cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (272)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (16)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (168)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

プロレスラーと、クリームソーダ。*

  1. 2015/05/30(土)

その人がN24に初めてやって来た瞬間を、私もマスターも一生忘れないと思う。

水色扉がガーッと開いた時、向こう側に見えているのは広い胸板と長い足だけだった。
ややあって、まるで のれん をくぐるような格好で入ってきたその姿と、人懐っこい笑顔。
  
ほらね。
彼がN24に初めてやって来た瞬間を、私もマスターも一生忘れないと思う。
  


DSCN7039_convert_20150530211629.jpg

  
彼は最初、初期の頃のメニューにあった「アップルタイザー」にハマッてた。
当時は札幌で総合格闘技の選手としてトレーニングしていたので、試合に勝つと必ずN24に立ち寄って大好きなアップルタイザーを飲んでニコニコしてたものだ。

「他に何か飲んでみたいものない?」ある時マスターが聞くと、
意外にも
「僕、クリームソーダが飲みたいんですよね。しかも…旨いヤツ!」という言葉が返ってきた。

「あの時は最後の「旨いヤツ」って一言で一気にハードル上げたよね、アイツ。」
マスターは当時を思い出して苦笑する。

N24のメニューにクリームソーダが加わったのはそういう経緯からだ。
今やN24人気ドリンクのクリームソーダは、彼の一言なくしてメニュー化されなかったといって過言ではない。

ちっちゃいクリームソーダ_convert_20150530211815

しばらくして、今度はこんなことを言い出した。

「僕、実は小さいころからの夢があって…
でっっっかいクリームソーダを飲んでみたいんです!!」


・・・・・・・・・・。


ひとまず、夫婦で会議した。

「でっかいって…どれぐらいだろう?」
「ヤツが言うんだから、ほんとにでっかいイメージだと思うぞ」
そこで極秘に生まれたのが彼専用の「でっっっかいクリームソーダ」だった。

ただでさえ「うわ~大きい!」と言われるN24のクリームソーダを基準に、アイスクリームはその3倍、メロンソーダは通常の2.5倍にした。
それでも彼は何かの折につけ、その「でっっっかいクリームソーダ」をニコニコ談笑しながら平らげていった。
(当然、御代はそれなりに頂戴していた。そこは彼が譲らなかったから。)

今思うと、トレーニングと関連させたカロリー摂取にも、この「でっっっかいクリームソーダ」は丁度良いメニューだったのかもしれない。
しかも旨いんだから、最高だったと思う。笑

太陽みたいな彼は穏やかな日向も作れるし、爆発的な灼熱の炎とマグマを吹き出すことも出来る。
私達夫婦とも持ちつ持たれつフェアな関係で、時には夜中まで格闘技の話に没頭したり、時には彼の会得した整体技術の御世話になったり、体のバランスを整えあったり。
マスターとも友、私とも友。
N24に「でっっっかいクリームソーダ」をリクエストするに足る、彼は「でっかい、私達の大切な親友」です。


DSCN7063_convert_20150530212345.jpg


そんな彼。
さあ、いよいよプロレスの表舞台に立ちます。

全日本プロレス所属レスラー 「 ジェイク・リー 」。
まずは6月4日(木)後楽園ホールにてデビュー戦です


後楽園ホールのあとは、

2015/06/10
2015 ダイナマイトシリーズ 【函館大会】
@7:00PM〜函館総合卸センター 流通ホール

2015/06/12
2015 ダイナマイトシリーズ 【帯広大会】
@6:30PM〜帯広の森体育館

2015/06/13
2015 ダイナマイトシリーズ 【むかわ大会】
@6:00PM〜むかわ四季の館・たんぽぽホール

2015/06/14
2015 ダイナマイトシリーズ 【留萌大会】
@6:00PM〜留萌市スポーツセンター

2015/06/15
2015 ダイナマイトシリーズ 【旭川大会】
@6:30PM〜大成市民センター体育館

2015/06/17
2015 ダイナマイトシリーズ 【釧路大会】
@6:30PM〜釧路青雲台体育館

2015/06/18
2015 ダイナマイトシリーズ 【根室大会】
@6:30PM〜根室市青少年センター

2015/06/19
2015 ダイナマイトシリーズ 【網走大会】
@6:30PM〜網走・北コミュニティセンター

2015/06/21
2015 ダイナマイトシリーズ 【札幌大会・最終戦】
@4:00PM〜札幌テイセンホール

…と、道内をぐるっと回る相当なハードスケジュールで北海道巡業です。
最終到着地点は彼の地元札幌!
これは N24 からも出来る限りエールを送りたい!ベストコンディションで乗り切って欲しい!!

その思いを込めて、何と、全日本プロレスこと
オールジャパン・プロレスリング株式会社サマの
「2015 ダイナマイトシリーズ 札幌テイセンホール」
公式ポスターを店頭に掲示させていただきました!


DSCN9514+(640x480)_convert_20150530220020.jpg

まだ公式デビュー前に印刷されたポスターなので「ジェイク・リー」の名前はありません。
そこでこんなPOPも一緒に添えてみました↓
ポスターに添付+001_convert_20150530215627

そうしましたらこれが案外好評で、ちょっとビックリ。笑
今までの N24とはまた少し違う側面が良い話題になっているようです。有り難う御座いますww
DSCN9530_convert_20150530215113.jpg

そして店内の嫁本コーナー本棚の上には、こんなプチコーナーも作りましたよ!
「プロレス関連本コーナー」ww
DSCN9555_convert_20150530220917.jpg

このPOPの写真をしげしげと見て、頷いていらっしゃる方も。
N24 でお会いになったこと、ありましたか?笑
プロレス本POP+001_convert_20150530220817

プロレス専門誌「Gスピリッツ」のバックナンバーも全日本プロレス関係の内容で揃っています!
DSCN9551_convert_20150530221350.jpg

マスターオススメのこちらの本。
プロレスに興味のない人でも読んでつい笑顔になってしまうようなホッコリエピソード集。
DSCN9559_convert_20150530221006.jpg

そして私のオススメしたい本は、悩みに悩んだのですが…こちらにしました。
多くは語りたくないのですが、POPに書いた「夫を支えたいと願う、全ての奥さんに読んで欲しい!」が全て。
私のバイブルでもあります。
DSCN9561_convert_20150530221053.jpg

このコーナーでプロレス関連書籍を手にとって、
もしプロレスが気になってきたら
6月21日(日)は是非、
札幌テイセンホールの試合会場に足を運んでみてください!!!


■全日本プロレスWEB→GO!


そしてそして
札幌大会試合に御運び頂いた方には、
N24からの挑戦状が!!!



先出のジェイク・リー選手がマスターに放ったこの一言、皆さんは覚えていますか?


「僕、実は小さいころからの夢があって…
でっっっかいクリームソーダを飲んでみたいんです!!」


そう、そのジェイク・リー選手特製 裏メニュー「でっっっかいクリームソーダ」こと、
「プロレスラーのクリームソーダ」を、
6月23日(火)・24日(水)の2日間限定で
各日先着1名様に限りご提供します!!
その価格は何と¥500!です!!


プロレスクリソPOP+001+(1280x901)_convert_20150530222642

「プロレスラーのクリームソーダ」をご注文頂けるのは、下記条件を満たされる方です。
①ご注文は6月23日(火)・24日(水)の2日間に限りお受けします。
②各日先着1名様に限りご提供します。
③6月21日開催、全日本プロレス札幌大会チケットの半券をご提示の上ご注文下さい。
④気合を入れて一人で完食して下さい。尚、今回は裏メニューの為、商品の写真掲載はありません。


さあ、あなたもプロレスを会場で応援して、
プロレスラーのクリームソーダに挑んでみませんか!
ジェイク・リー選手への挑戦者、待ってます!!!


DSCN9539_convert_20150530224004.jpg



  1. イベント情報

ラジオ中継、ありがとう御座いました!*

  1. 2015/05/23(土)

先日木曜日にN24から、STVラジオ平日午後の帯番組「のりのりラジオ」さんの中継がありました。
応援下さった皆様、気に掛けてくださった皆様有り難う御座いました!!
今回の中継内容はN24の紹介…ではなくて、先月4月に創刊された「ママが作ったママのための食育フリーマガジン」 モグマグの御紹介
「モグマグ」を N24のインフォメーションコーナーでお預かりしているご縁で、その企画・編集・デザインを手掛けられた 高橋さやかサンをゲストにお迎えして、N24ではもはや御馴染みの さっぽろ吉本芸人 “しろっぷ”のお二人をインタビュアーに中継発信となりましたww

人気のフリーマガジン「モグマグ」、N24でお預かりしている分も残り数冊となってしまいました。
DSCN9466_convert_20150523170755.jpg

この「モグマグ」、N24のほかにも設置場所はどんどん増えている様子ですが、いずれも残部は少ない様子。
高橋さんのお手元にももうほとんど在庫がないようでしたので、もし見かけたら必要な分だけ早めに頂くのがよいかと思いますww

「モグマグ」創刊号設置ポイント 
※残部があるかどうかはそれぞれにお問い合わせ下さい。問合わせ先詳細は「モグマグ」FBに詳細がUPされています。
・トリミングサロンりんごサン
・salon77サン
・カフェ サーハビーサン
・フーヅセンターやまもとサン
・風香サン
・cafe Raw Lifeサン
・momiji 花屋の道具 園芸家の服 貴方の雑貨サン
・Cafeきねずみサン
・詩とパンと珈琲Mon Coeurサン
・のさき家サン
・おとうふ店めめサン
・マカリイズマーケットサン
・お茶の大森園サン
・徳光珈琲 【石狩店】【円山店】【大通店】各店サン
・桜本商店サン
・cafe SUVACOサン
・恵庭市保健センター
・恵庭市役所子ども家庭課
・恵庭市子育て支援センター
・札幌市子育て総合支援センター
・幌西児童館
・ちあふる(北・東・白石・豊平・清田・南・西・手稲の8カ所の子育て支援センター)

■「モグマグ」FB→GO!

DSCN9433+(1280x960)_convert_20150521080408.jpg

さてさて、話はラジオ中継の様子に戻りますがww
今回N24は場所をご提供すると言う形でご協力させて頂いたのですが、しろっぷサンとはお仕事をご一緒させて頂くのも早3度目!という事で、結構スムーズに対応させて頂けたかな…なんて自負していますが…どうだったかな。苦笑


今回も、以降掲載写真は高橋さやかサン・しろっぷサンのご好意で撮影させて頂きました。
当ブログからの画像転用・それに準ずる行為はお控え下さい。宜しくお願い致します


中継に出演される御三方、まずは皆さん揃われたところで中継内容の打ち合わせがスタートです。
内容の確認を始めるのはいつも じゅんぺいサンの持ち回り。
その間、ひろしサンは打ち合わせ内容を耳に入れつつ機材のセッティング。さすが阿吽の呼吸!
DSCN9457_convert_20150523170839.jpg

作業が終わると、ひろしサンも自然~に打ち合わせに合流。
この頃になると、ちょっと緊張気味だった高橋さんにも素敵な笑顔が自然にこぼれ出ていて、和やかでいい雰囲気が出来上がっていましたよww
この後 1分1分を気に掛けながらの中継がスタートするなんて緊迫感は微塵も感じられない、この安心感が しろっぷサンの技なんですよね、ほんと。
インタビューを受ける側としては、このリラックスした雰囲気に救われるんですよぉ~泣
DSCN9458_convert_20150523170902.jpg

打ち合わせが一通り終わって皆さん和気藹々となったところで、マスター差し入れドリンクと共に登場。
実は前回のお仕事の際に、他愛ない雑談から しろっぷの御二人の飲み物のお好みを把握していたマスター。
今日も前回ご好評だった アイスのルイボスティーをお持ちしました!
しろっぷファン “しろっぱー”の皆さん、ライブ前のドリンク差し入れは喉のイガイガしない “ルイボスティー” をチョイスすると喜んで頂けるかも?しれませんよww
DSCN9459_convert_20150523170923.jpg

ルイボスティーはノンカフェインで優しいお味なので当然女性にも大人気。
高橋さんのお口にも合ったようで、よかったですww
DSCN9460_convert_20150523171005.jpg

さて、マイクテストのお時間になりましたww
電波状況は今日も好調です!(イスの背に掛かっている、ひろしサンの上着がカッコイイ。)
DSCN9464_convert_20150523171028.jpg

さて、いよいよ本番です。
良い中継になりますようにww
DSCN9470_convert_20150523171053.jpg

私は ちゃみを肩に乗せて?(笑)水色扉の外に待機です。
IMG_20150521_152711_convert_20150523172317.jpg


中継、無事終了~
高橋さんのあったかい声が本当に心地よくて、素敵な中継コーナーになっていましたww
KIMG1532_convert_20150523181131.jpg

高橋さん、改めましてこのたびは
「モグマグ」創刊おめでとう御座いました!
そしてラジオ生出演、お疲れ様でしたww


とっても優しい笑顔の高橋さん。「モグマグ」もそんな高橋さんのお人柄で素敵な冊子です。
高橋さんがこの冊子を発行するに至った経緯や、創刊までの様子は上にリンクをはりました「モグマグ FB」に掲載されていますので、ご興味ある方は是非読んでみてくださいね。

DSCN9449_convert_20150523171118.jpg

そして只今、「モグマグ」では高橋さんと「モグマグ」の趣旨に協賛して下さる企業様・団体様を募集していらっしゃるとの事です。
冊子としては創刊号が大変好評で、早くも2号目を待ち焦がれる読者からの声も届いているそうです。
私もマスターもこの「モグマグ」をN24のインフォメーションコーナーに設置して欲しいとお申し出があった際、まず内容を拝見しましたが、特集の1つに「備えよう 子どもの非常食」という記事があって、まずその着眼点に驚かされました。
例えば「防災の日だから」…とか、専門の育児雑誌や本で子ども用の非常食についてスポットを当てる事はあっても、食育をテーマにしたフリーマガジンの しかも創刊号で “非常食” の特集とは「本気度」が感じられ、大変好印象でした。
しろっぷサン もその点に特に注目してラジオでも伝えていらっしゃいましたよ。
もしご興味おありの企業様・団体様、いらっしゃいましたら、是非高橋さんまでご連絡をお願い致します!
N24も弱小店舗ながら出来る範囲でこれからも「モグマグ」を応援させて頂きたいと思っています。
DSCN9492_convert_20150523171452.jpg

加えて、誌面作りなどにご協力いただく「ママサポーター」も同時募集中との事ですよ。
小さなお子さんをお持ちのご家族の皆様、子育て経験のある方、子どもに接するお仕事に従事しておられる方など、食育と「モグマグ」にご興味おありの方は、是非問い合わせてみてくださいね。
DSCN9499_convert_20150523171535.jpg
この度のラジオ中継も、
皆様応援頂きまして有り難う御座いました!






もはや恒例!?今回のオフショット!

N24では自家製のガムシロップを使用していますが、今回は意図あって市販のガムシロップを用意。
このメーカーの商品を選んだきっかけは…
DSCN9434_convert_20150523171617.jpg

1つ1つのガムシロップに「シロップ」と書いてあるから!笑
DSCN9438_convert_20150523171638.jpg

取りいだしたるは油性マジック!
DSCN9439_convert_20150523171657.jpg

「ガムシロップ」の「カム」を消して
DSCN9442_convert_20150523171718.jpg

ガムシロップ→カムを取って…→「カム」ない→かまないシロップ!

と、言うことで
ひろしさん ON AIR 当日お誕生日!!
おめでとう御座いますww
かまない しろっぷ プレゼントさせて頂きましたーーww

DSCN9446_convert_20150523171744.jpg

実は しろっぷサン、
明日24日に
「しろっぷ単独ライブ~第4回しろっぱーの集い」開催です!!!

5月24日(日)たぬきこメッセホール(狸小路5丁目)にて19:00スタート!
前売1000円/当日1200円
しろっぱーはもちろん、しろっぱーじゃない人も大歓迎ww
御二人の絶妙なやり取りに期待して、お時間合う方は是非お運びくださいね!!

■しろっぷ じゅんぺいサン twitter→GO!
■しろっぷ ひろしサン twitter→GO!

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

ママが作ったママのための食育フリーマガジン!*

  1. 2015/05/21(木)

本日5月21日、またまたN24からラジオの中継があります!
今日の中継内容はN24の紹介…ではなくて、先月4月に創刊された「ママが作ったママのための食育フリーマガジン」 モグマグの御紹介です!!
このモグマグ、私もマスターも当然拝見しましたが、今回掲載の特集の1つに「備えよう 子どもの非常食」という記事があって、まずその着眼点に驚かされました。
例えば「防災の日だから」…とか、専門の育児雑誌や本で子ども用の非常食についてスポットを当てる事はあっても、食育をテーマにしたフリーマガジンの しかも創刊号で “非常食” の特集とは、なんか本気度が感じられますよね。

■モグマグ Facebook→GO!

DSCN9433+(1280x960)_convert_20150521080408.jpg

今回はそんな モグマグ創刊にまつわるお話やその内容に関するご紹介を、モグマグを設置している店舗内から中継で御伝えしようという企画コーナーだそう。
たまたま N24も モグマグ設置店だったものですからお声掛け頂き、店内からの中継という事になりましたました。
有り難う御座います♪
レポーターは何と!またまた さっぽろ吉本の “しろっぷ” サンww
ご縁続きで嬉しいです、有り難う御座います!
放送はSTVラジオさんで本日15:25頃からの予定です。
お時間合いましたら、どうぞ聴いてみて下さいねww

DSCN8679_convert_20150417003319.jpg

ラジオ中継の予定はありますが、
N24は通常通りの営業をしています。
どうぞお気兼ねなく気軽にお運びくださいねーww




  1. 子供・赤ちゃん関連情報

北大グルメEXPO 2015 参加中!*

  1. 2015/05/20(水)

さてさて、毎年この時期の恒例となってきました「北大グルメEXPO」が、今年もやってきました。
「北大グルメEXPO」こと「グルエポ」は今回で4度目だそうですよ!はやいですね~

ご存じない方の為に簡単にご説明しますと、この企画は平たく言えば「食べ歩きスタンプラリー」です
“ 北大 ” と冠がついているので「北大生が対象なのかな?」と思いがちですが、そうではなくて「北大周辺の」飲食店を食べ歩こう!という企画。
つまり、北大生だけではなく一般の方々も自由に参加が出来るスタンプラリーなんです。




さて、スタンプラリーと言うと昔ながらの「ハンコ」を手帳に押し集める印象がありますが、このイベントのスタンプは一味違います。
実は「北大グルメEXPO」は総務省北海道総合通信局の情報通信月間行事という肩書きも持っているため、主催こそ北大グルメEXPO実行委員会ですが、特別協力には北大大学院の情報科学研究科調和系工学研究室なども参加。
つまり、時代をリードする方式をとって展開されるスタンプラリーとなっているのです。
ではその「スタンプ」とは何なのか?
答えは簡単、携帯などで私たちが日常よく活用している「QRコード」。これを情報マガジン「びもーる」のシステムを介して集めていくのが「北大グルメEXPO」です。

そのため、初めて「グルメEXPO」に参加される方にはまず、QRコードを読み取った状態で空メールを送信して頂き、「びもーる」に登録する必要があるそうです。「びもーる」は登録料・会費不要の札幌情報メールマガジンで、今回ご紹介する「北大グルメEXPO」は、この「びもーる」に登録しても差し障り無い方が対象となるスタンプラリーイベントです。

「びもーる?なんじゃそれ?」と思ったら、まずは見てみてください。 ■札幌びもーるWEB→GO!

さて
この「グルメEXPO」に参加される皆さんには、行った先々のお店に設置してあるQRコードを携帯・スマホで読み取って「電子スタンプをGET」=「集めて」頂きます。
N24ではレジ下のインフォメーションコーナーにQRコードの設置がありますので、ご来店いただいてお席が決まったらまずこのコーナーでQRコードを読み込んでくださいねww

※QRコード部分画像処理済
DSCN9275_convert_20150520101906.jpg

N24の「電子スタンプ」をGETできたら、ご注文時にそのスタンプ画面をご提示下さい。
なんと今年から「グルメEXPO」参加者の特典としてお店からのサービスが受けられるようになりました!
N24のサービスはこちら↓
DSCN9256_convert_20150520101548.jpg

更に、インフォメーションコーナーに置いてある「グルメEXPO」ガイド冊子の裏面には、N24のQRコードとは違う種類のQRコードが印刷されています。そちらは「ボーナススタンプ」となっていますので、読み取るとスタンプラリーのスタンプが1つオマケでGET出来たことになります!
他店で読み取りを済ませていない参加者さんは、N24での読み取りをお忘れなくww

※QRコード部分画像処理済
DSCN9262_convert_20150520102251.jpg

で、このスタンプを沢山集めると一体どんな賞品がもらえるのか?
実は北大周辺のいろんなお店でつかえる「お食事券」が当たるのです!
例えば1人で電子スタンプを集めた獲得数が、全参加者の中で1番多かった人には何と!「個人賞」として30食分のお食事券が!(但し、同率順位・該当者多数の場合は先着順。他詳細は「グルメEXPO」冊子を参照下さい。)
他にも集めたスタンプを友達と合算して、チームでのスタンプ獲得数1位を狙う「チーム賞」に輝くと、1チームで15食分のお食事券をGET!(但し、同率順位・該当者多数の場合は先着順。チームのエントリー方法は「グルメEXPO」冊子を参照下さい)
また 食べログなどへの投稿感覚で参加できる「コメント賞」では、グルメEXPOのHPにグルエポ写真や飲食時の写真を投稿した人の中から5名の方にお食事券10食分プレゼント(ルールの詳細は「グルメEXPO」冊子を参照下さい)…などなど。
今年のグルエポは
自分の得意分野から攻略するのがおすすめです!!

ちなみにこれは私個人の意見ですが、
N24は「コメント賞」狙いの参加者さんにおすすめww
N24店内の撮影は他のお客様が写りこまなければ自由、Wi-Fi も大手通信社3社分通ってますので、その場からの投稿もOKです!
注文したドリンクやサービスのアイスクリームの他に、好評のハンドメイドメニューBOOKや圧巻の本棚、可愛いと注目いただいているディスプレイなどなど…写真撮影ポイント目白押しですよww
img22_convert_20150520111348.jpg

cafe N24 は「紫のNO.85」↓
DSCN9267+(1280x960)_convert_20150520101657.jpg

北区役所や白楊小学校の近くですww
img02_convert_20150520111329.jpg

■cafe N24 by kodomosekai WEB→GO! メニューや地図、載ってますww
■cafe N24 twitter→GO! マスコットのエゾリスがツイート中!
■cafe N24 Facebookページ→GO!

DSCN9271_convert_20150520101750.jpg

■北大グルメEXPO 2015 WEB→GO!
■北大グルメEXPO 2015 Facebook→GO!
■北大グルメEXPO 2015 twitter→GO!

今年もグルエポをご縁に、
皆様のご来店お待ちしていますww
さあ、北大界隈の
美味しい食べ歩きイベントを楽しみましょう!!
もちろん本気の個人賞1位狙い
そんなツワモノのご来店もお待ちしています!!!




  1. イベント情報

(再)営業のお知らせ*

  1. 2015/05/14(木)

都合により、
5月14日(木)11:00~19:30営業
5月15日(金)休業日
と、させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
cafe N24 by kodomosekai 店主


  1. 休業・営業情報

皆さんのお心遣い、頂戴しました!*

  1. 2015/05/14(木)

この度はN24へ皆様から沢山のお祝いのお気持ちに沿えて、頂き物・お届け物を頂戴しまして 本当に有難う御座いました。店主共々、本当にありがたく感動しています。
ここに記念と感謝の気持ちを込めて、お写真でご紹介させて頂きます。


3周年記念にお祝いのお花をお届け頂きました。T様・Kちゃん、有難う御座いました。
そしてKちゃんも今春は特別なお祝いだよね!幼稚園ご入園おめでとう!!
DSCN9097_convert_20150514171113.jpg

「ふくろう団地」の皆様からもお花を頂戴しました。
及川鑑治さん・村上恵実さん・類家麻由子さん、この度は御一緒させて頂けて幸せでした。有難う御座いました。
DSCN9135_convert_20150514171559.jpg

2012年春、N24ロゴマークの基となる「N・2・4」を一生懸命書いてくれたYちゃんからもお花をお届け頂きました。
Yちゃん、お陰さまで まゆさんはマスターと頑張ってるよ!!有難う御座いました。
DSCN9126_convert_20150514171452.jpg

N24をいつも気に掛けて下さっているA様からは、お菓子の差し入れを頂きました。
「この空や、この空色扉は、いつでもつながっています♪」 有難う御座いました。
DSCN9251_convert_20150514171654.jpg

「ふくろう団地」の村上恵実さんからは、私達夫婦、特に私が個人的に大変惚れ込んでいる彼女の大作のポスターを頂戴しました。事前にそのつもりでご用意下さっていたそうで、もう…もう…大感激です!
頂いたその晩は嬉しさのあまり抱いて寝ました。笑
村上さん、有難う御座いました。

「ふくろう団地」の皆様からはお菓子まで差し入れて頂きました、恐縮です…
ん??これは…リス尽くし???
DSCN9360_convert_20150514171742.jpg

そうと知るや否や、当然リスコーナーのリス達が大騒ぎしております!!
N24のコンセプトを知り尽くしたベストチョイス、有難う御座いました。
DSCN9232_convert_20150514171832.jpg

ちゃみ「そういえば、この春は北大の皆さんからも沢山頂き物を頂戴したよね!この場をお借りして、ちょっとご紹介させて頂こうよ!」

お!ちゃみ、それは良いアイディアだねww
そうなのです。実は今回の3周年記念に限らず、N24はお客様方から様々な頂き物を頂戴する機会に恵まれています。
例えばご実家や身内の方から届いた各地の名産品や、それを利用した加工食品を御持ち頂いたり…

K様・お祖母様、有難う御座いました。
DSCN8328_convert_20150514171904.jpg

留学先からの珍しいお土産をこんなに沢山頂戴したり。

K様、有難う御座いました。
DSCN8320_convert_20150514171943.jpg

新天地から札幌に立ち寄られた際のお土産や、

H様、有難う御座いました。
DSCN9202_convert_20150514172029.jpg

他にもバレンタインやホワイトデーなど季節のイベント時や、帰省された際のお土産…などなど。
皆様に気に掛けて頂いて、本当にそのお心が嬉しいです。
だってまず「N24に届けたい」と思って下さること、そして「届ける」に掛かる労力やお金の事をも思うと、言葉になりませんよね。

皆様、本当に有難う御座います!
N24は幸せもんですww


これからも皆様のこのお気持ちを裏切ることなく、お客様方に「ほ。」っとして頂けるN24でありたいと思います。
今後とも応援していただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

おおおお!そうでした!!
「応援」というと、N24は様々な学生さんの様々な活動を微力ながら「応援」させて頂いているのですが!!
なんとその中の1チームの活動が北海道新聞に取り上げられ、本日16:00UP「どうしんWEB」で公開されているんです!!!!


記事の転載は不可との事なので、是非下記リンクから直接本文をご覧下さい!!
イトウ生息?、枝幸の河川水を調査 北大の学生グループ  ■本文を読むにはこちら「どうしんWEB」→GO!

この活動については、丁度GWにN24へ帰って来たご本人達から その行程や成果などについてリアルな言葉を伺ったばかりでしたので、こうして地元新聞に彼らの行動が取り上げられると言うのは本当に嬉しいです!
専門分野以外からの評価、本当におめでとう!
これからもご活躍応援してます!!


さ、彼らのエネルギーに負けないようにN24も新しい1年を「ゆったり」頑張りますよ~!!
これからも cafe N24 by kodomosekai をどうぞ宜しくお願い致します。

3周年イベントご盛況、ありがとうございました!
DSCN9115_convert_20150514172125.jpg


  1. イベント情報

N24 3周年記念イベント、御好評 有難う御座いました!*

  1. 2015/05/13(水)

5月9日(土)・10日(日)の2日間開催させて頂きました、cafe N24 by kodomosekai 開店3周年記念イベント「そういえば… ふくろう団地も3周年」。
お陰さまで2日間とも大盛況、本当に有難う御座いました!
ブログ・SNSの更新について、とりあえず SNS隊長ちゃみ がツイートだけは頑張って流していたようなのですが、それでも情報にタイムラグが出来てしまったようでなかなか追いつかず、それぞれの更新を楽しみにお待ちいただいている皆様には本当に申し訳ありませんでした。

また、周年記念の御祝いにと頂戴したお品物も色々と有難う御座いました。
御礼の気持ちを込めた写真でのご紹介は次回ブログにUPさせて頂きます。
皆様からの温かなお気持ちが、N24のイベントを華やかに飾って下さいました。
お心遣い本当に有難う御座いました。

加えましてイベント2日目には、カフェのお席が満席となるタイミングがお昼時からティータイムにかけて何度かあり、その為、カフェにご入店頂けなかったお客様には折角お運び頂きましたのに本当に申し訳ありませんでした。
それでも中には「アート空間だけでも…」とご入店頂き、お気に入りの小物との出会いを楽しんで頂けた方々もいらっしゃった様でとても嬉しかったです。本当に有難う御座いました。

さて、そんなこんなで皆様からの温かなお気持ちと楽しい笑い声に包まれた、N24&ふくろう団地の3周年。
先日のブログでもその雰囲気は一部UPさせて頂きましたが今日は改めてカフェの様子も含めて、2日分をフォトギャラリー風にご紹介させて頂きますねww
記事の最後には次回「ふくろう団地」さんのグループ展開催情報、そして N24×村上恵実(ふくろう団地)さんの情報も掲載させて頂きますので、画像の多い記事ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

ふくろう団地×N24フライヤー/左頁+001+(906x1280)_convert_20150410220040_convert_20150513021519ふくろう団地×N24フライヤー/右頁+001+(905x1280)_convert_20150410220115_convert_20150513021713

ふくろうメニューPOP新+001_convert_20150509082447_convert_20150510105626_convert_20150513021854


限定販売、村上恵実さんプロデュースのアイシングクッキー「カップinホーホー」は好評完売!
お買い上げ頂いた皆様、有難う御座いました!!
13)完成品_convert_20150509090347
6)みどり/白B/単_convert_201505090902275)ピンク/白B/単_convert_20150509090118


カフェメニューの「3周年セット」と、単品ドリンク「京抹茶×北海道牛乳 コクと香りの抹茶牛乳」も大好評!
両日共にお昼時は「京抹茶×北海道牛乳 コクと香りの抹茶牛乳」とお好きなフードを組み合わせて、午後ティータイム過ぎから夜に掛けては「3周年セット」でのオーダーが圧倒的に目立ちました!!
ご注文頂いた皆様、有難う御座いました!
DSCN8889+(2)_convert_20150509085908.jpg
DSCN8490_convert_20150513023026.jpggallery30_convert_20150513023102.jpg
DSCN8918_convert_20150510105819.jpg

<ご注文頂いたお客様からのお声>
●運ばれてき抹茶牛乳のカップを横から見た時のグラデーションが素敵で、口をつけるのが勿体無いみたいでした。
●とにかく美味しかったです!!!
●いわゆる「グリーンティー」や市販の「抹茶ラテ」ではなく「本当の御抹茶の味」がしっかりして、久々に茶道部に居た学生時代を思い出しました。
●カップの上のフワフワ層に驚きました!N24サンの限定ドリンクにはいつも食感と味の両方で嬉しい驚きをもらいます!(前回は限定ドリンク「りすのしっぽ」をご注文下さったと言うお客様)
●この「3周年セット」が美味しくないわけが無いと思って迷いなく注文しました!満足です。
●ツイッターをフォローしてます。ちゃみチャンがまだイベントメニューが開示される前のツイートで、イベントメニュー準備中のマスターさんに「白玉もイイけど、やっぱり木の実はもっと良いよね。だって僕リスだし。あ!そうだ!いっそ栗の甘露煮は2つ入れてよ、ふ・た・つ!はい、決定―♪」ってツイートしたの見て吹きましたww でも、「やった!なんだか分からんけど栗が増えた」って思いました!!笑

皆様、ご注文と嬉しいお声掛けを有難う御座いました!


一方アート空間もご好評で、皆様それぞれにお楽しみ下さった様子です!!
アート空間がお目当てでご来店頂いたお客様も多く、改めて「ふくろう団地」さんの人気と注目度を痛感させて頂きました。

※1)以降掲載の画像は「ふくろう団地」サンのご好意で撮影させて頂きました。本ブログからの転用・それに準ずる行為はお控え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
※2)作品の発色は撮影時間帯や光の加減で実際のものと若干相違ある画像も御座います。申し訳ありませんがどうか御了承下さい。(なるべく作品本来の色に近づけようと努力したのですが、素人撮影の限界でした…ごめんなさい。)


N24いつものソファー席が…
DSCN4119_convert_20140930063331.jpg

配置を変えて…
DSCN9093_convert_20150513010617.jpg

アート空間に大変身!!!
DSCN9180_convert_20150513010712.jpg

DSCN9145+(960x1280)_convert_20150510101820.jpg

DSCN9178_convert_20150513011105.jpg
DSCN9169_convert_20150513010850.jpg

作品をモチーフにしたグッズも好評でした!
DSCN9153_convert_20150513011217.jpg
DSCN9149+(960x1280)_convert_20150510102017_20150513013848cf2.jpg
DSCN9159_convert_20150513011437.jpg
DSCN9157+(1280x960)_convert_20150510101902_2015051301385375f.jpg
DSCN9165_convert_20150513011353.jpg


DSCN9193+(1280x960)_convert_20150510102055.jpg

2日目のカフェラストオーダー後には、マスターと私もお客様方と一緒に和気藹々とお買い物タイムを楽しませて頂いちゃいましたww
マスターがどうしても気になった類家麻由子さんの作品は、レプリカとは思えない存在感でした。
DSCN9244_convert_20150513011629.jpg

そのほかにも。ポストカードは1枚150円。村上恵実さんのインコのハガキは2枚買いww
及川鑑治さんの「カクブツ図鑑クッション」はプレゼント用に。
DSCN9222_convert_20150513011532.jpg

そして閉店時間後もアート空間で、居合わせたお客様方と一緒にトークタイムを少々。
皆さん初対面同士のお客様×ふくろう団地さん だったのですが、そこにN24のマスター夫婦も加わってみんな一緒にあーだこーだと行ったり来たりの立ち話!!笑
こういうのもまた、個人経営店でのイベント日の楽しみですよねww
DSCN9206_convert_20150513012002.jpg

さて、お客様達のお見送りも無事終わり、いよいよ撤収作業が始まりました。
DSCN9229_convert_20150513012056.jpg
とにかくお天気だけが心掛かりだったのですが、搬入・搬出のタイミングはお天気も味方してくれて本当に良かった!
及川さん、ひたすら運ぶ・運ぶ・運ぶ…
ここでも「ふくろう団地」さんのチームワークの良さは凄いです。どんどん見る見る片付いて…
あっという間に

KIMG1317_convert_20150513012118.jpg

マスター「何か寂しい気持ちになるよね」
私    「…うん。また、来て欲しいね、ふくろう団地さん。」
マスター「きっと皆さん、それぞれの立場でそれぞれに楽しんで頂けたよね。」
私    「そうだね。私達も一緒に楽しませてもらっちゃったよねww」

と、こうして幕を下ろした2日間でした、が。
私達夫婦と同じように寂しくなっちゃった皆さん(笑)、そして今回のイベントにご来店が叶わなかった皆さんにも吉報です!
なんと来月6月に、
ふくろう団地さんのグループ展が開かれますよー!


ふくろうDM+001+(1280x855)_convert_20150510101504
ふくろうDM2+001+(1280x863)_convert_20150510101534

 ふくろう団地 302
及川鑑治・村上恵実・類家麻由子 三人展
     仮入居(ゲスト参加):ごはんカッターガイア

2015年6月25日(木)~6月30日(火)
10:00~19:00(最終日18:00まで)

Art-Space201  中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル6階C室

■Art-Space201 FB→GO!
■Art-Space201 twitter→GO!

6月のグループ展こそ
その本領発揮「ふくろう団地」の本舞台です!

ゲストアーティストに ごはんカッターガイアさん をお迎えして、クレパス画・日本画・アクリル画等の作品展示を行うほか、雑貨販売もなさるそうですよ。
今回のN24 3周年イベントで「ふくろう団地」という名前を知ってしまったあなた、気になってしまったあなたも!お時間合いましたら是非6月のグループ展へもお運びになってみてくださいね。
場所は大通のカナリヤやブックオフの近く、山口中央ビルの6階ですww


加えて、最後に重・大・発・表??!!
何と!2015年9月に
ふくろう団地メンバーの村上恵実さんが
N24とコラボして N24店内で単独イベント開催決定!!


N24店内一角が…ひつじ空間に、なる??!!

photo:村上恵実
IMG_20150512_065142_convert_20150513012817.jpg
IMG_20150512_065224_convert_20150513012904.jpgIMG_20150512_065233_convert_20150513012921.jpg

実は動物大好き、特に ひつじが大好きな村上さん。
そんな村上さんの大好きな空間をN24の一角に登場させちゃいます!
詳細はもう少し近くなってからお知らせさせてくださいね、乞うご期待ww

「皆さん、待ってて下さいね~♪」 byひつぞう君(非売品)&村上さん
DSCN9196_convert_20150513013044.jpg

「あらあら、準備に忙しくなってきたわ~」 byひつじ母さん(非売品)
DSCN9198_convert_20150513013139.jpg

「ふくろう団地」の皆さん、
是非また楽しい時間と空間でお目にかかりましょう!!
そして何よりこの度のイベントにご来店下さったお客様方、
                ご来店ありがとう御座いました!




Special Thanks ~ フライヤー配布お力添え有難う御座いました!
●北海道芸術デザイン専門学校の、先生(お名前存じ上げず、申し訳ありません。)
●北海道芸術デザイン専門学校様
●cafe & tableware Bene様
●香遊生活直営店 FARMER'S HERB様
●文具の みつはし様
●セブンイレブン札幌北23条店様
●ジングル ミュージックスクール様
●Smile egg様
●東京堂書店様
●ペット・インターンショップわかば様
●しまくま堂様




本日UPのオフショット

類家さん、マスターと本談義中ww 実はかなりの児童書好きと見た!笑
DSCN9144_convert_20150513012301.jpg

今回素敵な空間を作り出して下さった三人のアーティストさん。ご一緒出来て嬉しかった!本当にありがとう!
DSCN9204_convert_20150513012357.jpg



  1. イベント情報

営業のお知らせ*

  1. 2015/05/12(火)

都合により、
5月14日(木)11:00~19:30営業
5月15日(金)休業日
と、させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
cafe N24 by kodomosekai 店主

  1. 休業・営業情報

N24に出現した「ふくろう団地」&カフェ限定メニューは本日まで!*

  1. 2015/05/10(日)

昨日は沢山のお客様のご来店を頂きまして有難う御座いました!
お陰様でN24 満3歳の誕生日イベント初日を無事に終えさせて頂くことが出来ました。

そして、この場を借りて…
N24を良く御利用くださるA様のお嬢さまRちゃん、お誕生日おめでとう!!
なんとN24と1日違いで1歳になられたそうなんですww
お母様からN24のお誕生日お祝いメッセージと共に、沢山のRちゃんのお写真お届け頂きました。
A様、いつもN24を慕ってくださって有難う御座いますww

Rちゃん、おねえちゃんとまたいつでも遊びに来てね!おめでとう!
N24:お子さん用のおもちゃなど+(1280x960)_convert_20150510103513

こうしてN24の誕生日と共にお客様のお子さんのお誕生日をお祝いさせて頂けるのって本当に嬉しいです。
例えば、ご来店当初はまだ本当に「赤ちゃん」で、お母さんの抱っこ紐の中からコンニチハさせて頂くのがやっとだった “小さなお客様” が今年「幼稚園に入園しました!」と伺う嬉しさ。
「実はね…赤ちゃんできたんです」と優しいお腹の姿でお越し下ったお客様が「生まれましたよー」と親子でいらして下さったときなんて、ほんと涙が出ちゃいます。
「あなたと前にも一度お腹越しに会ってるのよー、覚えてる?」なんて、その小さくてちょっとピンク色のお耳に聞いてみたりして。
もう、正直なところ近所のおじちゃん・おばちゃんの顔です。苦笑
そういう立場になれる・立場にして頂けることって今の世の中で大変ありがたい事だと思っています。
だから私達はそんな「近所のおじちゃん・おばちゃん“でも”」ありたいなーなんて、ちょっと欲張りですね。
でも、そう願ってしまいます。

さてさて。
そんな皆様に見守られ・注目いただいています cafe N24 by kodomosekai 開店3周年イベント。
初日が終わりまして本日早くも2日目最終日となりました!
今回はN24初の「アートイベント」という事で、皆さん一体店内にどんなコーナーが出現したのかしているのか…気になりますよね?
「何か突然敷居が高くなっちゃった感じ…」
「うーん、想像付かないからな~」
そんなあなたの為に、今日のブログではN24店内の「ふくろう団地」さんアート空間をちょっとだけお見せしちゃいますよww
この見飽きない・独特な・ユーモア溢れる・心躍る空間を、まずはブログで疑似体験してみてください!!
それでは昨日のN24へ…タイムスリップ!


いつもの水色扉の前には、ウェルカムボード。ふくろう積み木 と ちゃみ がお出迎え。
「カフェのみ・アート空間のみのご利用もOK!お気軽にどうぞ!」

DSCN9139+(957x1280)+(2)_convert_20150511002009.jpg


「カフェもご利用でしたら、混みあう前にまずお席をお決め頂いてから、ゆっくりアートコーナーをご覧下さいww」
ふくろうメニューPOP新+001_convert_20150509082447_convert_20150510105626

注文もすんだし、それじゃあ待ってる間にアートコーナーにお邪魔してこようかな…

どきどきどき

あの、こんにちは…お邪魔しても、いいですか?

※1)以降掲載の作品画像は「ふくろう団地」サンのご好意で撮影させて頂きました。本ブログからの転用・それに準ずる行為はお控え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
※2)作品の発色は撮影時間帯や光の加減で実際のものと若干相違ある画像も御座います。申し訳ありませんがどうか御了承下さい。(なるべく作品本来の色に近づけようと努力したのですが、素人撮影の限界でした…ごめんなさい。)



うわーーーーーー!!!!


DSCN9172+(1280x960)_convert_20150510101746.jpg


いつも嫁本の特集が組まれている場所にも当然作品が!
原画も多数お持ち頂いていますので
作品から放たれる迫力も十分です!!!!

最上段と中段左・中段真ん中の作品は類家麻由子さんの作品、中段右と下段の作品は及川鑑治さんの作品、一番下に写っている作品は村上恵実さんの作品です。

DSCN9145+(960x1280)_convert_20150510101820.jpg

マスター「僕ね、類家さんの一番上段右の作品が気になるんだよね…あッポストカードになってるんだ!よし!今日のラストオーダー後、他の類家シリーズのポストカードと一緒に買い物タイム決定ww」

これは三者三様の個性があって、おもしろいっ!!!

私    「下段の一番右にあるのは、ぬいぐるみ?」
村上さん(丁度お店番をしていらした)「そうなんです。これは及川さんの作品“カクブツ図鑑”シリーズなんですけど、長方形とか三角とか…図形を組みあわせて行くうちに動物の姿が見えてくるっていう、想像力と自由な目線を持ってみてもらいたいシリーズなんです。この ぬいぐるみは布用の塗料で色付けしてその後定着させて作ったんですよーww」
私    「これ、大人の空間のちょっとしたアクセントに最適だね!」
村上さん「有難う御座います!これは今回のイベントで販売していて、他にもいろいろなモチーフがありますよ♪」

他にも及川さんの作品で人気の“カクブツ図鑑”シリーズから、プラバッチも販売中。
こちらはお手ごろ価格の1つ¥500 とワンコインで楽しめるアート。

DSCN9157+(1280x960)_convert_20150510101902.jpg

実は私とマスターも昨日今日とこの“カクブツ図鑑”プラバッチのリスを帽子につけていますww
どうですか?今からの季節、プラ版の透明感が涼しげでこんなワンポイント使いにピッタリですよ!
種類はとーーーーーっても豊富!及川さんの発想力の豊かさに脱帽です。
ちなみに台紙の裏も可愛いので要チェック!笑

DSCN9073+(1280x927)_convert_20150510101928.jpg

一方、ふくろう団地一番の熱い人、動物大好き、特にひつじ大好きの村上さんが丹精込めて育ててきた ひつじサン達も人気です。黒いお顔の子達は初日のうちに全員嫁入り先が決まり、2日目は白チームが皆様をお迎えします。

DSCN9149+(960x1280)_convert_20150510102017.jpg

他にも作品の原画やそれを元に作成されたパネルなどなど…お手ごろな物はポストカードからご用意がありますのでどうぞお手にとってご覧にになってみてください。
素敵な発見や刺激、出会いがあるかもしれませんよww

たとえばご自宅の一角に、間接照明のこんなアーティスティックなコーナーはいかがでしょう…??

↓左/及川鑑治さん作 “カクブツ図鑑”ぬいぐるみ ・ 右/類家麻由子さん作 F15サイズ・原画
DSCN9193+(1280x960)_convert_20150510102055.jpg

カフェコーナーは19時ラストオーダーとなりますが、「ふくろう団地」のアートコーナーは19時30分まで営業していますのでどうぞお出掛け帰りにもお気軽にお立ち寄りくださいね。

ちなみに…
「3周年記念セット」と
「京抹茶×北海道牛乳 コクと香りの抹茶牛乳」、
ラストオーダーまではあと1時間半程となっています!

限定新作メニュー、気になっている方はどうぞお早目にご注文くださいww

DSCN8918_convert_20150510105819.jpg

本日も閉店のお時間まで ふくろう団地 ・ cafe N24 ともども、
皆様のご来店を心からお待ちしています!
そろそろ暗くなって参りましたのでお足元に気をつけてお運び下さいねww


DSCN8476_convert_20150510190052.jpg





本日UPのオフショット

昨日の朝、アート空間の設営風景。まずは女性陣が色々作品の配置を…
「えーと、このへん??」 「うんうん、これは…どう置こうか」 「ううううー」

DSCN9128+(1280x960)_convert_20150511002034.jpg

そこに及川さん登場、鶴の一声?で何かが解決した様子ww
適材適所、最高のチームワークを発揮して時間通りに設営を完成させた「ふくろう団地」さん。

DSCN9131+(1280x960)_convert_20150511000209.jpg
このコンビネーション、さ・す・が・です!




イベントの2日間は、N24 twitter担当の ちゃみ が店内からの実況ツイートで皆様にイベントの情報を発信します!
アカウントをお持ちでなくてもご覧いただけますので、是非お時間あるときにのぞきに行ってみて下さいねww
N24 twitter → https://twitter.com/cafeN24official

B4LNWDLCcAA97Do_convert_20141223053000.jpg



  1. イベント情報

本日から3周年イベントスタートです!*

  1. 2015/05/09(土)

昨日はN24の「満3歳」の誕生日に寄せて、店頭・Facebook・twitter、個人的なメールなどでも沢山のお祝いメッセージやお花をお届け頂きましてありがとう御座いました!
お陰様で無事に cafe N24 by kodomosekai は3周年を迎えさせていただくことが出来ました。
これもひとえに日頃から当店を気に掛けて下さっている皆様のお力添えあってのもの。心から感謝申し上げます。

いつもN24にご来店下さるお客様、
初めてN24にご来店頂いたお客様、
久々にN24にご来店下さったお客様、
大人のお客様も子どものお客様も、
今このブログを見て下さっている あなたも、
また行きたいな、
今度行ってみたいな、
そう思って下さっている皆様、
離れた街からN24を応援して下さっている方々、
リスペクトする世界のある同志達、
それから様々な分野のお取引先様も、
日頃、cafe N24 を気に掛けて下さっている沢山のお客様方・皆様、本当に本当に ありがとう御座います。
この場を借りて、皆様に深く御礼申し上げます。

今後もN24は「N24らしさをもって」北24条の街と、皆様と共に歩んでいきたいと願っています。
私達夫婦の作った「小さな図書室カフェ」が、これからも皆様の心地よい空間であるように夫婦二人三脚で今後も努めてまいります。
3歳になった cafe N24 by kodomosekai も、引き続きご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

いつもはめったに載せないツーショット写真ですが…「応援ありがとう御座います」ww
DSCN8076_convert_20150509092119.jpg

そしてそしてそして!
1年目・2年目は単独で周年記念祭を開催してまいりましたN24ですが、3周年という節目を迎えて初めての周年記念を共に祝うゲストをお招きして3周年イベント開催となりました!

さあ、先日からご案内して参りました

cafe N24 by kodomosekai 3周年記念イベント
カフェの一角がアート空間になる2日間

そういえば…「ふくろう団地」も3周年

いよいよ本日スタートでーーーーーす!!!

ふくろう団地×N24フライヤー/左頁+001+(906x1280)_convert_20150410220040
ふくろう団地×N24フライヤー/右頁+001+(905x1280)_convert_20150410220115

今日明日の2日間限定メニューも登場します!

ふくろうメニューPOP新+001_convert_20150509082447

いつもとは少し雰囲気の違う、アーティスティックでちょっとお祭り気分?!のN24へ、皆様是非お運びくださいね!
「ふくろう団地」さん共々、
3周年の感謝の気持ちたっぷりで
皆様のご来店をお待ちしています!!


1)イベントフライヤーのイメージ+281280x96029_convert_20150509090539
DSCN8889+(2)_convert_20150509085908.jpg
5)ピンク/白B/単_convert_201505090901186)みどり/白B/単_convert_20150509090227
DSCN8446_convert_20150509085807.jpg
13)完成品_convert_20150509090347

イベントの2日間は、N24 twitter担当の ちゃみ が店内からの実況ツイートで皆様にイベントの情報を発信します!
アカウントをお持ちでなくてもご覧いただけますので、是非お時間あるときにのぞきに行ってみて下さいねww
N24 twitter → https://twitter.com/cafeN24official

B4LNWDLCcAA97Do_convert_20141223053000.jpg


  1. メニュー情報
次のページ