cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (17)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

「ひつじ展」ご好評にて終了、有難う御座いました!*

  1. 2017/03/01(水)

2月25日(土)・26日(日)、N24にて開催いたしました村上恵実さんの個展「ひつじ展~しんしんと 降りつもる ひつじ~」は、お陰様で大変ご好評頂き2日間のイベントを無事終了させて頂きました。
両日ともにあいにくの雪空となりましたが、これも “しんしんしん” を合言葉に ひつじ展への準備を進めて下さった村上さんの熱意が降らせた雪のように思えます。

作画/村上恵実
16423102_1290229314377266_909231803371231620_o (450x408)


DSCN0449 (450x341)
KIMG0370_20170226111925 (450x338)

会期中は雪の良く降る日が続きましたので、ひつじろう君はペレットストーブの炎で暖をとっていましたよ。
photo/村上恵実
IMG_20170304_104858_20170304104953 (450x298)

寒い雪の日にぴったりのイベント限定ドリンク、多くの方にご注文頂きました。
皆さん、カップの中に潜んだフォームミルクの “ひつじ” の背中を存分に汚して?お楽しみ頂きました。
DSCN0382 (450x296)

カップに添えたルシアンクッキーは、まんまるな“雪の ひつじ”を連想させてご好評。
ご協力下さいました cafe & tableware Bene さま、有難う御座いました。

作画/村上恵実
IMG_20170121_022814_20170121022840 (2) (500x375) (450x338)
IMG-20170224-WA0005_20170224225105 (2) (500x348) (450x313)
IMG-20170224-WA0008_20170224225148 (2) (500x404) (450x364)

村上さんデザインのアイシングクッキーは会期初日に完売、多くの皆様のお手元に渡りました。
お迎えくださった皆様、有難う御座いました!
DSCN0398 (1280x960) (500x375)
DSCN0407 (1280x960) (500x375)

会期中は村上さんの「ひつじ展」で毎回人気の“ひつじファミリー”も大活躍。
特に人気の ひつじろう君・ひつじ母さんにはTwitterで閉店のお知らせをする役を担ってもらいました。

1日目、ひつじろう君(右)とひつ丸君
KIMG0389_20170225191315 (450x335)

2日目は ひつじ母さんが登場
KIMG0385_20170226112440 (450x335)

作画/村上恵実
IMG_20170215_104429_20170215105630 (450x385)

更に、ひつじ母さんは大事な受付の大役も兼任。
しっかり者の母さんらしく会場を切り盛りしていましたよ?笑
IMG_20170304_095051_20170304095119 (450x338)

一方、愛されキャラで社交的な ひつじろう君は、朝の声出しに参加したり お客様と相席してお茶を楽しんだり…
記念撮影にも必ず登場!今回も大活躍でしたww
KIMG0364_20170226112228 (450x338)

接客の合間にはこんな一幕も。
お母さんに針治療してもらう ひつ丸君。ファミリー順繰りに体のお手入れww
右側に見えている小さな羊の群れは一頭単位で販売も。
KIMG0373_20170226112354 (450x307)

群れの中に入らずに遠くからそっと様子をうかがうのは、野性味あふれ警戒心の強い “ジャコブひつじ”。
その起源はメソポタミアにまでさかのぼり、聖書の創世記にも出てくる非常に古い品種の ひつじなのだとか。
IMG_20170304_104905_20170304104959 (450x379)

雑貨コーナーには他にも可愛い羊毛ひつじブローチやポストカード、紙雑貨などが登場。
新作のイヤリングは村上さんの耳元にもチラリww
DSCN0473 (450x338)
20151009092623760_20170304143439e25.jpg


photo/村上恵実
IMG_4064 (450x338)
作画/村上恵実
16807707_1297981396935391_1671160104213527290_n (450x340)


2日間の「ひつじ展」、今回も沢山の皆様にお楽しみ頂けた村上恵実さんの個展となりました。
当日お足元の悪い中ご来場下さった皆様、カフェの限定メニューをお楽しみ頂いた皆様、有り難う御座いました!
N24にご来店下さった皆様はもとより、SNSより発信するイベント情報を楽しんで下さった皆様・ご自身のSNSにて記事をUP/拡散して下さった皆様、そしてN24で個展を開いてくださった村上恵実さんに、心から感謝申し上げます。

また ひつじだらけの日が訪れるその時まで、
皆様どうぞ
毎夜ひつじを数えながら
   楽しみにお待ちくださいね ───…


IMG-20170224-WA0006_20170224225128_convert_20170304145121.jpg

●イベント関連ブログ記事
■2月25日・26日期間限定ドリンクは「ひつじ」です!*→GO!
■村上恵実さん「ひつじ展」開催直前!30問30答、聞いてみためぇ~*→GO!
■明日からの村上恵実さん「ひつじ展」情報まとめ&限定クッキー公開!*→GO!
■本日、村上恵実さん「ひつじ展」初日!*→GO!
■本日、村上恵実さん「ひつじ展」最終日!*→GO!

●関連SNS
■N24 Facebook 村上恵実 個展~しんしんと 降りつもる ひつじ~ 専用イベントページ→GO!
■N24 Twitter #N24とひつじ で関連記事検索!→GO!
■村上恵実さんTwitter #N24とひつじ で関連記事検索!→GO



  1. イベント情報