cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こどもの日には「子どもの頃 読んだ本」との再会を*

  1. 2017/05/05(金)

5月5日、こどもの日。
時代が変わって、鯉のぼりはビルの谷間でも泳ぐ様になりました。

↓ 旧道庁、通称「赤レンガ」前の鯉のぼり。(昨日 夕方撮影)
風もなく穏やかな時間帯だったので、大空を泳ぐ姿は見ること叶わず。
KIMG1156_20170505054040 (500x379)
KIMG1151_20170505054228 (500x324)

そんな中でも変わらない物、それは「こどもの頃に読んだ本」ですよね。
“こどもの日” の今日を機会に、あの頃読んだ本を読み返してみるのはいかがでしょう?
街の小さな図書室カフェ cafe N24は、約400冊の児童書と共に “かつて子どもだった” あなたの御来店をお待ちしています♪

【画像1】cafe N24店内全景 (500x372)


お客様方に 懐かしいと特に人気は、「エルマーのシリーズ」3冊。
たっぷり容量の季節限定メニュー「アメリカンコーヒー」とともに、ゆっくり読み進めてみては…?
DSCN0819 (500x378) (2)
DSCN0831 (500x375)
DSCN0833 (500x375)

-かつて、こどもだった人へ-

物語って不思議です。

物語の内容そのものも、もちろん価値あるものですけれど、
大人になって読み返した時、
その物語を読んでいた頃の自分が心をよぎったり、
物語の人物が心の中に住んでた事に気付いたり…

大人になった今ですら心に響く言葉がある
大人になった今ですら心に輝く風景がある
大人になった今だから、感動できる情景がある

時代に流されず色褪せない物語の数々を集めてみました

あの頃、気になりながら一度も手に取らなかった本
読んでみたかった本
もう一度読んでみたい本

cafe N24で 多くの出会い、沢山の再会が訪れますように。


cafe N24 webより
http://www.kodomosekai.com/book/index.html

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和