cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ダージリン・セカンドフラッシュ、入荷!*

  1. 2012/08/05(日)

紅茶メニューの「旬のおすすめダージリン」が、8月より、いよいよ「セカンドフラッシュ」に切り替わりました!
 
年に3回、春・夏・秋と旬が訪れるダージリンティ。
その中でも今が旬の【夏摘み】→「セカンドフラッシュ」は、5月後半~6月に摘まれる茶葉の事を指し、熟した独特の風味が楽しめることから「紅茶の女王」とも称されています。
 
N24では今回、セカンドフラッシュの茶葉から「ソウレーニ」を御用意しました。
優しく甘やかな香りとなめらかな口当たりで大変飲みやすく、フルーティーな余韻が漂う、しっかりとした紅茶です。
 
 
味にうるさい当店マスターも、試飲したと同時に「美味い!」と太鼓判を押しました◎
美味しいという事は、当然N24のメニューにも載るわけで、待望の登場ですww
 
春摘みの「ファーストフラッシュ」は、まるで緑茶のように低温でじっくり抽出しましたが、「セカンドフラッシュ」はいかにも紅茶らしく一気に抽出が美味しさの秘訣。
今回のこのお茶も当然一杯一杯、丁寧にお淹れします◎
 
↓もうそろそろ…!抽出終盤
 
淹れている最中も、夏摘みダージリンの濃厚な幸せの香りが辺りに漂います…!
 
どうぞ皆様、
紅茶らしい気品高き紅茶の女王、2012年ダージリン・セカンドフラッシュより「ソウレーニ」を。
是非、旬のこの季節にN24で御賞味ください!
 
 
【旬のおすすめダージリン】

ダージリン・セカンドフラッシュ「ソウレーニ」

HOT ¥630 /ICE ¥660 
 
 


  1. メニュー情報