cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

試作品→合格品→激オシ品!の予告編*

  1. 2013/06/07(金)

今回は、もうしばらくしたらN24に登場する予定の新メニューの予告編です。


実は少し前から、マスターとメニューのリニューアル計画を話しておりまして。
メニューブックを新しく作り直そうとか(←嫁担当)、商品(主にドリンク)のバリエーションを増やそうとか(←マスター担当)…
そんなこんなでマスターは日々新しいドリンクの試作開発を進めていたのです、が!
遂にその新しいN24の仲間達がベールを脱ぎまして、「試作完成品」として私の目の前に現れました~ww

数種類あるNEWドリンクの中から今日はちょっと先駆けて、「嫁イチオシ」…いや、「嫁ゲキオシ」のコチラをチラッとご紹介しチャイまーす

こちらでーーーーーす↓


ん? ん?? んん?????

何が新しいのかって?
HOTのコーヒー牛乳かロイヤルミルクティーだろうって???
んっふふ~ん
ちょっと違うんですよ、写真では分からない違いがあるのですよww
私は最初にこれを飲もうと「した」時に、ちょっと強いんじゃないの?って思いました。
あ、アルコールのドリンクではないですよww
でも飲んでみたらゴクゴクいけて、飲み終わってもずっと心地よい残り香が自分の中から…で、ビックリ!
そして次の日また飲みたくなっちゃって、実はマスターにお願いしてもう一回作ってもらっチャイましたヾ

そういえばマスターはコレを作る時、思いっきりアルモノを砕きます
例えば時代劇で縁側に座って薬草や木の実をゴリゴリ挽いてるような、あんなイメージ。
あくまでも「イメージ」なんですが。
その姿を見ていたら、何だか唐突に上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」シリーズに出てくる、薬草師のタンダを思い出しチャイました。
マスターに「これ、タンダが作ったら一層美味しそうだねえ」なんて言ったら、すかさず時代考証ならぬ設定考証が入りましてヾ
うーん、設定考証的にはコレとはちょっと違う世界観だそうですが。

さてさて、
このNEWドリンクの名前、お分かりになりましたか??
ご注文頂けるのはもう少しだけ先になる予定ですが、どうぞ楽しみに期待していてくださいね

ちなみにコチラが↓上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」シリーズ。
本の状態と出版社がN24で中心になっている岩波・福音館とは違ったので、今はまだ店頭にお出ししていません。
ゆくゆくは自宅蔵書からN24に移るかな?という見込みですが、具体的な時期は未定です。
もしご興味おありでしたら、ご用意まで若干日数頂くと思いますが、ひとまずマスターまでお声掛け下さい~

moblog_174c44a3.jpg



  1. メニュー情報