cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

北海道大学大学祭、迫るww!*

  1. 2013/05/22(水)

早いもので5月も下旬となりました。
6月はもう目前!
内地では梅雨でジメジメと過ごしにくそうな季節ですが、我らが北海道にとっては新緑の6月ww
夏に向けて爽やかな気分になる良い気候を迎えますよね

一方、札幌北区北24条としましては…ですね。
6月の幕開けはこれを以て制すのではないか!と。
そうです
北大祭の季節到来です
はい、ド───────ン!!!!!!!


IMG_0001_convert_20130522062330.jpg
IMG_0002_convert_20130522062446.jpg
※チラシ掲載内容の詳細については、北大祭公式WEB「企画」カテゴリにてチェックできます→GO!

先日、北大祭実行委員会の学生さんコンビが、N24にコチラ↑の素敵なチラシを届けてくれました!
いやあ、よくぞ来てくださった!待ってたんだよ~
早速N24総掛かりで北大祭、応援中です

↓チラシに拡大コピーをかけて、宮の森北24条通りから見える場所に掲示中!
通行人の方も足を止めて見ておられますww
やっぱり北大祭は気になりますよね~
moblog_e1de449a.jpg

↓店内のインフォメーションコーナーにも拡大コピーを貼り出し中ww
当然チラシも配布しています。
moblog_9bf92046.jpg

というわけで、改めまして概要のご案内です。


第55回 北大祭 咲 ─さく─
期間・2013年6月6日(木)~6月9日(日)

今年の北大祭、注目の公式キャラクターは「ふっとう君」です!
「ふっとう君」は、北大祭で札幌をふっとうさせる為に北海道大学構内の大野池で生まれた妖精。
公式WEBサイトのブラウザ上やツイッターでつぶやいたり、PR活動をしたりと、早くも北大祭の盛り上げ役として奮闘している様子ですww
加えてWEBとパンフレットの合同企画「隠れふっとうを探せ!」も要チェック。
北大祭のパンフレットに隠されたキーワードをWEBの所定欄に入力すると何かいいことがあるかも!?
これは今から楽しみですね!

■ふっとう君twitter→GO!


北大祭に楽しく参加する為に
これを知っていればアナタは北大祭ツウ?


ツウ情報①北大祭でのエコへの取り組み「エコな容器」
北大祭事務局では、毎年環境にやさしい容器の使用を推奨してるそう。
加えて、北大祭の期間中は南北に走るメインストリート沿いにゴミナビゲーションが登場、ゴミの分別案内をしています。
北大祭に参加させてもらう私たちも、北大ゴミルールを尊守して楽しみたいですねww

ツウ情報②自然と開放感あふれる構内ですが、あくまでもここは大学
北大祭期間中、飲酒、酒類の販売・持ち込みは禁止されています。
加えて構内指定場所以外は禁煙です。
喫煙は構内に設置された喫煙所か、N24の喫煙席でおいしい飲み物との一服をご利用ください。
N24で北大祭の余韻を楽しみながらのティータイム、ご来店お持ちしています~笑

ツウ情報③かなりの混雑予想
北大祭では来場者用の駐車場がない上に、メインストリート付近が多くの模擬店や来場者で埋め尽くされるそう。
車両の構内乗り入れは遠慮したほうが良さそうです。


以上のご紹介情報は、以下のサイト掲載文を抜粋・参考にさせて頂きました。
■第55回北大祭公式WEBサイト→GO!
■北海道大学公式WEB→GO!

当日は沢山の模擬店やイベントで、広い北大がお祭り一色に染まります!
お天気が良ければ、屋外すべてが心地よい休憩スペースになる北海道大学の緑あふれる構内で、学生の皆さんの明るさと勢いを共に楽しみませんか~ww


●実行委員会の皆さん
「北大」という1つの社会の中で、北大生の「今だから出来る事」を、どうぞ思いきり鮮烈に楽しんで下さい!
今回はN24という小さな店を見付けてくれて、チラシ持ってきてくれてありがとうね。
N24でも北大祭の「何か」を一緒にさせてもらいたかったから、声掛けてもらえた事が本当に嬉しかった。
どうか今年のご縁をきっかけに、これから毎年応援させて下さい。
本分との両立が大変だと思うけど、体に気をつけて頑張れ~
N24に寄ってくれる機会があったら、是非「実行委員だよ」って声かけてね~ww


  1. 学生の活動応援・紹介