cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「あるれ舎」さん、アドウ゛ェント・クリスマスマーケット*

  1. 2012/11/30(金)

先日から、とても可愛らしいチラシをN24でお預かりしていますww
こちらです↓




主催は、2店舗の通販雑貨店さんの複合リアルショップ「あるれ舎」サンです。

通販ショップのうちの1つ「しまくま堂」サンは、日本の雑貨と外国の雑貨のうちアンティークテイストの小物文具を中心に扱っていらっしゃいます。
WEBページの雰囲気も凄く可愛らしいww
輸入文具好きの私、ちょっと本気でショッピングモード。笑

「しまくま堂」WEBショップ→GO!

もう一方の「ひみつのそうこ」サンは、どちらかというと生活雑貨やキッチン雑貨などが中心みたい。
アメリカンポップ系と、そこから波及してカントリーナチュラルなものが目立つの、かな?
プラスチック食器の原色使い×レトロナチュラルなカントリーテイスト(木目)って結構可愛い組み合わせになったりするんですよね。
私の中ではなぜか「長くつ下のピッピ」っぽい感じ。
時代背景としては微妙だけど、イメージとして、なんとなくww

「雑貨屋 ひみつのそうこ」WEBショップ→GO!

どちらのブランドも、オーナーさんが楽しみながら丁寧にセレクトなさっているのだということが良く分かる、可愛い雑貨が並んでいます。

で、
今回はその2ブランドの商品を扱うリアル店舗「あるれ舎」サンが、御近所のカフェ「Plantation」サンにマーケットを開くクリスマスイベントを開催されるそう。
場所は菊水です。
可愛らしいイベントになりそうですねww
WEBショップとあわせて、チェックしてみてくださいね。

最後に
「ひみつのそうこ」サンのWEBページにて、素敵な一説を見つけたので転載させて頂きます。
N24の「ストーリー」に通じる言葉。  N24の「ストーリー」→GO!

この言葉を心に持ったオーナーさんがN24をわざわざお訪ね下さったのは、同士に会えたみたいで嬉しいです。

* * * *

「ひみつのそうこ」というのは子供の頃に一緒に住んでいたおじいちゃんの部屋にあった棚のひきだしのひとつに付けられた名前でした。
そのひきだしにはおやつがたくさん入っていて、普段親が買ってくれないちょっと高めの物が多くて(笑)
ひみつのそうこが開けられる瞬間はいつもわくわくときめいたものでした。
ひきだしに「ひみつのそうこ」なんて名前を付けるとは何ともおおげさなじいちゃんですが、なんだかかわいいと思います。
そんな私のわくわくする原点をお店の名前にしました。
みなさんにとってのひみつのそうこの様な存在になれたらとてもうれしいです。



  1. イベント情報