cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ペレットストーブ*

  1. 2012/10/16(火)

早いもので10月も中旬。
朝晩の冷え込みが気になる季節になりましたね~
N24ではいよいよペレットストーブが始動し始めましたww
カナダのエンバイロ製「エンプレス」つや消しのブラック、南部鉄みたいなザラザラ質感。
N24での愛称は「ペレッタ」です。←マスターいわく「ぺレッ太」だそう♪
エンプレスっていうから女の子かと思いきや、どうやらウチの子は男の子みたいですね◎
 
 
本日は冷え込みが厳しくなった18時過ぎにお仕事を開始した、ペレッ太君。
なにぶん気分屋というか、手がかかるというか(笑)
たかがストーブ?いやいや「表情」があるものですから、ついついね、可愛いくなってきちゃうんです。
ちょっとヘソを曲げると炎が消えてしてしまったり、頑張って燃えたいのに無理なんだよ~って言ってる時は炎もションボリ。
一方ちゃんと見ていてあげるとこの通り!本人もシャンとして綺麗で立派な炎をゆらめかせます◎
 
 
店内はもとより店頭の煙突回りまで、木(ペレット)の燃える良い香りで包まれます。
炎の揺らめきは、ついついずっと見つめていたくなりますね~
ストーブからは優しい温風がフンワリ流れてきます。
うーん、店内いい雰囲気!
ああ、コーヒー日和~◎
 
皆さんも是非、寒い時にはペレッ太に会いにお運びください♪
 


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和