cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (17)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

「エゾリーナ&なかまたち展」のご案内掲載中!*

  1. 2016/11/30(水)

12月3日(土)・4日(日)にN24で開催される「ふつかだけのエゾリーナ&なかまたち展」。
そのご案内を掲載頂いております。

北海道新聞 29日朝刊に折り込まれた、どうしん生活情報誌 “さっぽろ10区(トーク)”
15267963_1218859634847568_1555587028185059198_n (450x338)
15285007_1218859698180895_4558260037318683706_n (450x338)


そして、本日発行のタブロイド “ontona(オントナ)”
KIMG3950_20161130194107 (450x338)
KIMG3952_20161130194143 (450x338)
オントナは道央圏の道新夕刊折り込みで戸配のほか、道新プレイガイド、道新文化センター、札幌東急百貨店10階道新文化センターなどにも設置しているとの事ですので、見かけましたら是非お手に取ってみて下さいね。


皆さんのご自宅に、リーナちゃんが配達されているかもしれません♪
掲載紙がお手元に届いておられる方、もしよろしければ記事中のリーナちゃんを探してみて下さい!

画像clickで拡大/Photo&Design 久保ヒデキ
15036560_905059706296146_1912633208656932548_n.jpg


  1. イベント情報

営業日のお知らせ*

  1. 2016/11/30(水)

只今、都合により当店は休業致しております。
次回営業は12月3日(土)・4日(日)、当日は店内でフォトパネル展「ふつかだけのエゾリーナ&なかまたち展」を開催。メニューには限定ドリンクも登場します。
お時間許しましたら どうぞお気軽に御来店下さい♪
 cafe N24 by kodomosekai


cafeN24 次回イベント情報はコチラ
画像clickで拡大/Photo&Design 久保ヒデキ
15036560_905059706296146_1912633208656932548_n.jpg
KIMG3697_20161123040656 (450x326)
■「ふつかだけのエゾリーナとなかまたち展」Facebookイベントページ開設中!→GO!



  1. 休業・営業情報

「エゾリーナ&なかまたち展」Photo*reena®さん11問11答!*

  1. 2016/11/27(日)

N24で12月3日(土)・4日(日)開催のイベント「ふつかだけのエゾリーナ&なかまたち展」、会期まで残すところあと1週間をきりました!
皆様、このイベント フライヤーはもうチェックして頂きましたか?

画像clickで拡大/Photo&Design 久保ヒデキ
15036560_905059706296146_1912633208656932548_n.jpg

こちらのイベントに先駆けて、N24のSNSではエゾリーナちゃん拡散キャンペーン中!笑
リーナちゃんにはN24 Facebookページに良く遊びに来てもらっていましたが、現在は平常時よりも頻繁にPhoto*reena®さんのUP記事をコメントも併せてシェア・リツイートさせて頂いています!

■N24 Twitter #12月3日と4日はN24でエゾリーナ展→GO!
■ふつかだけのエゾリーナ&なかまたち展 Facebookイベントページ→GO!

Photo*reena®
DSCN9978 (450x333)

加えて、先日更新のN24ブログでは “「エゾリーナ&なかまたち展」の謎単語を大解剖!” と題して、謎単語としてちょっとした話題になっていた
 
エゾリーナって何?
フォトリーナって誰?
  
を、紐解きましたww

■前回のN24ブログ、読んでいない方はこちらへ→GO!

今回のブログは、そんな前回ブログの続きからスタートとなります。
イベント参加アーティストPhoto*reena®のお2人へ、それぞれ独自に「11の質問」をさせて頂いたN24。
その回答を今回は一挙公開です!

黒子1号こと 写真担当の久保ヒデキさん・黒子2号こと ことば担当の久保麻紀さん。
お2人ははたしてどんな「11の答え」をお寄せ下さったのでしょうか?皆さん気になりますよね?
それでは、お2人がN24ブログの為に特別にお答え下さいました、それぞれの11問11答。
その一部始終をイベント直前ブログの第4章・第5章として掲載させて頂きますww




第4章:黒子1号さん こと 久保ヒデキさんに聞いてみた11問11答!

1)cafe N24 を知ったきっかけは?
カミさん(黒子2号)に「FBでエゾリーナファンの新しいお友達」と教えてもらって。

2)cafe N24 の印象は?
とても温かい雰囲気です。絵本とか、ところどころに顔を出すエゾリーナが嬉しいです。

↓N24の嫁本コーナーにはフォトポエムブックのバックナンバーが勢揃い、店内で自由にご覧いただけます。
DSCN9974 (450x338)

3)cafe N24 のメニューで良く注文する物は?その理由は?
やはりマスターの淹れたコーヒーが美味しい。

4)エゾリスの写真を撮り始めたきっかけは?
最初はエゾリーナではなく「手にのる野鳥」がねらいでした。
カミさんがランニングで朝早く円山に登っていたころ、野鳥が人懐っこい、と聞いていたので行ってみたくなりました。
すると野鳥だけではなくエゾリスがすぐ近くまでやってきたので感激。
そのうち、他の動物と違って表情が豊かなことに気づき、アップのエゾリーナを撮り始めました。

5)今まで印象深かったエゾリスとの出会いは?
やはり最初の出会いですね。
野鳥狙いで通い始めた2度目の円山で、野鳥を相手にしていてふと肩ごしの木の幹に気が付くと、そこにエゾリーナがちょこんと座ってこちらを見ていました。
手を延ばせば届く距離でした(嬉。

6)エゾリーナ作品、ここを見てほしいという おススメポイントは?
顔の表情やしぐさを見ていただきたいです。

7)今まで撮影した中で一番苦労した動植物の写真は?
撮影、という意味で動物関係で苦労をしたのはネコ、ですね。
もうかなり前のことですが、某ガス会社さんのイメージ広告で、リビングルームの床の上で猫が丸くなって寝ている、というビジュアルを撮る仕事がありました。
ネコはいわゆる事務所所属のモデル・ネコだったんですが、モデリングランプがいくつも照らすスタジオの環境でなかなか寝てくれない。
そこで、特別に動物病院から睡眠薬を処方してもらって、なんとか撮り上がったのは実に準備を始めてから10時間以上たった後でした(涙。

KIMG3706_20161106101136 (450x338)

8)普段、エゾリス写真の他にはどんな写真を撮っている?
普段は広告物が中心です。
企業パンフレットで施設設備から社長役員の肖像写真、レストランやカフェのメニュー、新聞、雑誌、フリーペーパーの取材写真などで、あらゆるジャンルがテーマになります。
そろそろ引退する日本国政府専用機(ボーイング747)のシートポケットに備わる『安全のしおり』も、実際に機体に乗って女性自衛官をモデルに撮りました。
「就航前に乗った民間人で最初」と言われました(驚。

9)ヒデキさんにとって「写真を撮る」という事は一言でいうと?
ビジネス、家業です。というか、もうこれしかできないので…

10)最近写真撮影を趣味にしている人もいますが、ヒデキさんのように雰囲気ある写真を撮るコツはありますか?
デジタルカメラになって、以前はカメラを持った人のセンスや知識に依存していた部分が必要なくなりつつあります。
だから、誰でもカメラ任せでそこそこの写真を撮れるようにはなりました。
しかし、どんなにカメラが高性能になっても被写体の光のコントロールまではやってくれません。
なので、撮る際に光の向きを気にすることが被写体の雰囲気をつかむコツになると思います。

11)今回のパネル展に興味を持っているお客様へ一言
臆病で普段はなかなか近づいてくれないエゾリーナを、ぜひ間近で見てください!エゾリスのイメージが変わると思います!

↓ヒデキさんは今回フライヤーの写真撮影からデザインまで、全てを御手ずからお引き受け下さいました!
お忙しい中 素敵なフライヤーを制作頂き、本当に有難う御座いました!!

KIMG3813_20161123035220 (1900x1425)




第5章:黒子2号さん こと 久保麻紀さんに聞いてみた11問11答!

1)cafe N24 を知ったきっかけは?
2014年12月3日に、真由子さん(注/店主家内)からPhoto*reenaのFBにメッセージをいただいたのがきっかけです。
マスコットちゃみちゃんつながりで、お声おかけいただいて、本当に嬉しかったです。
余談ですが、同年のクリスマス12月25日に初めてN24さんにお邪魔して、ポカポカストーブの前で熱々のスープをいただき、小笠原ご夫妻(注/店主夫婦)とたっぷりお話。豊かで幸せな午後が、今も鮮やかに蘇ります。

2)cafe N24 の気に入っているところは?
心がほっと温まる美味しい飲み物や食べ物が、色いろあるところ。
私の好きな系統の本がたっぷりあって、自由に読ませていただけるところ。
居心地の良い柔らかな空間で、ゆっくり根っこが生えちゃうところ。
そして何より、大好きな小笠原さんや真由子さんに会ってお話できるところ。

3)cafe N24 のメニューで好きなものは?その理由は?
ホットレモネードです。目が覚めるような“酸っぱさ”、美容にも健康にも良いビタミンCが“内臓の絨毛突起から沁み込む感じ”にやられちゃいました。疲れた心にも効きます。

4)エゾリーナの名前の由来は?
久保ヒデキが個展のタイトルとして命名。ですので、詳細は名付け親のヒデキから。最初、私はちょっと反対だったのですが、すぐ馴染みました。

5)円山の動物たち、総体的にみてその力関係はどんなピラミットだと思う?
上から、やぶ蚊、カラス(・キツネ=直近1年は見かけません)、フクロウ、エゾリス、シマリス、渡り鳥(オオルリ、メジロ、キビタキなど)、ヤマガラ・ゴジュウカラ・シジュウカラ、カタツムリ・ナメクジ、人間たち
という風に私には見えますね。

IMG_20151031_140732_20161123090847 (450x338)

6)麻紀さんの思う、エゾリスの性格は?
基本は臆病で人見知り、だけど安全・安心な人間だとわかると心身ともに距離感が一挙にゼロにスイッチする、柔軟性の持ち主ですね。そして怒ったり、喜んだり、感情表現がまっすぐで豊か。思っていることがとってもわかりやすく、その時々を真剣に生きる、真面目な性格じゃないかと思います。

7)SNSにUPしているエゾリーナ写真に一言書き添えている、「んぱ!」や「てへ」などの言葉はどうやって思いつく?
リーナの仕草や表情をじぃぃぃぃぃっと眺めていると、頭の中に聴こえてくる声というか音というか。それを日本語に置き換えている感じです。すぐ聴き取れることもあれば、なかなか響いてこないことも。聴こえにくい時は、私のアンテナが鈍っている時(=心が別の何かで埋まっている時)が多いです。

8)SNSでエゾリーナ写真と共にUPしているメッセージはどんな想いから書いている?また、いつ思いつく?
自分への戒め、自分を鼓舞したくて、自らを癒すため――といった自分に向けた応援メッセージの意味合いが強いです。前日にあった出来事とか、今いちばん心を占有している物事とかを、色濃く反映しています。テーマの核を思いつく瞬間の9割は、寝起き直前の夢の中です。起きてすぐパソコンを立ち上げ、文字にして整えます。でも毎日のリーナは荒削りな言葉が多くて…後で「あっちゃ~」と赤面する文面もいっぱいです(ここだけの話・笑)

↓実は11月18日(金)に素敵なお仲間の皆さんと共著の詩集を出された麻紀さん。
Photo*reena®として伸びやかな感性の豊かな言葉が生まれるのは、エゾリスを身近で観察する温かな眼差しと、日々の想いが重なって形になっているのかと納得。ちなみにこのフライヤーのスタジオ撮影を担当されたのはヒデキさんww

KIMG3871_20161123034034 (1900x1425)
KIMG3877_20161123034158.jpg

9)エゾリーナ作品、ここを見てほしいというおススメポイントは?
リーナの澄んだ瞳です。それぞれにそれぞれの輝きがあります。単に可愛いだけではない何かを感じてもらえたら、とてもうれしいです。

10)イベントでの販売物でおすすめの物は?またその理由は?
非売品の「ポエムリーナありがとうカレンダー」です。リーナグッズを2000円以上お買い求めくださった方に、プレゼントさしあげます。2016年6月から毎月発行しているフォトポエムブックの表紙を飾ったリーナたちが、鮮やかな色に包まれて再登場します。ちょっと(かなり?)珍しいスタイルのカレンダーです、ご期待ください!

11)今回のパネル展に興味を持っているお客様へ一言 
A1サイズの巨大リーナから手のひらサイズのちびリーナまで、どの子も愛嬌たっぷり。パソコンやスマフォの画面とは違う風を感じていただけると思います。SNS「今日のエゾリーナ」をお楽しみいただいている皆さんとリアルにつながれますことも、黒子1号・2号にとって大きな楽しみです。安らぎのブックカフェN24さんでの、新しい素敵な出会いに希望を込めて。

↓N24のエゾリーナコーナーには、麻紀さん手作りの可愛いPOPも掲示中!
DSCN9980 (450x338)




いかがでしたか?
私達夫婦もお目に掛かる度に惹かれていく、大好きな、本当に心豊かな久保さんご夫婦。
11問11答にも快く応じて下さいました、有難う御座います!
皆様にもイベントへご来場頂いた折には是非、お2人との会話も楽しんで頂きたいです。
大小さまざまなリーナフォトに囲まれて、どうぞ笑顔の生まれる時間を楽しんでくださいね!

そしてそして、
イベントがあるという事は、カフェでも限定メニューのご用意が。
リスと言えば…の、そう「あの」ドリンクがリニューアルして復活しますよww
詳細は会期直前のブログでご案内を予定しています!
皆様どうぞお楽しみに♪


おまけ
FBイベントページのバナー画像はご周知のとおり素人撮影なのですが、これは私なりに「リスとしてリスの気持ちを熟考の上」エゾリスになりきってパシャリしたのでした。
エゾリス目線?
しかし思わぬ格好で木にしがみついてみると、予想だにしない重力が掛かりますね。痛いところ続出。
リスの体幹、凄い…(苦笑)
KIMG3553_20161102215129 (450x284)



  1. イベント情報

休業のお知らせ*

  1. 2016/11/26(土)

店主体調不良に付、当店は只今 休業致しております。
営業再開はお医者様指導の下、12月2日(金)の見込みです。
皆様にはご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ありません。
再開の詳細は確定次第 再度この場でご連絡させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。
  cafe N24 by kodomosekai


cafeN24 次回イベント情報はコチラ
画像clickで拡大/Photo&Design 久保ヒデキ
15036560_905059706296146_1912633208656932548_n.jpg
KIMG3697_20161123040656 (450x326)
■「ふつかだけのエゾリーナとなかまたち展」Facebookイベントページ開設中!→GO!



  1. 休業・営業情報

「エゾリーナ&なかまたち展」の謎単語を大解剖!*

  1. 2016/11/25(金)

只今N24の店頭店内にて貼り出し中のこのポスター、皆さんはもうご覧頂けましたか?
そう、こちらはいよいよ来週末に迫った次回N24イベントの告知ポスターです!

画像clickで拡大/Photo&Design 久保ヒデキ
15036560_905059706296146_1912633208656932548_n.jpg

店頭や市内の委託設置先ではB5サイズの同デザインチラシも配布しておりますので、すでにお手に取って頂いている方もいらっしゃるかと思います。
今回のイベントタイトルは「ふつかだけのエゾリーナ&なかまたち展」。
札幌円山に住む “エゾリーナ” と、その周圏に暮らす様々な “なかまたち” の姿を、可愛い写真と あたたかな言葉で紹介するN24初のフォトパネル展。参加アーティストさんは Photo*reena® (フォトリーナ)さんです。

さて皆さん、ここまでで既に聞きなれない言葉が色々出てきませんでしたか?笑
エゾリーナって何?
フォトリーナって誰??

今日のN24ブログでは、そんな疑問を解決!
イベントを120%お楽しみ頂けるように、様々な角度からその謎に迫ってみたいと思いますww




第1章:謎のPhoto*reena® (フォトリーナ)!

さて、そもそも今回のイベント参加アーティスト「Photo*reena® (フォトリーナ)」さんとはいったいどんな人なんでしょう?
Photo*reena®さんはご自身で通販サイト http://photoreena.easy-myshop.jp/ を運営しておられ、そのサイトでは「とある動物」の写真をグッズにして販売していらっしゃいます。
また、Facebook・Twitter それぞれアカウントがあり、毎日「とある動物」の写真に素敵なポエムを添えてUPしているアーティストさんなんです。
■Photo*reena® Facebook→GO!
■Photo*reena® Twitter→GO!

実はPhoto*reena®さん、ちょっと種明かし?してしまいますとお2人のアーティストさんのユニット名です。
黒子1号さん、こと 久保ヒデキさんは写真を担当なさっているプロカメラマン。
黒子2号さん、こと 久保麻紀さんは写真に添える ことばを担当なさっています。

今回のイベントでは会期中、黒子1号さん・黒子2号さんいずれかが必ずN24に在廊して下さるそうですよ!
いつもは被写体の陰におられるお2人とお話したり、撮影秘話などを直接伺えるまたとない機会、それも今回のイベントの醍醐味ですね!!

…ということで、

イベントを楽しむポイントその①
いつもは表舞台に登場なさらない、Photo*reena®のお2人 黒子1号さん・黒子2号さんと直接お目に掛かれるチャンス到来!
気になる「あの写真」撮影時のロケーションなど、知りたかった事を伺えるかも?!

Photo*reena®
DSCN9978 (450x333)





第2章:エゾリーナって何のこと??

さて「Photo*reena®さんとは誰ぞよ?」の謎が解けたところで、今度はイベントタイトルにも大きく出ている“エゾリーナ”の謎に迫ります。
皆さん、エゾリーナ何のことだと思いますか?
エゾ、蝦夷、蝦夷?
・・・・・・はい!そうなんです!
こちら、先ほどから「とある動物」と連呼していましたが、正解はエゾリスの事だったんです!

“エゾリーナ”という呼び名は、Photo*reena®さんが作品発表の際に使用しているエゾリスの愛称。
エゾリーナファンの皆さんの間では、Photo*reena®さんが発表したエゾリス写真の被写体の事を「リーナちゃん」や「リーちゃん」など、親しみを込めた呼び方をなさるかたが目立ちます。

エゾリーナはPhoto*reena®さんのSNSでその可愛い写真を常に見ることができ、更に写真が1日1枚更新されていく事でも人気を呼んでいます。
加えて日々のエゾリーナ写真に添えられたポエムも、あたたかな言葉の花束としてファンを魅了する秘訣になっています。

とある日のPhoto*reena® Twitterスクリーンショット/ 出典 https://twitter.com/photoreena

画像clickで拡大
Screenshot_2016-11-23-05-42-43_20161123054308.png

久保ヒデキさんのエゾリーナ写真に、久保麻紀さんが素敵なメッセージを添えて。
これが今、抜群の可愛らしさと癒しの気分でユーザーさん方に大人気なんです!

イベントを楽しむポイントその②
今回のイベントでは普段SNSでは見ることができない “ドでかリーナちゃん” のフォトパネルも登場!
写真にじっくり近寄ってみれるのがイベントならではの醍醐味で、愛らしい表情や野趣あふれる表情、リーナちゃんの様々な姿を目の前で感じとれるチャンスです!




第3章:リーナちゃん、N24で同郷の仲間と再会?!

さて、ここまででPhoto*reena®さんの実像と“エゾリーナ”の正体に迫ってみましたが。
それではなぜ「エゾリス」を撮り続けるPhoto*reena®さんと cafe N24 が接点を持ったのでしょうか?

そのカギはこちら。

img03.jpg

そう、cafe N24 のマスコットがエゾリスだったご縁でPhoto*reena®さんとのお付き合いが始まったのでした。
さらにそのご縁が深まって、なんとこの度N24は店内でリーナちゃんのポストカードやフォトポエムブックの常設販売を開始!
N24マスコットのエゾリス「ちゃみ」の呼んだ出会いから発展して、いよいよ嬉しいエゾリーナコーナーがスタートしたのでしたww

Photo*reena®
KIMG3810_20161123035133 (450x338)

今回のイベント「ふつかかぎりのエゾリーナ&なかまたち展」は、N24でのエゾリーナ常設販売 開始を記念して行われるもの。
イベントの会期中は、いつもはN24ではお取り扱いしていないフォトポエムブックのバックナンバーや沢山のポストカード、そして2017年の卓上カレンダーもPhoto*reena®さん自ら直売してくださいます!
また2000円以上お買い上げのお客様にはPhoto*reena®さんからの嬉しいプレゼントも…♪

…ということで、本日最後のポイントは?

イベントを楽しむポイントその➂
N24でエゾリーナ商品の取り扱いをスタートした、今回はその記念イベント!
毎年人気の卓上カレンダーやフォトポエムブックの最新刊まで、新旧様々なエゾリーナグッズが勢揃いする2日間は、あなた好みの表情を見せる 可愛いリーナちゃんをお家に連れて帰れるチャンスです!

KIMG3697_20161123040656 (450x326)

いかがでしたか?
ここまででPhoto*reena®さんの事・エゾリーナの事・イベント開催の背景をご説明してきましたが、皆さんの謎は解明されましたか?


…と、ここでイベント紹介を終わらせないのが、皆様ご存知のN24ブログ~!笑

今回何と!特別に!
N24ブログでは黒子1号 こと久保ヒデキさん・黒子2号 こと久保麻紀さん、それぞれへ独自に「11の質問」をさせて頂きました!!
一体どんな質問をしたのか、どんな回答を頂いたのか、皆さん気になりますよね?

ということで
次回のブログで、お2人がN24ブログの為に特別にお答え下さいました11問11答、その一部始終を掲載させて頂きますww
皆様、次回ブログもどうぞお見逃しなく!!

■N24 Facebookページではイベント専用ページ開設中!準備中のちょっとヒトコトも→GO!

Photo&Design 久保ヒデキ
KIMG3813_20161123035220 (1900x1425)


  1. イベント情報

営業のお知らせ(改)*

  1. 2016/11/22(火)

店主風邪による体調不良の為、
11月22日(火)~11月25日(金)臨時休業
とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
 cafe N24 by kodomosekai 店主

只今N24は、店主(調理者)風邪による体調不良の為、連休を頂いております。
ご迷惑お掛けし申し訳ありません。
皆様がお口にする食物を調理する責任上、小さいお客様をお迎えする事の多い店舗である以上、調理者 体調不良中の営業は極力自粛致しております。
恐れ入りますが宜しくお願い致します。



●追記
SNSの同記事に皆様から沢山のお見舞いコメント・リプライを頂いております、有難う御座います!
店主には珍しく、大変タチの悪い風邪につかまってしまったようですが、点滴と注射の効果あって、現在体調はじょじょに回復してきております。(25日現在、ようやく後期症状にまでなりました。)
どうぞ皆様もお身体くれぐれも御自愛下さいませ。
KIMG3786_20161122084317 (450x338)

  1. 休業・営業情報

営業のお知らせ*

  1. 2016/11/19(土)

都合により、

11月19日(土)臨時休業
11月20日(日)臨時休業
11月21日(月)定休日

とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
 cafe N24 by kodomosekai 店主

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

休業日のお知らせ(改)*

  1. 2016/11/15(火)

都合により、11月15日(火)~18日(金)を臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
 cafe N24 by kodomosekai 店主

  1. 休業・営業情報

「おしゃべりBOX」11月号に掲載頂きました*

  1. 2016/11/10(木)

お知らせ遅くなりましたが…
只今 札幌市内近郊を中心に配布中のフリーペーパー、北海道毎日サービス発行「おしゃべりBOX」2面特集ページにてN24をご紹介頂いております。
今回は「アート&カルチャーを身近に感じるカフェ巡り」として、北24条では老舗アート系喫茶「チャオ」さんと、スタイリッシュな画廊カフェ「KOJIKA COFFEE」さん、そして cafe N24 の3店舗をご紹介いただいております。
ありがとう御座います。
「おしゃべりBOX」は札幌駅改札のラックや商業施設などに設置配布されていますので、見かけましたらチェックお願いします♪

デジタル版はこちら→http://ipqwww.shufoo.net/c/2016/10/27/c/3759792682518/index.html?shopId=137775&chirashiId=3759792682518&type=admin

画像clickで拡大
KIMG3791_20161108104831.jpg
KIMG3793_20161108102245 (2180x1635)



  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和

季節のおすすめ限定メニュー*

  1. 2016/11/06(日)

いよいよ雪の降る日が目立つ季節になりましたね。
定まらないお天気や不安定な気候、うすら寒い日はもう少し続きそうです。

そんな寒~い今時期ですが、N24では嬉しいドリンクメニューが復活しています!
灰色の空に気持ちがドンヨリしても、雪だか雨だか分からない寒さに体が縮こまってしまっても、大丈夫。
N24の季節限定あったかドリンクが、毎年恒例 冬の人気ドリンク復活も含めて、今年もホッコリ始まりました。
さぁ 一息、あったまろうよ。

画像clickで拡大
001 (1950x1377)

…ほ
       ほ、
                     ほ。


  1. メニュー情報
次のページ