cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

うさぎまつりサン*

  1. 2012/11/29(木)

昨日、地下歩を歩いていたらアートなイベントが。

Art Bowl 2012

2012年11月26日~29日

   10:00~18:00

札幌駅前通り 地下歩行空間 憩いの広場西側にて


イベントの詳細はこちらへ→GO!


50組以上の出展者がいるようですww
で、ついつい歩調がゆっくりになって、のんびり拝見しながら歩いていましたら…

ニャニャにゃんとーーーーーーーーー!!!ww

出会ってしまいました。

か…かわいいっす、なまらめんこww

興奮状態で即決購入!
本当は抱いて帰りたかったんだけど、可愛いキノコ柄の袋に入れて頂いたので袋で持ち歩き。
あああ、もうっ!可愛いっ!!!!!
と、いうわけで。さっそくご紹介しま~す



近くに寄ってみますねww
どん↓


ぎゃーーーーーー♪
羊毛フエルトのエゾリス君です◎
な、な、なんてめんこいのっ♪♪♪
ね?これはもう、出会ったらノックアウトでしょ?分かるでしょ??
羊毛フエルトと針一本で作っていらっしゃるそうですよ、本式ですね◎
他にも、エゾモモンガやカピパラ、ヒヨサンなど…
可愛い手のひらサイズの羊毛ぬいぐるみが沢山並んでました~
ごめん、かなり曖昧な紹介ですよね…いやだって、もう、エゾリスに一直線でヾ爆笑
正直他の子達、あまり覚えてないのです。汗
出店ブースのお写真、お願いすればよかったなー
本当に可愛らしい作品たちだったのですもの。。。

で、気になるこの子の作家サンなのですが。
先ず頂いたショップカードはコチラ↓「うさぎまつり」サンです◎



ファクトリーのレンガ館2階にあるアートコーナーの一角にグッズなどを置いていらっしゃるそう。
ショップカードのユル系イラストを描いていらっしゃるのはmiwaさん。
オリジナルイラストで雑貨を作っていて、2008年には円山動物園ポストカード展で「動物園賞」を受賞なさったのだそうですww

miwaさんのWEBへ→GO!

そしてもう御1人、<アトリエ・K>のkoujiさん。
今回頂いたエゾリスの生みの親は、このkoujiさんのようですが、ご本業は油絵画家との事で、結構大きめの号数に十勝の風景画や馬の絵を描いていらっしゃいます。
油絵作家さんがナゼに羊毛マスコットの作成を??
その発想の鍵はご本人のブログに見え隠れしていますので、ぜひ伺ってみてくださいww

koujiさんのWEBへ→GO!

御二人とも凄く朗らかで、にこにこ笑顔が印象的でしたww
あああ、地下歩を歩いていて良かった~!!
このイベントは本日の18時まで。
駅に御用のある方、是非地下歩にもお運びくださいね◎

私は立ち姿のモモンガも買えばよかったと未練タラタラです~
ファクトリーに行けば会えるかなあ…

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和