cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

色鉛筆∴゜

  1. 2012/07/24(火)

色鉛筆が大好きです。
色のかすれ具合とか、質感とか、大好きです。
手軽だし濃淡は自在だし、何かにつけて色鉛筆を持ち歩いています。
これ↓は一番長い間、身近に置いている色鉛筆。
自分の好きな色と良く使う色は、どうやら違うみたいです。
 
 
先日テレビの取材を受けた時に、久々にクレヨンで絵を書きました。
(フリップボードにクレヨンでイラストを描くという趣向が盛り込まれていたのです。)
そうしたらクレヨンの柔らかさとか滑らかさが新鮮に感じて、ちょっと意外でした。
油絵の具のネパッとした感じがクレヨンに近かったのを思い出したりして。
そう、油系の画材の共通点。ネ・パッ
 
昔、ラッセンの絵に驚いて透明水彩絵の具の青系が大好きになった時がありました。
エアブラシを買いたくて、でも当時の私にはとても手が出なくて買えませんでしたけど。
今思えば、昔から画材が好きだったのかもしれません。
そうそう
そういえば、唯一苦手だった画材。クーピー。
何だか心もとなくて、学校では推奨されていたけれど私は苦手でした。
あれも油系の画材なんだけど、変にサラサラしてるのが違和感。
当時はクーピーのエメラルドグリーンが流行って、持っていると鼻が高かった(笑)
今の子供達にもそんな様な事、あるのだろうな。


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで