cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

美味しい本*

  1. 2013/01/27(日)

最近、よくお腹が減ります。
「冬は代謝があがるからお腹がすぐ空くんだってよ」と言われました。
「なんだ、そうだったのか~それじゃあ、仕方ないよね」
冬は代謝があがる説を都合よく信じて、事実は確認しないまま、今日もあれこれつまみ食いする私なのであります。
真実はいかに!!?
…とまあ
そんな訳で?ソファー席の隣、本のディスプレイコーナーには、お料理に関する本を集めてみました。




いつものクーネルのバックナンバーから、お台所の特集号数冊。
そして↓クーネルでもお馴染みの、高橋みどりサンの本から「うちの器」に加えて「くいしんぼう」もお持ちしましたww
いまの私にぴったりの本ですな…ゞ


いつものアルネバックナンバーからはvol・2を置いて、それから↓別冊アルネを新規で1冊追加しました。


↓こちらは「男子ごはんの本」1~3巻まで。
この本、正直な気持ち、お出しするか一瞬躊躇しました。
でも私はこの本の装丁が好きだし、国分サンとケンタロウさんの掛け合いトークも大好きだったし、何よりケンタロウレシピには当たりが多い気がするのです。
今回は、ご一家に応援の気持ちを込めてお出ししました。
レシピ本ですが、途中途中に入っているトークコーナーレポなど、ライトな読み物としても十分楽しめますww


↓実は今まで、エフェメラコーナーのディスプレイとして活躍してくれていました。
今回は料理関係の本特集と言う事で、表舞台に登場です。
映画の印象強いですが、こういう後味の本は何と言うジャンルに属するのだろう?
ナチュラル・あまずっぱ・人間・家族・パステルカラー・草の香り・寂しさ…
最後の最後に残るのは綺麗な情景、そんな気がする。
そして、泣き疲れて笑って、お腹が空く。


↓こちらは、リンカラン。
今回はこの1冊をお出ししましたが、自宅にバックナンバーがありますので、いずれお持ちしたいと思っています。


それにしても、もしリンカランをお出しするとなると収納場所がないのです。
うんうんうん、困ります。
ただでさえ今はクーネルのバックナンバーが店に増えていますから、私のコレクションしている本のコーナー、お客様から通称【嫁本コーナー】と呼ばれている一角が手狭になってきてしまいましたゞ
あまりギチギチに収納していると、雑誌も傷むし出し入れしづらい。

そこでアルネを全冊、レジ下の「本のしおりコーナー」下段に移動しました。
↓下段にお引越しです。
moblog_3ff32787.jpg

これで嫁本コーナー、余裕が出ました。


近々、自宅からクーネルバックナンバーを数冊お持ちして、補充しておきますね◎
何号が追加されるかお楽しみにww


  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和