cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


  1. --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

poroco+4月号臨時増刊 「2013年度版 札幌Cafe本」ww

  1. 2013/03/16(土)

さてさて、
札幌の新鮮な情報で女性の素敵なライフスタイルを提案している月刊情報誌「poroco」
札幌っ子だったら誰もが目にした事のあるであろう、大変メジャーで信頼できる雑誌ですよね。
そんなporoco編集部さんが年間通じて取材なさったCAFEの中から「今、おすすめのカフェ」をセレクトして1冊の本にまとめる「poroco+ 札幌Cafe本」は、毎年発売を心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか?
実は私もそんなファンの1人でして…んふふふ
毎月のporocoからお気に入りの1軒を見つけて、記事をスクラップしていくのも楽しいのですが、やっぱりそこは1冊の本になっていると使いやすいww
巻末にカフェマップがあるのも凄く便利で、特に濃度の濃い増刊号のマップは当然掲載ページとリンクする表示になっていますので使い勝手最高です
私はいつも「今日はあの地域に用事があるんだけど…あ!近くに●●カフェがある帰りに寄ろうっと♪」←この使い方で、気になったカフェの行き逃し防止をしています(笑)

で、2014年になりまして、「そろそろ2013年度版のCafe本が出るな~」なんて一読者として思っていましたら、N24掲載のご連絡を頂きました。
N24としては昨年、新店情報への掲載に始まってご縁を頂いていましたから、大変光栄なことと有り難くお受けしました。
そして、掲載誌が手元に届いたのです…
こちらです!



・・・・・っ!?焦

お気付き頂いた方、有難う御座います。
そうなのです、表紙写真はN24の「グリッシーニセット」なのです!!!!!

いやあ…もう、本当に、信じられないというか、ただただ驚いています。
編集部の皆様はじめ、お客様方、お取引先の日頃支えて下さっている皆様、お力添え頂きまして本当に有難う御座いました。
マスター共々、本当に感謝しています。
ていうか、正直まだ信じられません~

掲載本文はコチラ↓(P.44)


porocoクラブ会員特典あり
N24では次号2014年版 札幌Cafe本発売までの1年間('13/03/15~'14/03/14)ご注文時にporocoカードをご提示頂くと「バニラアイスクリーム」1皿をサービスさせて頂きます。
ご本人様に限り、期間中1回有効ですww
ご来店時には会員確認できるものを是非お持ちくださいね


N24はお陰様で、今年5月に開店1周年を迎えます。
まだまだ未熟な店ですが、これからもN24らしく進化していけるように夫婦で二人三脚していきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します~ww

さてさて、最後に。
折角なので、私達夫婦がプライベートの楽しみで特に伺ってみたい他店・札幌カフェさんを皆様にもご紹介ですww

①「紅茶専門店 chachadrop」さん→「2013年度版 札幌Cafe本」P.101掲載
N24とも程近い北24条駅の目の前、サムスイングビルの2階にあり、バスターミナルの待合からすぐに見えます。
N24にお越し下さる紅茶好きのお客様方からのご紹介で、皆様かなりご好評ですよ◎
私達も伺いたくてウズウズしていま~す♪

②「和徳石庵」さん→「2013年度版 札幌Cafe本」P.116~117掲載
もう!もう!!P.116の写真で夫婦ノックアウトです!!!!!!!!!
夏にも冬にも、1日かけてじっくり行ってみたいwww

③「hilninel」さん→「2013年度版 札幌Cafe本」P.12~13掲載
④「La Giostra」さん→「2013年度版 札幌Cafe本」P.104~105掲載

いずれも、タヌキスクエアのお店です。
タヌキスクエアはporoco編集部さんも早くから注目しているスポット。
今の札幌カフェを知るのに外せないスポットなのかもしれませんよww

⑤「風味絶佳」さん→「2013年度版 札幌Cafe本」P.45掲載
北広島のブックカフェで、ご店主さんが以前N24にお運び下さったご縁で一時期ショップカードもお預かりしていましたww
なかなかご挨拶に伺えなくて気に掛かっていましたら、今回お隣併せに掲載していただきました(笑)
まるで、小学校の席替えで、仲のいい子とたまたま隣り合わせの席になれた気分?ちょっと嬉しいですww
今年こそはお伺いしてみたいです♪

この増刊号は、poroco編集部の皆さんが1年間札幌を走り回って取材した、汗と涙の結晶が詰まった1冊。
1年分の充実した内容は絶対保存版ですww
是非ぜひ皆さんもお手にとって下さいね。


poroco+4月号臨時増刊 「2013年度版 札幌Cafe本」はN24店内で自由に御覧頂けるほか、書店・コンビニ・キヨスクでも本日いよいよ発売です!!

■poroco WEB「poroco mix」へ→GO!
■poroco 編集部ブログ→GO!
■さっぽろ情報の感度が凄い!poroco編集長 やぎゆきこサン twitter→GO!

  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和