cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

クルテクぬりえ*

  1. 2013/03/19(火)

3月も後半に差し掛かり、お子さんはいよいよ幼稚園や小学校が春休みに。
家族と一緒にお出かけする機会が増える時期ですよね。
N24では「子供も、かつて子供だった人も」ゆっくりと自分の時間をすごして頂けたらと思っています。
そこで、子供達に大人気の「動物積み木」・「賢人パズル」に加え、新たに子供用のお楽しみを増やしてみましたよ。
お子さんにも楽しくN24の時間をお過ごしていただけますようにww

じゃじゃーん↓
新しいお楽しみは、チェコを代表する国民的キャラクター「クルテク」の、ぬりえ。
旧東欧&中欧の雑貨を扱う「しまくま堂」さんからN24にやって来ました!!


「クルテク」は1957年にズデニェック・ミレル氏によってチェコで生まれました。
クルテクとはチェコ語で”もぐら”という意味、画像手前で天秤棒を担いでいるのがクルテク君です◎
彼は好奇心いっぱいで、冒険をしたり、街におでかけしたり、映画に出演したり…そしてすぐに泣いちゃう、ちょっと泣き虫の男の子。
原作はアニメーションで、クルテクを中心に仲良しのねずみ・うさぎ・森の仲間たちと共にホッコリと展開していきます。
日本ではあまり馴染みのないキャラクターですが、実は1967年に福音館書店からクルテクアニメーションを書籍化した絵本「もぐらとずぼん」が出版されて以来、じわりじわりと浸透中。
最近ではアニメーションが劇場公開されたり、雑貨屋さんでもそのグッズが見られるようになって来ました。



↓塗り絵とあわせて、12色のシンプルな色鉛筆をご用意しました。
しっかり握って好きな色を塗ってみてねww


クルテクぬりえは、ショップカードなどの置いてある「嫁本コーナー」最下段に置いてあります。
奥の方にあるけれど、みんなきっと気付いてくれるよね(笑)
好きなぬりえをお席に持っていって、クルテクを可愛く塗ってみてね!


■クルテク公式サイト→GO!
■通販でクルテクグッズを購入するなら「しまくま堂」さんへ!WEBショップ→GO!
■札幌でクルテクグッズを購入するなら、しまくま堂実店舗の「あるれ舎」さんへ!→GO!

  1. 子供・赤ちゃん関連情報