cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

賢人パズル*

  1. 2012/08/10(金)

少し前から店内の本棚に置いている物があります。
こちらです↓
 
 
「賢人パズル」ww
対象年齢は3歳から99歳との事。笑
 
 
このパズルのルールは単純で、土台となる正方形の枠の中にパーツを組み合わせて「立方体を作る」というゲーム。
付属としてゲームのガイド本が付いています。
ガイド本の内容には、難易度別に、レベル1~3まで設定あり。
レベル1の内容だと「手取り足取り」という感じで、立方体の作り方をガイドしてくれます。
 
ガイド本の図解通りにパズルを積み重ねて…
 
 
スッキリサッパリ、立方体がすぐ完成。
 
 
それがレベル2になると、立方体を作る途中の段階でガイドが終了。
でも頭を一捻りすれば行ける範囲、達成感あり。




しかし!レベル3になると、く…苦しい!!
今まで親切に感じていたガイド本が、まさかの足かせにゞ




「ここの場所から、このブロックで、この置き方のスタート!」と指定される事がこんなに苦しいとは…!!
ぐ、ぐぐぐぐぐむぅ
しかし、頭をやわらか~くして立方体を完成させた時の満足感たるや◎
 
─────「むっふん♪」
 
皆さんも、是非N24でチャレンジしてみてくださ~いww
 




  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和