じ、懐かしい。
 
子供の頃に置いてきた淡い気持ち。
幾夏か振りに再会した、日焼けの功名。
 


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで

模様替え*

  1. 2012/08/29(水)

先日、店内禁煙席側のテーブル配置を入れ換えまして、ちょっと模様替え。
クーネル達のバックナンバーを収納している小さな本棚も水色扉の隣に移動しました。
見やすいと好評、有り難う御座います◎
 
 
 
来月はこの棚にミニコーナーを立ち上げて、「さっぽろブックフェス」の「ミセナカ書店」に参加しますww
お楽しみに!


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

エプロン*

  1. 2012/08/28(火)

開店から今まで、夫婦で黒無地のサロンエプロンを着用してお仕事していましたが。
先日、私のエプロンをショート丈のプリント柄に変更しましたww
こちらです↓
 
(↑す…すみませんゞ
仕事終わりに撮影したから、労働のあとの横シワが~汗)
 
このエプロンは、N24でお世話になっている「カフェ&テーブルウェア ベーネ」サンの店内販売コーナーにお取り扱いがある、クラフト工房「から~」サンで手作りされているエプロンです。
色々な柄・型がある中から、今回は水色×茶色のナチュラルな雰囲気のエプロンを2枚頂きました。
 
生地はハート柄…と思いきや、良く見ると
 
 
ハート×ニワトリww
可愛いです◎
腰回りの結び紐も、先端はこんな感じに処理してあってカワイイ。
 
 
腰回りへのフィット感が最高で、まるでオーダーメイドみたい!
動きやすいです。
 
既製の量産品とはひと味違う、手作りの温かさをもったこのエプロン。
生地の柄や肌触りなど、様々な種類の手作りエプロンが、ベーネさんで販売されています◎
 
ご興味おありの方は是非、ベーネさんへ!


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

本日は定休日*

  1. 2012/08/27(月)

cafe N24、本日は定休日です。

明日は通常通り11時に開店いたします。
どうぞ、まったりゆったりN24でお過ごし下さい。
皆様のご来店を心からお待ちしています。

ほ。

         ほ。

  1. 休業・営業情報

道マラ、最終グループを見送って∴゜

  1. 2012/08/26(日)

北海道マラソン〔2〕
 
後続の選手達が、続々と、続々と、長い人の河を作ります。
 
 
こんなにも多くの皆さんが、同じ北24条の道を、同じ目標に向かって自分の力で進んでいく。
凄い事だと思います。
沿道の私達も、自然と応援に熱が入ります!!
 
「頑張れ、がんばれッ」
 
そして…
長い列の最後には。
時を区切る赤いランプが迫るのですよね。
 
 
「ああ、頑張れ!がんばれッ」
 
どうか皆さん怪我故障なく、より多くのランナーさん達に完走してもらいたい、と。
出来ることならこの大会で自己ベストを更新してほしい、と。
そして、何より楽しんで、この札幌の街を走り抜けてほしい、と。
地元札幌に住む人間として思います。
 
ランナーの皆さん、
N24から声援をおくります!
 
頑張れ!がんばれッ!!
 
 


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで

道マラ、先頭グループ通過∴゜

  1. 2012/08/26(日)

北海道マラソン〔1〕
 
お巡りさんが一般車両の誘導と、信号機の操作を始めました。
青色Tシャツの給水所ボランティアスタッフさん達は、準備に動き回っています。
緑色の誘導ボランティアスタッフサン達も、定位置にスタンバイです。
 
 
交通規制のパトカーと広報車が通り…
さあ、いよいよ今年のドラマが始まります!!
 
 
↓先導の白バイ来るww
 
 
↓先頭集団、軽快な後ろ姿◎
 
 
飛ぶように跳ぶように、
アッという間に走り抜けていきました~
 


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで

道マラ、応援販売!!!*

  1. 2012/08/26(日)

本日N24の店頭にて、ウィルキンソン ジンジャエールの販売を行っていますww
 
 
英国で100年を越える伝統のブランド、ウィルキンソンを代表する「辛口」大人なジンジャエール。
飲むほどにクセになる、本格ジンジャーの力強い味わいが世界で根強い人気です!
爽快な炭酸と生姜の刺激で、体に嬉しい&気持ちスッキリのダブル効果◎
今回は可愛い瓶入りをご用意しましたww
 
さあ、夏空の下でゴクゴク飲み干してください!!
 
 
北海道マラソン応援販売!!
 
ウィルキンソン ジンジャエール(辛口) ビン売り、1本 300円
 
 


  1. イベント情報

本日、営業時間が繰り上がります*

  1. 2012/08/26(日)


北海道マラソン開催にともない、当店はその沿道にあたるため、

本日、8月26日(日)の営業時間を
 9:00~16:30(ラストオーダー16:00)
            と、繰り上げ営業させて頂きます。


状況によって、午前中はドリンクメニューのみの提供とさせて頂く可能性が御座います。
申し訳御座いませんが、どうかご了承下さい。


市民ランナーの皆さん、
自己ベスト更新目指して頑張って下さいwww
   私たちも店頭・店内から応援しています!!!






  1. 休業・営業情報

枝拾い*

  1. 2012/08/25(土)

今朝、ディスプレイ用に枝を拾いに行きました。
 
 
これから綺麗に洗って乾かして…
来月、皆様の目に届く場所へ登場の予定!
さて、一体どんな姿で御目見えするのでしょう?
ふふふふふww
お楽しみに!


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和
次のページ