cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

JR、興奮の17時台∴゜

  1. 2012/11/08(木)

昨日夕方のサツエキにて。
用足しも終わったし、そろそろ店に帰ろうかな…と時計を見たら、17時05分。
17時05分…17時05分?!

ぬわあああああああ~
慌ててJRの入場券買って4番ホームへダッシュ!!!!
おおおおお、間に合いました~ww

寝台特急北斗星様ですぅ

見たいみたいと恋焦がれて早1年、なかなかタイミングが合わなくて遭遇できませんでしたが、ようやく念願かなってご対面です




おおおおおおお~喜
時間なくて焦ってホームに入ったから、お尻とのご対面になってしまいましたヾ
発車まであと1分、先頭には辿り着けそうにありません。だってすんごい長いんだもの!!
寝台車両が色々なタイプになっていて、外から覗き込むだけで楽しいww
実は過去に一度だけ寝台車に乗ったことがあります、修学旅行の時でした。
修学旅行にそのプランを入れた、我が母校に感謝◎あれは貴重な経験でした。

それにしても、北斗星の車体ってなんか重厚な感じだなあ~
これは雪の季節なんか走ってたら最高にカッコいいだろうね!


そうこうしているとホームでは発車のベルが。
食堂車のスタッフさん、ホームに向かってきちんと立ち、発車にあわせて「行ってきます」の礼。
こんな事するんだな~
デパートの開店の時みたい。ちょっと感動…
ホーム側では清掃担当スタッフさんが北斗星をお見送り。
飛行機を送り出す整備士さんみたい、これにも感動…wwww


ああ~
なんか、ドキドキしたなあ~
興奮冷めやらぬ4番ホームから退却。
そしてここから中距離特急の入り乱れる5時台後半に向けて、通勤客にまぎれて鉄道ファン密度が増していきます。
私はとてもファンを名乗るに至らず、雰囲気が好きなミーハー程度ですが。
なんか凄いカメラを持った人とかね、年齢問わずに居られます。
鉄道の世界も奥が随分と深いのでしょうねぇ…

↓まず17時30分を皮切りに。
経由地には北見の表示。香遊生活さんのお陰で北見の土地にすっかり親近感ww


↓17時48分


↓17時53分、ニセコは近距離?中距離?
近距離切符売り場に値段が書いてないから中距離か


↓17時57分


↓18時00分
「スーパーカムイ」って名前、かっこよすぎでしょ!!
そういえば、カムイ外伝て漫画があったなあ~



ここまで騒いで言うのもなんですが、列車の名前で一番好きなのは、室蘭行きの「スズラン号」です。
頭とお尻にスズランのマークで可愛いし、むろらんすずらん♪音がいい。
あと、この手の話をするのに外せないのが、寝台特急「トワイライトエクスプレス号」なのでしょうなあ。
1度だけ遭遇したことがあります。
なんか別格過ぎて、列車に向かって「ほわ~、あんた、大阪まで行くの~」と語りかけてしまい、横に居た人に驚かれてしまった記憶がありますヾ
うーん
なんで中・長距離列車にここまでドキドキするのか、私自身謎なのですが。
明らかに新幹線よりもドキドキ度数が高いのですヾ
おんなじような方、いらっしゃいますか…??
ちなみに、私流の変なこだわり。
わざわざ列車が入線する時間を狙って予定を立てて、列車に会いに行くのは私はつまらない。
出来ることなら日常生活の中ひょんなタイミングで遭遇、これがたまらんのですww(変わってるなあ)

  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで