cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

適度な、頑張れ*

  1. 2013/01/15(火)

学生の皆さん、今まさに佳境の時期ですね。
試験や課題やレポートの波…学年末、来る。

N24でも夕方以降、学生さんが自習スペースとしてお使いになる事がグッと増えてきました◎
人間って集中して作業するには「適度なざわめき」の中でした方がはかどる…なんて話を耳にした事があります。
で、N24で仕事や勉強をなさる皆さんにお帰りの際伺いますと、大抵「集中できました!」とおっしゃって下さるので、こちらとしては、適度に心地よい空間をご提供できて良かったな~と思うわけです。
店の基本コンセプトが「本を読みながらお茶を飲む」ですから、デスクワークにも向いているのかもしれませんね。
どうかな?

こういった皆さんは本の山を持ち込んだり、PCと向き合ったり、資料の束に埋もれたりしながら、各々の時間を過ごして居られます。
たまに「あ゛ああ~…」といううめき声?が聞こえたり、椅子席からソファー席に移るリクエストを頂いたり。
で、また作業に戻る姿を見たりすると「頑張れ~」と呟いてしまう。
そんな私達ですから、勉強や仕事での長居は御遠慮を…とは申しませんww
デスクワークの長居、是非どうぞ!遠慮なく長居できるカフェ、必要でしょ~
PCの方にはコンセントだって貸しちゃいますから、遠慮なくお声がけ下さいね◎

頑張る人をそっと応援していたい、N24です
 
↑いつも御来店下さる学生さんから、クリスマスに頂いた可愛いキャンドル。
試験とレポート頑張って!


  1. 学生の活動応援・紹介