cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

くらやみ谷の、本のしおり*

  1. 2012/11/07(水)

先日N24で雑誌の取材をお受けしたのですが、その時の御担当ライターさんんが私達に負けず劣らぬ本好きの方で(「くまのパディントン」の世界に憧れて、物語の舞台であるイギリスのパディントン駅まで行って来た位!)色々とお話を伺いましたww
以前ブログでご紹介した「小人シリーズ」にも話が及び、ライターさんは子供の頃に読んでおられたそうで、私の描いたエフェメラのサンプルしおりなんかもお見せしてしまいました◎

以前のブログ記事「日本の児童ファンタジー、草分け*」→GO!










小人というと、私はついつい佐藤さとるサンの「コロボックル」シリーズを思い出します。
小学生の時、担任だった先生が国語の授業の前に少しづつクラスの皆に読み聞かせて下さったのがきっかけで、すっかり虜になったのでした。
最近の「小人」というとやはり「アリエッティー」になるのでしょうか。
皆さんにとっての「小人」は、どんな姿をしていますか?


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和