cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

小人たちの部屋作り*

  1. 2013/01/26(土)

先日、小さなパーツを組み合わせて、新しいストーリーディスプレイを作りましたww

■「ストーリーディスプレイ*1」過去のブログ記事へ→GO!
■「ストーリーディスプレイ*2」過去のブログ記事へ→GO!



棚の上には糸巻きやロープ、下の段には「借りて」きた様子のクッキーやチョコレートのかけら…

このディスプレイのイメージは、岩波少年文庫「小人たちシリーズ」です。
とはいえ小人が主人公のお話は、とにかく沢山ありますからね。
さてこの小人たちは一体何と呼ばれているのか?と言いますと。
主人公の小人は女の子、名前を“アリエッティー”。
そう、スタジオジブリで映画化されました「借りぐらしのアリエッティー」の原作です。

原作は全5巻、映画化されたのはその1巻目「床下の小人たち」でした↓

ディスプレイ化にあたっては、マスターの細かい?考証が入りまして、ただの「可愛いミニチュア世界」ではなくアリエッティー達の「借り物暮らしらしさ」が出るような小物をセレクトしてみました。
あとは、このコーナーの奥の方にツタ植物のアイビーがはっていれば、なおリアルかな?ww


ディスプレイは早くも「可愛らしい!」と世代を問わずに御好評頂いています◎
皆さんも、是非アリエッティー達の生活を覗きに来てくださいね。
あ!その際はくれぐれも小人たちを驚かさないように、気を付けて、そうっとそうっと…ですヨww


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和