cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

トールキンの世界展〔3〕*

  1. 2012/09/09(日)

更新しそびれていた記事を、必死に連続アップしている本日只今ゞ
携帯からの更新なので掲載写真の枚数に制約が出てしまい、何だかシリーズ化してしまったトールキン〃
読みづらくて申し訳ありません~
どうかお付き合いくださいね。
 
それでは今回は、2段目の棚からスタートです。
 
さて
棚の2段目には指輪物語の周圏とも言える物語達を揃えてみました。
「ホビット」という単語、指輪物語の映画で一気に広まった気がしているのは私だけでしょうか?
 
 
トールキンのハードカバー本は、表紙の独特な美しさも特徴。
こうやって置くだけでも格好いいww
これは日本の出版社が物語の世界観を作りこむのに長けていたから?
日本の装丁と海外の装丁はやはり違うのだろうし…
原文本の表紙ってどんなのだろう?
意外とタイトル活字がドンとあってあとはシンプルな色合いだったり?
なめした革の表紙にタイトルが箔押しだったりしたら格好良すぎるけど!いや、そこまではしないか…笑
 
 
そして
コーナー最下段にはこんな本を置いてみました。
 
 
指輪物語からの切り口でトールキンを読んでいらっしゃる方には、ご存知ない方が意外と多い作品です。
小品集はこの機会に私もじっくり向き合ってみたい本。
手元にはハーブティーと自分のイメージでは勝手に決めています。笑
 
トールキンの世界展〔4〕へ→GO!

  1. イベント情報