cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

「あるれ舎」さん、アドウ゛ェント・クリスマスマーケット*

  1. 2012/11/30(金)

先日から、とても可愛らしいチラシをN24でお預かりしていますww
こちらです↓




主催は、2店舗の通販雑貨店さんの複合リアルショップ「あるれ舎」サンです。

通販ショップのうちの1つ「しまくま堂」サンは、日本の雑貨と外国の雑貨のうちアンティークテイストの小物文具を中心に扱っていらっしゃいます。
WEBページの雰囲気も凄く可愛らしいww
輸入文具好きの私、ちょっと本気でショッピングモード。笑

「しまくま堂」WEBショップ→GO!

もう一方の「ひみつのそうこ」サンは、どちらかというと生活雑貨やキッチン雑貨などが中心みたい。
アメリカンポップ系と、そこから波及してカントリーナチュラルなものが目立つの、かな?
プラスチック食器の原色使い×レトロナチュラルなカントリーテイスト(木目)って結構可愛い組み合わせになったりするんですよね。
私の中ではなぜか「長くつ下のピッピ」っぽい感じ。
時代背景としては微妙だけど、イメージとして、なんとなくww

「雑貨屋 ひみつのそうこ」WEBショップ→GO!

どちらのブランドも、オーナーさんが楽しみながら丁寧にセレクトなさっているのだということが良く分かる、可愛い雑貨が並んでいます。

で、
今回はその2ブランドの商品を扱うリアル店舗「あるれ舎」サンが、御近所のカフェ「Plantation」サンにマーケットを開くクリスマスイベントを開催されるそう。
場所は菊水です。
可愛らしいイベントになりそうですねww
WEBショップとあわせて、チェックしてみてくださいね。

最後に
「ひみつのそうこ」サンのWEBページにて、素敵な一説を見つけたので転載させて頂きます。
N24の「ストーリー」に通じる言葉。  N24の「ストーリー」→GO!

この言葉を心に持ったオーナーさんがN24をわざわざお訪ね下さったのは、同士に会えたみたいで嬉しいです。

* * * *

「ひみつのそうこ」というのは子供の頃に一緒に住んでいたおじいちゃんの部屋にあった棚のひきだしのひとつに付けられた名前でした。
そのひきだしにはおやつがたくさん入っていて、普段親が買ってくれないちょっと高めの物が多くて(笑)
ひみつのそうこが開けられる瞬間はいつもわくわくときめいたものでした。
ひきだしに「ひみつのそうこ」なんて名前を付けるとは何ともおおげさなじいちゃんですが、なんだかかわいいと思います。
そんな私のわくわくする原点をお店の名前にしました。
みなさんにとってのひみつのそうこの様な存在になれたらとてもうれしいです。



  1. イベント情報