cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ママさん達のアイディアに感謝*

  1. 2012/10/25(木)

N24 お手洗いの前室(パウダールーム)。
以前から、赤ちゃん連れのママさん達にはプライベートスペースとしてご使用頂いていました。
ママさんの用途とお子さんに合わせて…

例えば、授乳用バージョン↓

moblog_9a23c431.jpg


このバージョンをご利用になるママさんのお子さんは、比較的動きの少ない月齢の赤ちゃんが多いので、手洗い器の左側にバスタオルを敷く事でその場所を使ってパパッっとオムツ変えが可能との事。
(バスタオルはN24でご用意していますww)
おお~、なるほど…
少ないスペースながら、ママさん達は手馴れたスピードで省スペースオムツ換え!
お手並み、鮮やかです!!

続いてこちらは一人で座れる月齢のお子さん用。
ママさんがお手洗いをご使用中のベビーキープとしてベビーチェアをご利用頂くバージョンです↓

moblog_62000537.jpg


お手洗いの扉を開け放して、店内客席と前室の間にある扉に施錠すると、お手洗いと前室を1つの個室として使用できます。
ベビーチェアはトイレの個室を向いていますので、ママさんとお子さん二人でのご来店時や、ママさんのお顔が見えないと不安になっちゃうお子さんに好評です。

さて。
今回は、N24を良くご使用頂いているママさん達のアイディアで生まれた、新しい前室スタイルがありますのでご紹介します!
題して「元気にゴロンゴロン期の赤ちゃん・オムツ換えバージョン!」…長い?笑
こちらの配置ですww↓




確かにこれならお子さんが寝返りをうっても転落の心配なしww
毎日この状態でオムツ換えするのは厳しいと思うけど、外出中の1コマならまかなえる範囲かな?と思います。
これから寒い時期になりますし、オムツ替えのたびに店外へ出て車に戻って…とか、広い施設のお手洗いを借りて…とするのは避けたいところ。
イスを2つ使うことで解決できるなら是非ご使用いただきたいと思います。
ママさん達、ご意見を投げかけて下さり、ご希望を具体的に教えて下さり、有難うございました!
お陰様でN24、また少し皆様の使いやすい形に進化できましたww
これからもご要望、是非遠慮なく教えて下さいね◎

それにしても
赤ちゃんの成長は素晴らしい!
初めて会った時は正真正銘「赤ちゃん」で、終始抱っこちゃん。新しい環境でのドキドキ感からネンネモード中心に。
それが2回目に会った時は、前室の授乳バージョンでオムツ換えできるまでに体がしっかり。
そして今回は、元気に動くからと授乳バージョンでのオムツ換えではまかないきれず、新たな前室バージョンが誕生!
常連ママさん達の赤ちゃんが会う度に大きくなって、私達は我が事の様に嬉しいです!

これからいよいよ、みんなにとっては初めての冬、暖かくして元気に過ごそうね



  1. 子供・赤ちゃん関連情報