cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

香りごと頂く、マルメロ∴゜

  1. 2012/12/05(水)

自宅にて。
とても良い香りのする果物「マルメロ」です。


カリンやボケに近縁、リンゴや西洋ナシとも比較的縁が近いそう。
確かに見た目はカリンに良く似ているし、香りはラフランスにとても近い。
良い匂いが「在るだけで」充満していくようです。
この「マルメロ」、生食は出来ずジャムや蜂蜜漬けで頂くそうで、ならば!とコンポートにしてみましたww


火に掛けている間中、甘く爽やかな香りがより一層部屋中に広がって、ああ幸せな気持ち。
ある程度煮たらあとはストーブの神様に火加減をおまかせですww


こういう調理法は冬ならでは。
雪の降っている様子を窓越しに眺めながら、トロトロとストーブの優しい火加減◎
この感じが本当に大好きで、ああもう♪ストーブ料理って…いいね!!笑
出来上がったコンポートは軽やかな歯ざわりで、あ!美味しい。
煮あがっても尚さめない芳香が口いっぱいに広がりましたww

  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで