cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

マスターの七草粥は∴゜

  1. 2013/01/16(水)

唐突ですが、マスターの作る料理は美味しいのです。
さすがに、唐突すぎましたねゞ
ここでいう「料理」とは、N24でお出ししているメニューではなく、家庭料理についてです。
私がすぐ頭に浮かぶ「マスターの美味しい」は豚キムチ鍋。味付けはマスターのオリジナル、春雨は多目が好きです。食べ続けてしまう旨さ!
麻婆茄子、かなり辛いけどそれが美味しいんだ。夏の暑い日に汗流して食べたい思い出の味。
オムレツ、ふんわりでトロトロになる。すごく優しい味でホッと心も優しくなる。

それから、これ↓
絶対外せないもの、七草粥。
 
 
味付けは塩だけなのに、なぜかすんごく美味しい。不思議だ~
中に小さく切ったお餅を入れるのです。
これはマスターの家がそうしていたからなんだとか。
こんがり焼いた小さなお餅の上に、熱々の七草粥をかけて頂く。
七草粥はお正月料理で疲れた胃を休めるために…なんて言いますが、私にとってお正月料理のメインは七草粥!断言!!(笑)
嫌いだったお粥が、マスターの七草粥で一気に好きな食べ物に。
ほんと、不思議だ~
 
ところで皆さんのお宅の七草粥は、お餅を入れますか?
私はお粥×お餅のコラボ、聞いたことがありませんでした。
でも美味しいんですよ◎
組み合わせとしても合わないわけないし(笑)
いつか機会があれば、七草粥以外でも「餅入りお粥」試してみたいと思いますww
 
[追伸]
実はマスターの作る物でもう一品、私の大好きなものがあるのですが。
そのお話はまた、別の機会に…
 


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで