cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ちょっと、猫本です*

  1. 2012/09/13(木)

最近、N24の蔵書で密かな人気を呼んでいる本があります。
こちらです↓


旅行記としても・写真集としても・猫本としても楽しめる!
「読むとヨーロッパを旅した気分になれる!」と読者率急上昇~ww
児童書以外の本を読みたいという方にマスターもオススメしてます◎

…ということは
もしかして「猫×外国」というキーワード、皆さんお好きですか?
で、チョコッと猫本を増やしてみました。
猫が苦手な方もいらっしゃると思うので少しだけですが。

↓最下段が猫本コーナーです~



まずは、動物写真といえばこの人!!!
岩合光昭さんの美しい写真集です。


猫本でありながら猫本のみにあらず。地中海の町々の美しさが写真から染み出ています~
もちろん岩合写真ならではの、猫達の自然な表情は必見ww
岩合さんの優しい語り口調でつづられる文章は心が和みます。

続いてはこちら。「まる」です~


ビール6本パックのスリーブに頭から突っ込むスタイルが一時期話題になって、youtubeの動画検索で一躍上位に躍り出た有名ニャンコさんです。
その「まる」の写真集が英語版としてアメリカでも発売されて大人気に。この本はその英語版です。
アメリカの友人がN24に贈ってくれました!ありがとうww
日本語の原文との対訳版なので、楽しみながら英語を理解して読みすすめられますよ◎
是非、英語での読書チャレンジしてみてくださいww

さて、最後はこちら。
やはりアメリカの友人が届けてくれました、生粋の英語絵本です↓


その絵や色使いがポップで可愛い!
絵を見ているだけでも十分楽しめますから、英語が苦手な方もどうぞ手に取ってみてください!

さてさて
あなたの好きな「猫×外国」は見付かりましたかニャ?

秋間近の今日この頃、猫本と一緒に外国気分をお楽しみ下さい

■クーネル・アルネのバックナンバーは場所を移動して店内本棚に置いてあります。
 どうぞそちらもご自由に御覧下さい。


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和