cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (17)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (174)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

円山動物園、シロクマの双子の赤ちゃん公開!∴゜

  1. 2013/03/27(水)

定休日の月曜日、25日。
タイトな時間の合間をぬって、行ってきましたよ、円山動物園へ!
お目当てはマスターと私が大好きな、シロクマ舎&シロクマ飼育員さん。
というのも
シロクマのララさんが生んだ双子の赤ちゃんが、
   いよいよ公開されたからです!!!!!!!!


ぎゃおーーーーーーーーん

まだまだ雪の残る円山のすそを歩いて到着。


入場すると正面に案内が。この日は13時過ぎに入場しました。


わき目を極力ふらないようにして、いざシロクマ舎へ急ぎます。
ずんずんずんずん、奥へ奥へ…
すると平日の昼間にもかかわらず、人だかりのある一角が。
皆さん、黄色い歓声を押し殺して黄色いため息をついていらっしゃいます。
なぜなら…
ララさん、授乳中でしたーーーーーーーーーーー!


ララさん、おめでとう!(と、心の中で叫んでみる)


飼育員さんのブログによると双子ちゃんの性格は真逆で、活発な子&おっとりな子との事でしたが。
うん、どうやらそのようですww
授乳が終わって5分くらいゴロゴロしていた子供達ですが、すぐに元気満タンになって遊び始めましたよー

活発な子(写真左)「ねえ!ちょっと!こっちにおいでよ~」


おっとりな子(写真ララさんの足元)「んーーーー?なあに?」


おっとりな子「・・・・・(うんしょ、うんしょ)」


活発な子「プロレスごっこしようよ!」
おっとりな子「うわわわわ…ちょっと待ってよー」


ララ母さん「そんな端っこでやったら危ないんだからね、ほれ、やめなさい」
おっとりな子(写真右)「あー、びっくりしたぁ」
活発な子「やだやだぁ!ここで遊びたいんだもん~(ジタバタジタバタ)」


…ずるん!!!!!

ララ母さん「ほれ!落ちたっしょ!だーかーら危ないって言ったっしょ!!!怒」 ガオオオオ
活発な子「コレ位、へっちゃらだもん、一人で…戻れるも、ん…焦」 ジタバタジタバタ


ようよう這い上がった活発な子に、
ララ母さん「あんたはしばらく、ここに居なさい!」
活発な子(ララさんの足元)「えーーーーー!つまんないよお」
おっとりな子(写真左)「ここ…そんなに面白いのか、な…???」恐る恐る前進
ギャラリー「あ…あああ!~!!落ちる~!焦」



…と、台詞を当て込むならおそらくこんな感じで?とにかく双子ちゃんが
なまらめんこちゃーーーーーーーーーーーん!

もう、その場にいる全ての人達が、世代性別関係なく笑顔になっていました。
子供の持つ力って本当に偉大です。

そんな、めんこい空気に満たされている円山動物園ですが、なんと!
エランドの赤ちゃんが昨日26日に無事生まれて、
   早くも本日27日から公開されているそうです!


エランドはウシの仲間との事ですが、素人目には正直鹿系に見えます。汗
でも、いずれにせよこの手の子達は生まれてから安定するのが本当に早いですよね。
今回の赤ちゃんも出産翌日に公開とは、本当に生まれたてホヤホヤ~
動物達の出産ラッシュの話題を聞くと、カレンダーは関係なく「春が来たのだなあ…」と感じます。
生命の芽吹く春、到来ですね。
皆さんも是非、小さな命の誕生を祝いに、円山動物園にお運びくださいね。

お出かけ前にチェック!■円山動物園WEB→GO!
youtube ■公開前の双子のシロクマ赤ちゃん動画→GO!

ララさん母子に会った後は、隣のお部屋にいるデナリ父さんと、もう一頭のメス・キャンディーさんにも是非会ってみて下さいねww
moblog_b25bbe24.jpgmoblog_26e0bada.jpg


  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで