cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

夏の匂い∴゜

  1. 2012/07/27(金)

いよいよ日中の予想最高気温が30℃を越える日々が訪れましたね~
こうなってくると、町の至るところで「夏の匂い」がします。
いや、実際匂いがしてます、よ?
 
例えば、炎天下。
じりじりとした日差しの下を歩く時の、暑い匂い。
 
日が暮れて。
スッと涼しい夕闇が辺りを包み込んだ時の、ちょっと懐かしい匂い。
 
深夜。
急に肌寒いくらいの涼しさを感じた時の、夜露と湿った匂い。
 
匂いと言うより「空気の感じ」とするべきなのか、はたまた自分の周りに漂っている夏の草木の匂いなのか。
それはきっと一年ぶりに嗅ぐ匂いなのに、その記憶は私の中に確実に根付いていて、匂いに出会った瞬間に何かがパッと呼び起こされるのです。
去年最後に嗅いだときはいつだっけ?考えても答えが出てこないのもまた、面白い。
これってきっと、感覚的なものなのだと思います。
 
皆さんは「夏の匂い」、感じたことありませんか?
 
 
【お知らせ】
本日、N24は都合により16時にて閉店させていただきます。
よろしくお願い致します。
 


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで