cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

きりんキリン∴゜

  1. 2013/05/17(金)

先日、いつもお世話になっている「cafe&tableWare Bene」のオーナーNサンから、GWに東京に行かれたお土産のお菓子を頂きました
Nさん有難うございます、ご馳走様ですww
お菓子はシリーズの新作ということで、なんとキリン柄でした~!

moblog_1cedffdc.jpg

か…可愛い
実は私、キリン好きなのであります~
これって、N24に何回かお越し頂いた方ならお気付きだったかも知れませんね。
というのも、何だかんだとキリンがあるからです↓

moblog_86c2d95f.jpg

あ、一番奥の積み木は「キリンっぽい?」ですが。笑
子供の頃は大してキリン好きだった記憶もないのですが、大人になって気がついたら何故かキリンのファンでした。
キャラクター的なキリンよりも、リアル派です
キリンはお子さん達にも世代を問わず人気があるようで、今はキリン好きのお子さんと出会う度に「N24・キリン友達の輪」を広げていますww

そういえば、余談なんですがね。
世間一般の話として「キリンは黄色い」って事になっていますよね。
同様に、レモンも黄色いしバナナも黄色い。
要するにこの「黄色いものカテゴリー」において、レモン・バナナとキリンが同列であることに対して、私はつい最近まで特に違和感があったわけでもないんですが。
先日、初心に帰ってよくよくよーく考えてみたら、キリンは黄色って訳でもないんじゃないかなあ…と。
まあ光の加減で黄色がかって見える事もあるだろうし、あながち嘘でもないんだけど。
それにしたって、レモン・バナナの徹底した黄色振りと同格に認識するには、あまりにも曖昧な色じゃないかと。
キリン、そもそも黄色というか、ベージュ地に…茶?
というか面積的には、ほとんど茶色???
キリンは、ほぼ茶色…この年にして何だか衝撃の事実かも。



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで