cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

さくら、咲く∴゜

  1. 2013/05/15(水)

いよいよ、あちこちの花が咲き始めましたねww
お宅の庭先でも、歩道の植え込みでも、学校の花壇でも!わーいわーい
…と思っていたら、まさかのお天気下り坂。ひゅ~るり~
今日は朝から曇っているし肌寒いし、そのうち雨やら風やらが威勢を増してきて、あれよあれよの荒れ模様。
あ゛────…あ゛─────…あ゛──────…

でも、まあ、とにかくまずは咲きました!笑
長かった晩冬がようやく去ってくれましたよ。春です、春です
気長にしていればそのうち雲も晴れて、爽快な青空も現れてくれることでしょうww
そうしたらもう、役者は揃ったと

先日UPした水仙の芽も
moblog_4bde11cd.jpg

綺麗な花を咲かせましたww



桜の開花は随分と個体差がありますよね。
早いものは花が落ちて葉桜になっていますし、咲いていないものは蕾が膨らんで花開くのを待っている様子。
N24界隈で「桜」といえば北大か新川通でしょうか。

↓白い花の桜と


↓薄紅色の桜。皆さんはどちらの桜色が好きですか?


私は桜の花と葉の組み合わせを見ると、どうしても桜餅が食べたくなってしまいます~笑
花より団子、まさにそのクチです
餅屋の一力さん、ちょっとのぞいて見ようかな~ww



このブログ記事を書いていたら横からマスターが一言。
「さっき週間天気予報を見ていたら、5月24日(金)の最高気温予想が28℃になってたんだけど…」

・・・・え?
───────えええええええ゛
に…にじゅう はちどぉぉぉぉぉ???!!!

ちなみに明日16日の最高気温予想が16℃、最低気温予想は8℃。
そこから22日(水)までは気温も横ばい予想なんだけど、23日(木)に若干上向き、24日には最高気温予想が28℃で最低予想気温が11℃、だそうです…
今日の肌寒さからは想像出来ない、もとい、想像したくない28℃。
ま、変わりやすい北海道の天気ですからねゞ
あくまでも今日現在の「予想」ということで。
しかしどうやらこれは、来週末あたり花も忙しくなりそうですね~



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで