cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

きりんキリン∴゜

  1. 2013/05/17(金)

先日、いつもお世話になっている「cafe&tableWare Bene」のオーナーNサンから、GWに東京に行かれたお土産のお菓子を頂きました
Nさん有難うございます、ご馳走様ですww
お菓子はシリーズの新作ということで、なんとキリン柄でした~!

moblog_1cedffdc.jpg

か…可愛い
実は私、キリン好きなのであります~
これって、N24に何回かお越し頂いた方ならお気付きだったかも知れませんね。
というのも、何だかんだとキリンがあるからです↓

moblog_86c2d95f.jpg

あ、一番奥の積み木は「キリンっぽい?」ですが。笑
子供の頃は大してキリン好きだった記憶もないのですが、大人になって気がついたら何故かキリンのファンでした。
キャラクター的なキリンよりも、リアル派です
キリンはお子さん達にも世代を問わず人気があるようで、今はキリン好きのお子さんと出会う度に「N24・キリン友達の輪」を広げていますww

そういえば、余談なんですがね。
世間一般の話として「キリンは黄色い」って事になっていますよね。
同様に、レモンも黄色いしバナナも黄色い。
要するにこの「黄色いものカテゴリー」において、レモン・バナナとキリンが同列であることに対して、私はつい最近まで特に違和感があったわけでもないんですが。
先日、初心に帰ってよくよくよーく考えてみたら、キリンは黄色って訳でもないんじゃないかなあ…と。
まあ光の加減で黄色がかって見える事もあるだろうし、あながち嘘でもないんだけど。
それにしたって、レモン・バナナの徹底した黄色振りと同格に認識するには、あまりにも曖昧な色じゃないかと。
キリン、そもそも黄色というか、ベージュ地に…茶?
というか面積的には、ほとんど茶色???
キリンは、ほぼ茶色…この年にして何だか衝撃の事実かも。



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで