cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

北海道マラソン、いよいよ明日!*

  1. 2015/08/29(土)

先日ランニングスタイルのお客様がご来店、ソルティーレモネードをご注文下さいました。
少しお話しをお伺いしましたら、お客様は北海道マラソンにエントリーなさった市民ランナーの方なのだとか。
この日は新川通を走られて、そのまま前から気になっていたという N24に立ち寄って下さったそうです。
「前にブログで見たソルティーレモネードを飲みたいって思いで走ってきましたよー♪」と仰って下さいましたww
有難う御座います!ソルティーレモネード、確かにスポーツ時の水分補給にも最適ですよねー!
道マラ、良いタイムで走破されるよう応援しています!!!

※ディスプレイは商品のイメージです。


と、言うことで。
北海道マラソン、いよいよ明日に迫りましたね!
参加ランナーの皆さん、ゼッケンの引き換え・体調管理など準備は万全整いましたかww
コース沿道でもここ10日程は当日の交通規制を告知する看板が立てられ、その準備が着々と進んでいますよ。
N24から札幌駅へ行くのに北大を通りましたら、構内中央ローンの脇にも道マラの看板が。
毎年この看板を見ると「夏の最後のイベントが来たぞっ!」と妙にドキドキ高揚しちゃうのは、きっと私だけではないはずですよね♪

KIMG0856_20150829041216_convert_20150829043808.jpg

北大南門脇の守衛室にも。
KIMG0860_20150829041135_convert_20150829043954.jpg

道マラのコース上には、毎年ランナーの方々を心身共に苦しめる「魔の新川通」がありますが、そこからの流れで この北大構内にルートを取るのは北海道マラソンの醍醐味?名物??ランナー目線で見ても、とにかくギャップが凄いそうです。確かに新川通はひたすらに真っ直ぐ変化の少ない道程ですから、ランナーの皆さんも沿道の方々の応援に随分支えられるのだと聞いた事があります。
一方で北大内では緑も豊か、そこに学生の方達や観光客の方々の応援も加わりますから、本当に「癒しの北大」とはよく言ったものだと思います。
(加えて、混み具合はともかくとして トイレも給水ポイントもスポンジポイントもありますし。)

KIMG1783_20150829041308_convert_20150829044049.jpg

北大の南門を抜ければもうコースは最終盤。
KIMG0863_20150829041048_convert_20150829044145.jpg

北海道庁が見えてくればゴール目前ですよね。
DSCN0638_convert_20150829044258.jpg

本番を控えたランナーの皆さんが口を揃えておっしゃるのが、「当日はなるべく湿度の少ない曇り空がいい」。
確かにお天気だけは自己管理ではどうしようもありませんから、様々備えても心配です。
( “てるてる坊主は帽子付きで”、Mさん了解ですよ!吊るしましょう、てるてる坊主ww)

DSCN9382_convert_20150829044444.jpg

私の個人的な友人やお知り合いの方も参加される北海道マラソン。
ランナーの皆さんには、どうかまず楽しんで事故なく完走なさる事を応援しています。
そして叶うなら自己ベスト、更新なると良いですねww
皆さんが無事に今年の夏のゴールテープを切られる様、N24からお祈りしています!


●おまけ
マスターの仕事履き、実はランニングシューズなんです。
色々試した結果、現在はシューフィッターさんのアドバイスでこの型の物を愛用中。
たまたまなんですがコレ、24時間マラソンで使用された型なんだそうですよ。
マスター曰く「スタートダッシュがしやすい」との事で、グリップが効きやすいって感触なんでしょうか。
さすが、足元あってのスポーツ用に作られたシューズですね。

DSCN9445_convert_20150829044536.jpg



  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

休業日のお知らせ*

  1. 2015/08/23(日)

店内設備工事の為、
8月27日(木)は休業と させて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛け致します、申し訳ありません。
ご来店下さったお客様へ、より良い環境サービスをご提供させて頂く為の工事となります。
何卒、ご理解・ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。

  cafe N24 by kodomosekai 店主



  1. 休業・営業情報

我が家の8月∴゜

  1. 2015/08/23(日)

8月もあと1週間ほどで終わりを迎えようとしていますね。
今年の北海道は本当に変なお天気で、この夏の違和感は何と表現すればよいのでしょうか。
うーん…
天候の変化が激烈すぎる???
N24にご来店のお客様からも「体がついていかない」・「慢性的に体調が悪くなっている」というお声を多くお伺いしています。
普段健康な方でさえ何かしら体に不調を覚える事が多いようですので、慢性的にお辛い部分を抱えておられる方にとっては「やりきれん」夏だったのではないでしょうか。

お天気も一日の中でまあよく変わること!
晴れた→豪雨→突然曇った→湿度が凄い→霧雨→虹!!
そう、虹の目撃情報も多かったですね~
残念ながら私は一度もお目にかかりませんでしたが、中には虹を2本同時に見たとおっしゃる方も。
そんな一方で、富良野からの帰り道に集中豪雨で車の運転が困難になったので雨をやり過ごしてから再出発した…なんてお話しも伺って、まあ本当にお天気に関しては変化に富んだ8月でしたね。
さすがに雪は降りませんでしたけど!!!笑

8月はお盆休み・夏休みと連休を取る方の多い月でもありますけれど、皆さんはどんな過ごし方をされましたか?
私達夫婦は夏期休業の間、何かと入る家の用事や行事・店の用事の合間に こんな過ごし方をさせて頂きました。


まだ夏らしい、高さのある雲が出ていた8月中旬。
DSCN9411 (640x397) (380x236)

いつ雨が降り出すかもしれないので、徒歩。あ、足が長く見えるぞ(笑)ww
DSCN9373 (380x285)

お盆中は北24条界隈も人通りがまばらに。公園も無人で静かでした。
DSCN9376 (380x263)

北高校のグラウンド。青春の風…は、そんなタイミング良く吹いてはくれませんでしたが。(苦笑)
DSCN9378 (380x285)

ナナカマドの実がもうなっていました。中にはほんのり朱色のものも。
DSCN9384 (380x285)

徒歩だから出会える面白そうな路地発見。
DSCN9386 (380x285)

雲行きが怪しくなってきて、この後スコール。
DSCN9371 (380x285)

また、とある日には このタイルが名物の地下鉄駅へも降り立ちました。
DSCN9441 (380x285)

御存知、円山公園駅から北海道神宮まで。
DSCN9427 (380x285)

浴衣姿の素敵なお二人。どうやらその日は偶然に「開拓神社」さんのお祭り。
参拝後、有り難い事にタイミングよく美しい神輿の数々を拝見することが出来ました。
DSCN9429 (380x285)

この日も比較的空いていた境内。
本殿にも参拝後、今回は夫婦箸を頂きました。南天で作られた縁起物だそうです。
その後、初めて念願の「六花亭茶屋」さんに寄せて頂き、焼きたての判官餅を頂きました。んふふ♪
DSCN9433 (380x285)

あの日からほんの数日しか経っていないのに、いつしか季節はすっかり秋になったようですね。
DSCN9367 (380x285)

N24では、人気の「ザ・アイスコーヒーブレンド」の豆の販売がそろそろ終了と横井珈琲さんからお伺いしているものですから、そんなところでも秋への移ろいを感じています。
あのアイスコーヒーを飲めなくなるのは、正直ちょっと辛いです。
DSCN0790 (450x333)

皆さんは残りの8月、いかがお過ごしですか?

あ!そうだそうだ!!
夏、まだ終わりじゃなかった!!
私とした事が、これからが本番の大事なイベントを失念していました!
北海道マラソンにエントリーされている方は、
ここから大切な最後の調整期間に突入ですよね!

道マラ、今年は8月30日(日)に開催ですww
N24前の 宮の森北24条通は確か2013年~フルマラソンコースから外れてしまいましたが、「魔の新川通り」・「癒しの北大構内」は今年も健在の様子。
エントリーされたランナーの皆さん、今年も走破・自己ベスト目指して頑張ってくださいねww
私達も正直、出勤途中に足を止めて道マラ参加選手の皆さんを応援して、それでようやく「夏が終わる」感覚です。
実は大抵毎年、宮の森北24条通りと新川通りの交差する辺りに出れば、店を開ける前に往路前半のランナーさん達のお姿を見ることが出来るんです。

私達も微力ながら声援と拍手で皆さんのランを応援します!!
参加選手の皆さん、どうかベストコンディションで頑張ってくださいねww
皆さんが無事に今年の夏のゴールテープを切られる様、お祈りしています!

■北海道マラソン2015 HP→GO!





  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで

クリームソーダちゃみ、登場?!*

  1. 2015/08/20(木)

8月3日の N24 twitter で N24マスコット・エゾリスの ちゃみが、こんな事を呟いていたのは皆さん覚えていらっしゃいますか?

cafeN24bykodomosekai ‏@cafeN24official 8月3日
先日、僕を絵に描いて下さったお客様がいらしたの!
僕もマスターも奥さんも完成度の高さに大感激!今、リスコーナーに飾る準備中です。
そこで皆さんに問題!その絵で僕は何してるでしょうか?正解はいずれブログでね♪
ちゃみ @_tsumuide


そのツイートに添えられていた画像がこちら↓
ちゃみ、何だか一生懸命な姿ですww
クリソちゃみ+001+-+コピー+(2)+(1280x783)_convert_20150820045823

さて、この ちゃみは何をしているのでしょう??
皆さんお分かりになりましたか?
今日のブログではこの素敵な絵の全貌をいよいよ公開しちゃいますよ!
ちゃみが赤い顔して頑張っている、その先には???

それでは!ご覧下さい!!
先日頂いた素敵なプレゼント、ちゃみが描かれたこの画の全貌はこちらですww

じゃーんっ♪
クリソちゃみ+001+-+コピー_convert_20150820050004

ちゃみがしている事、正解は…
「クリームソーダの炭酸をシュワシュワさせている」
でしたーーーーー!!笑


こちらの素敵なイラストは、N24のクリームソーダを特に気に入ってくださり、ちゃみのtwitterのフォローもして下さっているお客様 “宇見さん”から、先日サプライズで頂戴したもの。
クリームソーダの大きさと ちゃみのリアルな表情は、まさに宇見さんのお気持ちの表れと、嬉しく感激の想いで頂きましたww
作品はパステル画の様な淡く繊細な色調ですが、色付けは全て色鉛筆でなさっているそうですよ。
ちゃみはもとより、マスターも私も大感動の見事な完成度の贈り物ww
折角ですので店内の「リスコーナー」に飾らせて頂くことにしました!

という事で、まずは額を選びに いつもお世話になっている ニーヨンで文具といえばの「文具の みつはし」サンへ、作品を持ってお邪魔してきました。
お店は樽川通り沿いのマックスバリュ2階に。
KIMG0736_20150820014416_convert_20150820050102.jpg

エレベーターで上ると
KIMG0740_20150820014356_convert_20150820050156.jpg

すぐ右手に、みつはしサン。
「3」のつく日は「みつはしデー」で文具がお買い得になるんですよ、ご存知でしたか??
KIMG0744_20150820014335_convert_20150820050311.jpg

さて、頂いたイラストをお見せしながら
・高い場所に飾るので万が一転倒しても危険の少ない額にしたい
・作品のイメージと同じような色合いの額にしたい
など、こちらの希望を御伝えしましたら、様々なメーカーさんのカタログの中から「これぞ!」という額をピックアップして頂く事が出来ました。

取り寄せをお願いして数日後…届きましたよ!
なんと、クリームソーダ色の額縁です!!笑
DSCN9315_convert_20150820050418.jpg

今回はこれに、英字新聞を使ってディスプレイしようと思います♪
DSCN9321_convert_20150820050501.jpg

実はこの額、紙製なんです。これなら転倒しても大事には至りません。
みつはし の Yさん、的確なアドバイスとご提案を有難う御座いました!
DSCN9323_convert_20150820050540.jpg

ではここからは、イラストを額に納めていきますよー
写真でザザッとご紹介~

DSCN9327_convert_20150820050635.jpg
DSCN9329_convert_20150820050720.jpg
DSCN9331_convert_20150820050800.jpg
DSCN9333_convert_20150820050847.jpg
DSCN9335_convert_20150820050935.jpg
DSCN9337_convert_20150820051032.jpg

完成姿が見えてきましたww
DSCN9338_convert_20150820051115.jpg

余分な新聞紙を処理して…
DSCN9340_convert_20150820051200.jpg

出来上がりでーす!!!
DSCN9343_convert_20150820051245.jpg

それでは早速、リスコーナーに仲間入りしてもらいましょうww
リス達、さっきから新しい仲間の登場に大はしゃぎの大騒ぎです?!

はい、クリームソーダちゃみ君。
今日からここが君の新しい居場所だよ♪

DSCN9344_convert_20150820051331.jpg

という訳で、キッチンカウンター上のリスコーナーには随分リスが集まってきました。

ずん
DSCN9348_convert_20150820051357.jpg

っずずん
DSCN9349_convert_20150820051422.jpg

きらりーん
DSCN9351_convert_20150820051459.jpg

実はお客様方にも密かにご好評らしい当店のリスコーナー。これからも、気になるリスに出会ったらその出会いを大切に、N24ではリスコーナーを展開していきたいと思います。
宇見様、このたびは本当に嬉しい温かな贈り物を有難う御座いました!
皆さんもN24へお越しの際はちょっと目線を上へ上げて、新入りの「クリームソーダちゃみ」をご覧になってみて下さいね。


Thank you very much sincerely.
クリソちゃみ・裏面サイン+001_convert_20150820051521

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

夏期休業 有難う御座いました*

  1. 2015/08/20(木)

昨日まで、夏期休業を頂きまして有難う御座いました。
本日より通常営業致しております。皆様のご来店をお待ちしています。
人気の 旬のおすすめコーヒー夏限定「ザ・アイスコーヒーブレンド」も、ご提供できる日数にいよいよ限りが出てまいりました。気になっていた方・このアイスコーヒーをお気に召して下さった方、去り行く夏を惜しみながら、ご注文はお早目に。





  1. 休業・営業情報

営業のお知らせ<再>*

  1. 2015/08/12(水)

8月は毎週月曜の定休に加え、

8月12日(水)12:30ー19:00 短縮営業
8月13日(木)~8月19日(水) 夏期休業

と させて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
  cafe N24 by kodomosekai 店主

DSCN0622 (400x272)



  1. 休業・営業情報

ハンナ・シュミット個展 Imagine -私の好きな世界-*

  1. 2015/08/12(水)

N24店頭のイベント告知看板が新しくなってから10日ほどが経ちました。
皆さんはもうご覧になっていただきましたか?

こちらですww


以前のブログでご紹介しましたが、来月9月は「cafe N24 × 芸術の秋」という事で、2名のアーティストさんによる個展を各々9月上旬と下旬のそれぞれ週末に開催する事が決まりました。
■過去のN24ブログ「N24次回イベントは芸術の秋、9月に個展 2部構成!*」へ→GO!

今回の記事ではその “第1弾”として9月5日(土)に開催されます 、
ハンナ・シュミットさんの個展の全貌を詳細告知させて頂きます!
それではまずはこちらのイベント用フライヤー(チラシ)をご覧下さいww


The+thing+which+I+distribute_convert_20150812043441.jpg

↓ この後姿の女性がハンナさん。
写真は今年6月、洞爺湖に行かれた際にN24のフライヤーの為に撮影して下さった撮りおろし写真。
愛用の固型水彩絵の具のパレットは、さすが使い込まれた様子が…
Completion+manuscript+(L)+001+(908x1280)_convert_20150812043308.jpg

そして、こちらにはハンナさんの代表作品やプロフィールも。
ハンナ・シュミットさん、笑顔のとってもチャーミングな女性なんですよww
Completion+manuscript+(R)+001+(906x1280)_convert_20150812043229.jpg

このフライヤーは8月から店内レジやインフォメーションコーナーで配布をスタートしています。
DSCN1038+(1280x949)_convert_20150812043504.jpg

実はN24のFacebookページ内に在りますイベントページで 今回の告知を先行発信させて頂いていたのですが、ご覧頂いたお客様方から「ハンナさんはなぜN24で個展を開くの?」というご質問が何件かありました。
そもそも今回、なぜハンナさんの個展を開く事になったのかと言いますと…

ハンナさんはもともと当店を大変気に入って下さっており、開店以来、長きに渡り当店を良くご利用頂いているお客様のお一人なのです。
ご来店の度にニコニコとお陽様のように温かな笑顔で、小さい常連様(N24にお母様と良くいらして下さるお子さん)と仲良しになったり、時にはお友達やファミリーといらしたり。
N24の空間とメニューを心から楽しんで・愛して下さっているのが私共夫婦にも伝わってくる、そんなお人柄。いつもとても可愛らしいスイスの国旗柄のお財布を愛用していらっしゃった事から、お会計の際に「スイスはご自身に縁ある国なんですか?」という様なお声掛けをさせて頂き、それがきっかけで色々お話させて頂くようになったと記憶しています。

gallery47_convert_20150812064748.jpg

とはいえ日本語はあまりお得意でないハンナさん。
それでもご来店の際にはお互いカタコトの日本語とカタコトの英語で(お恥ずかしい事に私共夫婦は英語があまり得意ではないのです)コミニケーションを取らせて頂き、そんな中 ひょんな事がきっかけで私達は「ハンナさんが絵を描いている」という素敵なお話を伺う事となるのです。
「ええ?!そうだったの?」と驚く私達に、「実は時々、地下歩行空間で私の描いた絵やポストカードも売っているの。私、画家なのよ」と言って、ハンナさんは茶目っ気たっぷりに、そして少しはにかみながら名刺を下さったのです。これが 『画家 ハンナ・シュミット』 と私達の出会いでした。
その名刺に書かれていたHPがこちら ↓ ハンナさんの作品が載っている “Imagine Jura Art” です。

■ハンナさんのHP「Imagine Jura Art」→GO!
※原文が英語の為、翻訳ソフトを介してご覧になる場合はリンクからではなく http://imagine-jura.tumblr.com こちらをコピペして、ブラウザを介して閲覧して頂くと日本語への自動翻訳が選択できます。

「Imagine Jura Art」に綴られた彼女からのメッセージ。
英語が苦手な方にはちょっと分かり辛い部分もあるかもしれませんが、そこは今回フライヤー製作時の翻訳などを担当して下さっている、ハンナさんの大切な友人Kさんから寄せて頂いた文章で汲み取ることが出来ます。

今回の展示では、“ Imagine” 、「想像してみて」をテーマにしています。筆と、絵の具と、真っ白な紙でいったい何を作り出すことができるか、想像してみてくださいね!アーティストであっても、鑑賞する人であっても、アートが自分にどんな世界を見せてくれるかを知るチャンスをくれる、それが想像力なのです。(訳文まま)

この一文はそのまま、ハンナさんが自らの作品に寄せている思いの一つでもあります。
いわば、ハンナ・シュミットの絵を目に留めてくださった方へのメッセージです。
幼い頃から「描く」事と生活が共にあった彼女は、やがて「自分が楽しく描く」という第一歩から「想像の種を作品に植えてゆきたい」という、観る人と共に楽しむ「情景を伝える作品」へと進路を取って行き、結果今の作風があるように私は感じています。
それは故郷スイスの山々だったり、大好きな北海道の峠だったり、また人の在る姿だったり…
その全てが様々な一瞬を切り取った作品「世界」なのですが、眺めているとその絵の切り取られた「一瞬」の前後にある空気を想像出来たり・時間を想像出来たり…
「情景」がストーリーとして「想像」出来るのが何とも不思議です。
これがきっと彼女の植えた「想像の種」、これが「Imagine Jura Art」の魅力なのでしょう。

そこにあるのは日頃の彼女のイメージとは少し違う、力強さや絵筆の勢いが感じ取れる作品達。
それらと出会って彼女の作品の面白さに惹かれた結果、今回私がハンナさんをスカウト?しての個展開催の運びとなりました。

どうか皆さんも、彼女の絵をしばらく見つめてみて下さい。
時間の旅を楽しむように、その一枚の絵に植えられた種が あなたの中で芽を出すまで相対してみて下さい。
それこそが彼女の描いた絵の楽しみ方、それこそがハンナ・シュミット作品を知る第一歩だと私は思っています。


ハンナ・シュミット 個展
Imagine ─ 私の好きな世界 ─
The creative world
         that I love.

9月5日(土)12:30~21:00(カフェL.O20:30)

あたたかな陽の光を思わせるような笑顔と佇まいが印象的なハンナ・シュミットさん。
自らを「物心ついた時からずっと絵を描いていた」と振り返り、「絵を描く事は自分の一部で、両親もそんな私を応援してくれた。絵は私の生き方を表現する手段だと思う。絵を描かずに居る事が無理!」と微笑みます。
愛用する画材は固型水彩絵の具と7B~2Hまでの鉛筆達。そこから北海道と祖国、それぞれの様々な表情ある風景を豊かな感性で描き出しています。最近では札幌駅前通地下歩行空間でのイベントに参加するなど活動の場を広げつつある様子。
そんなハンナさんが【N24×芸術の秋】企画で、cafe N24 の一角を使い1日限りの個展を開く事になりました。
当日は原画の展示をはじめポストカードなどの販売も行います。
カフェのみ・個展のみのご利用もOK、もちろん両方をお楽しみ頂く事も大歓迎です!
彼女の好きな情景と穏やかな時間を、ぜひ楽しみにお運び下さい。




ハンナさんもまだ知らない?!
イベント最新情報追加!
今回のイベントでは、ハンナさんのお好きなN24の「とある」ドリンクと、ハンナさんをイメージしてデザインしたイベントオリジナル柄のアイシングクッキーが、通常定価よりもお安く頂けちゃう「Imagine set」を限定数でご用意します!
アイシングクッキーはアイシング柄2枚とプレーン1枚の3枚で1セット、今回はいつもと違うパッケージタグを考えていますよww
さてセットになるドリンクとは…??ヒントはフライヤーの中に。
さてクッキーの絵柄とは…??ヒントはブログ本文の中にって、え?もう分かっちゃいましたか??
うーん、鋭いですねぇ~
それじゃあ、アイシング柄2つのうちの1つだけ、特別にイベントに先駆けて試作品を公開しちゃいましょうかww
アイシングクッキー、3枚セットのうちの1つは…
スイスの国旗柄でーす
DSCN1063+(1280x960)_convert_20150812043549.jpg

さて、もう1つのアイシング柄は一体何になるでしょうか??
ヒントが写真の隅に写ってますが、答えはイベント近くまでのお楽しみー!

いつもと少し雰囲気の違うN24を楽しみに、
ハンナさんの笑顔と出会いに、
9月5日はぜひN24へお気軽にお運び下さいね!!



FBアカウントをお持ちの方は、ぜひこちらもチェック♪
■N24 Facebook イベントページ「ハンナ・シュミット個展 Imagine -私の好きな世界- 」→GO!
■Imagine Jura Art FB→GO!



  1. イベント情報

N24を熱中症対策にもご活用下さい!!*

  1. 2015/08/05(水)

日本気象協会が提供する各地方版公式アカウント「tenki.jp ( 札幌 )」より
8/05 札幌の熱中症情報 「危険!!!」(最高気温34.0℃)運動や外出は避けましょう。涼しい室内へ。

https://twitter.com/tenkijp_sapporo

天気予報通り、暑さの異常に厳しい1日が始まりましたね!何年か前からひと夏のうちに数日間、札幌でも「酷暑」という名のふさわしい日が出てくるようになりました。北海道の気候帯も変わりつつあるということでしょうか…
さて、N24では読書やおしゃべりタイム・まったりタイムをお過し頂く他に、勉強やデスクワークの持込・PC作業もOKです!(wi-fi はドコモ・au・ソフトバンクが使用可/コンセント貸し出しOK)クーラーも適度に効いてますので、ご用途の合う方は是非N24を避暑に上手く使ってお過ごし下さいね!本日も11時過ぎから開店です。

◆以上、cafe N24 by kodomosekai FBページより一部記事転載
https://www.facebook.com/official.cafeN24bykodomosekai

DSCN8802+(1280x948)_convert_20150805105125.jpg
img50_convert_20150805105334.jpgDSCN7786_convert_20150805105256.jpg

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和