cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ペレットストーブがお出迎え、厳冬期限定ドリンクも解禁!*

  1. 2016/02/17(水)

とある日のN24。

マスター「あっれー…、おかしいなあ…」
私   「どうしたの?」
マスター「さっきから、ペレットストーブの火がなかなか上手く点かないんだよ…」

DSCN0430 (450x338)

マスター「♪ペレッ太くん、ペレッ太くん、いい子だから店内をあったかくしておくれ~♪」

・・・・・。

私   「いやいや、マスターゞ いくら何でも、お歌を聞かせてご機嫌なおして~なんて、相手はペレットストーブなんだから…」
マスター「あ、点いたよ??」
私   「え?!」

DSCN0438 (450x338)

私   「ペレッ太(ペレットストーブの愛称)、褒められて伸びるタイプ?!」
マスター「ペレッ太くん、火をつけてくれてありがとね~笑」ナデナデ

DSCN0441 (450x338)

マスター「じゃ、今日も温かな風を宜しくww」ポンポン

DSCN0442 (450x338)

ペレッ太「・・・・・。」

DSCN0443 (450x338)

私   「マスター、いくらN24に児童書が沢山あるからって、ペレットストーブまでそんなお伽話みたいにはいかないでしょー」
マスター「うーん」
私   「きっとまた消えちゃうって」

DSCN5475 (2) (390x274)

私   「マスターに“頼むね”って言われて、やる気出すストーブとか聞いたことないし…」
ペレッ太「・・・・・・。」(怒)

ペレッ太「・・・・・・。」(ムンッ!!!)

私「って、ストーブ、やる気出してるし!!」

DSCN0444 (450x338)

ペレッ太「ペレットストーブ秘儀!ダブルファイヤーーーーーww」

DSCN0447 (450x338)

私「いや、やる気出しすぎだし!!!焦」

…と、秘儀ダブルファイヤーを見せつけてくれたN24のペレッ太くん 事 ペレットストーブですが、普段は穏やかな炎と優しい温風で皆様をお迎えしています。(ちなみに「秘儀ダブルファイヤー」、実は燃料と酸素供給のバランスで起こる物理的な現象で、人の手で調整可能です。苦笑)
こんな「負けず嫌いキャラ “ペレッ太”」 に会いに?!ゆったりくつろぎに、まったり休憩しに、どうぞお気軽にお運びくださいねww

■そんなペレッ太、出生の秘密が明らかに?!ペレッ太の意外な過去を知る記事はこちら→GO!

↓窓の外がすっかり夜の風景に変わっても、ペレットストーブの炎を眺めれば心も穏やかに「ほ…。」と一息。
DSCN5496 (450x338)

加えて本日より、毎季恒例 「厳寒期限定ドリンクメニュー」 もドリンクラインナップに加わっていますよ。大人気の「アップル・チャイ」も復活です!!
2016冬おすすめPOP+001+(1280x905)_convert_20160217102111

皆さまのご来店を、心よりお待ち致しております。

    ほ。
                 ほ。
                        …ほ。

DSCN5391 (450x338)



  1. メニュー情報