cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

イロトリドリノセカイ∴゜

  1. 2012/10/29(月)

イロトリドリノセカイ
大好きな、大好きだった?Judy And Maryの歌のタイトルが頭の中をグルグル回る。
そんな季節がやってきました。
コウヨウの秋。
世の中が、空が、地面が。
こんなに鮮やかに彩られるなんて。
どうしてこんなにも美しいのでしょう?
去年も見上げた、私の大好きな木を皆様にご紹介します。

六花亭北大エルム店さん、入り口脇の木↓
店舗入り口が一目で分かるような、目を引く鮮やかな黄色!
色づく葉を映す人間の視点をきちんと計算してこの木をここに植えたのであろう、そのセンス凄いと思います。



同じく六花亭北大エルム店さん、駐車場北側の生垣は、一面に広がる深紅と緑のグラデーションが素敵なのですww↓
まるで大きな絵画を見るようです。



北大、北20条東門を入って左、車門南脇の木↓
一本の木で深紅と黄の見事なグラデーションが彩られて素晴らしい。





ちなみに
この木の手前を左に入る小道を進むと、鮮やかなツタの紅葉も見れて素敵ですよ。

そしてまた、落ち葉の鮮やかな美しさときたら!
芝生に散る落ち葉は芸術で、遠目に見るとモザイク画のように映るのです。



歩道に落ちた一枚の葉も、リンとしていて好きですww



本当に、この季節の札幌はなんて美しいのでしょう!
写真なんかじゃ到底伝えきれません!!笑
そういえば、今日雪虫が飛んでいましたよ。
まだまだ綿毛は薄かったので、「これじゃ雪虫とは言えないね」なんてマスターと話しながら。
ああ、愛しいです、秋。
札幌の街ごとギュッと抱きしめちゃいたいくらいです◎

  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで