cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

気付けば6月∴゜

  1. 2013/06/01(土)

先日、お客様とのお話しで「今年の5月って何か壮絶だったよねヾ」という話題に花が咲きました。
5月の1ヶ月間に、気付けば冬も春も夏も入り込んでいたような…
怒涛の晩冬→初夏、一気!!!
そういえば、NHKの「お母さんといっしょ」で唄われた歌で
♪もーしも季節が~ 一度にきたら~、色々あーって、楽しいーかもねっ
って歌詞で始まる歌がありますよね。
タイトル、私はすぐに出てこないのですが、覚えておられる方いらっしゃいますか?
その歌は、お誕生日もクリスマスもお花見も…季節行事が一気に来たら凄いぞ!楽しいぞ!っていう、子供心を大いに沸き立たせる夢のある歌なんですが、実際この5月の1ヶ月間で冬春夏を一気に経験してみると、体調管理が結構大変で体がついてい・か・な・い…うむむむ
この歌は私の大好きな歌で良く口ずさむのですが、今回ばかりは「いや~、一度に来るのは体キツイから勘弁だわ~」と呟いてしまいました…
あああ、夢のないワタクシ

さてさて
そんな怒涛の?目まぐるしい5月を終えて、6月。
初夏の香りのする札幌です。

↓なんとなく夏っぽい空の顔。
でも、札幌の「夏」はもう一発透明度が増して日差しが体を「射す」感じ。
この様子だと、まだ序の口ですよねー



北12条東1の諏訪神社の前にて。
春の便りを湛えた境内、通りがかりについつい。
 moblog_e2816f2c.jpg

今は八重桜や芝桜が見頃です↓


↓新芽がいかにも「生まれたて」の顔で可愛いww


↓創成川もいつの間にか鬱蒼とした草に覆われていました。水道管に伸びたツタの元気なこと!笑
moblog_b5834918.jpg moblog_25250948.jpg

雪の間は雪に埋もれて、雪解けの間はホコリにまみれて、少し経ったら手入れで刈られて。
こういう草達って結構踏んだり蹴ったりの筈なのに、突然ある時ふと気付いて見たら
どりゃーーーーーーーー!
って感じで爆発的に伸びてますよねヾ
ホントびっくりする
植物の力の強さを痛感できる新緑の季節。
これからの爽やかな季節を、緑のパワーと一緒に思い切り体感したいですね



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで