cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

クルテクぬりえ*

  1. 2013/03/19(火)

3月も後半に差し掛かり、お子さんはいよいよ幼稚園や小学校が春休みに。
家族と一緒にお出かけする機会が増える時期ですよね。
N24では「子供も、かつて子供だった人も」ゆっくりと自分の時間をすごして頂けたらと思っています。
そこで、子供達に大人気の「動物積み木」・「賢人パズル」に加え、新たに子供用のお楽しみを増やしてみましたよ。
お子さんにも楽しくN24の時間をお過ごしていただけますようにww

じゃじゃーん↓
新しいお楽しみは、チェコを代表する国民的キャラクター「クルテク」の、ぬりえ。
旧東欧&中欧の雑貨を扱う「しまくま堂」さんからN24にやって来ました!!


「クルテク」は1957年にズデニェック・ミレル氏によってチェコで生まれました。
クルテクとはチェコ語で”もぐら”という意味、画像手前で天秤棒を担いでいるのがクルテク君です◎
彼は好奇心いっぱいで、冒険をしたり、街におでかけしたり、映画に出演したり…そしてすぐに泣いちゃう、ちょっと泣き虫の男の子。
原作はアニメーションで、クルテクを中心に仲良しのねずみ・うさぎ・森の仲間たちと共にホッコリと展開していきます。
日本ではあまり馴染みのないキャラクターですが、実は1967年に福音館書店からクルテクアニメーションを書籍化した絵本「もぐらとずぼん」が出版されて以来、じわりじわりと浸透中。
最近ではアニメーションが劇場公開されたり、雑貨屋さんでもそのグッズが見られるようになって来ました。



↓塗り絵とあわせて、12色のシンプルな色鉛筆をご用意しました。
しっかり握って好きな色を塗ってみてねww


クルテクぬりえは、ショップカードなどの置いてある「嫁本コーナー」最下段に置いてあります。
奥の方にあるけれど、みんなきっと気付いてくれるよね(笑)
好きなぬりえをお席に持っていって、クルテクを可愛く塗ってみてね!


■クルテク公式サイト→GO!
■通販でクルテクグッズを購入するなら「しまくま堂」さんへ!WEBショップ→GO!
■札幌でクルテクグッズを購入するなら、しまくま堂実店舗の「あるれ舎」さんへ!→GO!

  1. 子供・赤ちゃん関連情報