cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

デザインは降って沸くのか*

  1. 2013/06/29(土)

デザインがなかなか決まらない。

…と、行き詰まって製作保留にしていたアイテムに再度着手。
前回の悪戦苦闘は何だったのか?!スルスルと作業が進む。
最初の段階からイラストを差し替えて、配置の微妙な調節で落ち着いた。
作業停滞の一番のネックだった筆記具と紙の相性も今回は良い感じ。
紙がインドのナチュラルな厚紙だったから、表面が意外と繊維質で筆記具のペン先が引っかかってワヤワヤだったのを解決。
描く度にインクが飛び跳ねていたストレスときたら…もうっ!!!苦笑
N24で雑誌の取材をお受けする度に、お越し下さるカメラマンさんの持参機材の多い事にマスターと驚くのだけれど(しかも大概その機材はカメラマンさんの個人所有!)、仕事をスムーズに行うのには本人が使いやすい機材が必須ですね、ホントに
でもそれを言うなら、今回はデザイン系の仕事をなさってる方って本当に凄いと改めて痛感。
我が家に身近なところだと建物をデザインするA先生や、グラフィックデザインをする あだちしおりサン とか。
お仕事としてなさっているのだから、今回の私みたいにインスピレーションが降りてくるのを待っていたら締め切りが迫ってくるし、無理やり搾り出すのが毎回吉と出るとは限らないし。
デザインセンスや完成度といった作品に対する能力もそうだけど、プロとアマの違い第一歩は「締め切りがあるかないか」かもしれないなー…と、再確認したワタクシでした。
いやあ~参ったまいったゞ

今回の顛末を引き起こしたのはこちら↓
いやー、黒い紙に白で描くっていうのと、水に濡れても大丈夫な素材でって枠が譲れなくて手惑ってしまった訳ですゞ

条件が整って、今回はスムーズに描き描き。


完成ww
moblog_3fa519fb.jpg

で、そのPOPの内容はと言いますと…

おかわりコーヒー 1杯 ¥300
どのご注文の後でも、おかわりのブレンドコーヒー HOT・ICE 共に¥300で追加頂けますww
コーヒーの種類は「いちばん」・「にばん」・「さんばん」からご自由にお選びいただけますww


moblog_0ec86f7d.jpg

「おかわりコーヒー」の件はブログでは過去何回かご案内させて頂いたのですが、店頭では口頭でお話しするに留まっていたので今回POPをお作りしてみました~

店内での長時間の読書はもとより、お勉強やお仕事・お友達とのお喋りまで…
「ゆっくりN24タイム」歓迎の当店です
その「ゆっくり」の合間に、気分転換の一杯をぜひどうぞ!



  1. メニュー情報