cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

JR、興奮の17時台∴゜

  1. 2012/11/08(木)

昨日夕方のサツエキにて。
用足しも終わったし、そろそろ店に帰ろうかな…と時計を見たら、17時05分。
17時05分…17時05分?!

ぬわあああああああ~
慌ててJRの入場券買って4番ホームへダッシュ!!!!
おおおおお、間に合いました~ww

寝台特急北斗星様ですぅ

見たいみたいと恋焦がれて早1年、なかなかタイミングが合わなくて遭遇できませんでしたが、ようやく念願かなってご対面です




おおおおおおお~喜
時間なくて焦ってホームに入ったから、お尻とのご対面になってしまいましたヾ
発車まであと1分、先頭には辿り着けそうにありません。だってすんごい長いんだもの!!
寝台車両が色々なタイプになっていて、外から覗き込むだけで楽しいww
実は過去に一度だけ寝台車に乗ったことがあります、修学旅行の時でした。
修学旅行にそのプランを入れた、我が母校に感謝◎あれは貴重な経験でした。

それにしても、北斗星の車体ってなんか重厚な感じだなあ~
これは雪の季節なんか走ってたら最高にカッコいいだろうね!


そうこうしているとホームでは発車のベルが。
食堂車のスタッフさん、ホームに向かってきちんと立ち、発車にあわせて「行ってきます」の礼。
こんな事するんだな~
デパートの開店の時みたい。ちょっと感動…
ホーム側では清掃担当スタッフさんが北斗星をお見送り。
飛行機を送り出す整備士さんみたい、これにも感動…wwww


ああ~
なんか、ドキドキしたなあ~
興奮冷めやらぬ4番ホームから退却。
そしてここから中距離特急の入り乱れる5時台後半に向けて、通勤客にまぎれて鉄道ファン密度が増していきます。
私はとてもファンを名乗るに至らず、雰囲気が好きなミーハー程度ですが。
なんか凄いカメラを持った人とかね、年齢問わずに居られます。
鉄道の世界も奥が随分と深いのでしょうねぇ…

↓まず17時30分を皮切りに。
経由地には北見の表示。香遊生活さんのお陰で北見の土地にすっかり親近感ww


↓17時48分


↓17時53分、ニセコは近距離?中距離?
近距離切符売り場に値段が書いてないから中距離か


↓17時57分


↓18時00分
「スーパーカムイ」って名前、かっこよすぎでしょ!!
そういえば、カムイ外伝て漫画があったなあ~



ここまで騒いで言うのもなんですが、列車の名前で一番好きなのは、室蘭行きの「スズラン号」です。
頭とお尻にスズランのマークで可愛いし、むろらんすずらん♪音がいい。
あと、この手の話をするのに外せないのが、寝台特急「トワイライトエクスプレス号」なのでしょうなあ。
1度だけ遭遇したことがあります。
なんか別格過ぎて、列車に向かって「ほわ~、あんた、大阪まで行くの~」と語りかけてしまい、横に居た人に驚かれてしまった記憶がありますヾ
うーん
なんで中・長距離列車にここまでドキドキするのか、私自身謎なのですが。
明らかに新幹線よりもドキドキ度数が高いのですヾ
おんなじような方、いらっしゃいますか…??
ちなみに、私流の変なこだわり。
わざわざ列車が入線する時間を狙って予定を立てて、列車に会いに行くのは私はつまらない。
出来ることなら日常生活の中ひょんなタイミングで遭遇、これがたまらんのですww(変わってるなあ)

  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで