cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

本日より営業再開!旬のおすすめコーヒーは?*

  1. 2015/11/12(木)


皆様、臨時休業の期間中、大変ご迷惑・ご心配をお掛け致しました。
申し訳御座いませんでした。
また、SNSではお見舞いの心温まるメッセージやコメントまで頂戴しまして恐縮です。有難う御座います。
本日より営業再開させて頂きましたので、どうぞ宜しくお願い致します。 マスター こと 店主



営業再開と同時に
本来もう少し早くお目見えできるように準備していた「旬のおすすめコーヒー」豆を、満を持してリリースです!

エクアドル 「ミネルヴァ」。
工房 横井珈琲さんでエクアドルのコーヒーは初めての仕入れとなるそう。
となると当然N24でも初めてエクアドルの豆が入荷です。
横井さんが「はじめて」に踏み切った理由を背負ったこの記念すべき1粒は、エル・アグアカテ農園という標高:2,000メートルの小さな農園で大切に育てられました。
横井珈琲さんのコーヒー豆紹介WEBに「生産者:ゴンザレスファミリー」と書かれているところがまた、なんとも形容しがたい “温かさ” を上乗せしています。

バランスのよい酸味の質が、「スーッ」と入ってくるような爽やかさ。
リンゴを思わせるような風味が口一杯に広がって、滑らかな口当たりは飲んだ後もほんのり甘い…。
コーヒーで “ほっこり感” を楽しむ、まさにこの時期にぴったりの豆が登場です!



余談ですが…
この豆の生産された農園の名前、その由来はエクアドルで大変人気のある歌の名前なのだそうですよ?
横井さんのご紹介によると、その歌では「最愛の女性が愛する男性の苦しみを和らげることについて」歌っているそう。
一体どんな曲なのだろうかと ちょっと気になったものですから、動画検索して聴いてみました。

エクアドル、コーヒー豆との出会いから また1つ素敵な国と知り合えた予感です。




  1. メニュー情報