cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

動物の積み木*

  1. 2012/09/24(月)

先日
パパママとご来店下さった就園前のお子サンが、「動物の積み木」と「賢者パズル」を組み合わせて作品を作っていたので再現してみました~
こちらです↓
 
 
なんか、素敵で。
 
彼女は日頃、積み木を均等に並べたり大きさ順に並べたりする遊びが得意なのだそうですが、この日は他にも
緑の賢者パズルの上に緑のカメ積み木・紫の賢者パズルの上に紫のハリネズミ積み木…
といった具合に「色合わせ」をしてみたり、賢者パズルの海をイルカの積み木で泳いでみたり。
パパママに見守られながら、自由自在に遊んでいました◎
 
この動物の積み木、
ママさん達にもご好評で、よく「どこのメーカーのですか?」と御質問いただくのですが。
ごめんなさい、実は分からないのです。
10年程前に輸入文具のセレクトショップでバラ売りしていたのを、こつこつと買い集めた物なのです。
ショップから「船便が入った」と連絡がある度に店頭に出向いて新顔を買う…そんなペースで。
今のボリュームになるまで3年位かかったかな?
当時は用途がないままに「なんだか気にかかって」集めていたのですが、今になったら思います。
今、この時の為に手元に集まったのだなぁ…と。
大人から子供まで、N24で皆さんに愛される。
その手に触れる度、動物達もきっと喜んでいると思います~ww
 
「ようやく僕達の出番だね!」
 
まだ動物達に会った事のない方は、是非一度手にとってみてくださいね◎


  1. 子供・赤ちゃん関連情報