cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

只今の、おすすめコーヒーは…*

  1. 2012/08/16(木)

ブログでの御案内が遅れてしまいましたが。
只今N24でお出ししている「旬のおすすめコーヒー」は、国際的なコーヒーの味覚コンテスト「カップ・オブ・エクセレンス」エルサルバドルで3位に輝いた豆「ラ・レフォルマ」ですww
豆の輸入・焙煎は当然、N24でいつもお世話になっている西区の「工房 横井珈琲」サンです◎
この豆、恐ろしいことに国際審査員の平均点が90点以上の豆だけに与えられる名誉ある称号、「プレジデンシャルアワード」を獲得しています!!
平均点90点以上…
す…凄いなーゞ
更にその豆をベストな状態に焙煎する横井さんも、さすが!デスww

生産者の手から、海を隔てて焙煎する人の手へ。
豆のバトンをリレーして、N24にたどり着いた至極の豆。
豆の生産に携わった皆さんの思いを無駄にしないよう、この豆も一杯いっぱい丁寧に、お客様からのご注文を受けてから挽き、おいれします。

この珈琲の印象を、横井さんのブログの一文を拝借してお伝えするならば

>このコーヒーは少し冷めかけるとどんどん甘くなっていきます。華やかな印象と共に様々なフルーツとチョコレートの甘さの余韻が心地よく持続します。

つまり
ゆっくりと読書しながら、加えてコーヒーの味の変化も楽しみつつ時間をすごせるという!
まさにこれは、N24にぴったりの一杯であるという事ww
皆さん、是非お気に入りの本やお茶ともとご一緒に、是非ゆったりまったりとお楽しみ下さい◎





  1. メニュー情報