cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「北海道生活 vol.36」に掲載されました*

  1. 2013/07/10(水)

先日取材を頂きました「北海道生活」さんの最新号、vol.36がいよいよ全国の店頭に並びましたwww
富良野・美瑛・十勝特集!
表紙の写真を見るだけで清々しい爽やかな風が吹き抜けていきそうです~

■「北海道生活」最新号vol.36 詳しい内容はコチラ→GO!

今回のN24は、北海道を代表するお菓子「白い恋人」でも御馴染み、石屋製菓さんのページ「i-style」への掲載。
毎号「お菓子のある生活」をコンセプトに、道内の「スタイルのある店」と石屋製菓さんのお菓子を同じ場面に置いて、それぞれの共通テーマを探していく連載コーナーです。



今号での石屋製菓さんオススメお菓子は「i・ガトー」。
編集部さんのお話だと、主に道内ユーザーを中心とした客層に人気のお菓子だそうで、道外にお住まいの皆さんには若干馴染み薄い商品かもしれません。
取材をお受けするにあたり、この「i・ガトー」にN24のドリンクを合わせるとしたら?…というお話がありましたので、我が家でも改めて「i・ガトー」を食べてみました~



バター感たっぷりの生地に、石屋製菓といえば…のホワイトチョコを混ぜ込んだ濃厚な焼き菓子。
チーズパウダーのアクセントで今人気の「甘い中の少~し塩気」が◎
ご担当者様とのディスカッションで、「i・ガトー」とご一緒するN24代表メニューは「コーヒー牛乳」のICEに決定しました!!

「コーヒー牛乳」ICE¥580 (HOT¥550)
濃縮コーヒーと濃厚な牛乳が絶妙にマッチ、ゴクゴク飲める美味しさです。
嗚呼 うしサンよ、ありがとう

N24_66_convert_20130712075425.jpg

さて、気になる?記事の内容ですが。
今回のテーマはズバリ「言葉のある空間」
実は「i・ガトー」という商品名には、感謝の気持ちを添えて贈りたいお菓子「あいがとう」→「ありがとう」…という素敵な言葉遊びが隠されているのです!
石屋製菓さんの頭文字「i」とも重なって、何とも粋なネーミングww
という事で、折角N24にお声掛け頂いた感謝の気持ちも込めて、「児童書×感謝の言葉のある空間」をキーワードに私達なりの話をさせて頂きました。

↓掲載はP.16


掲載誌はN24の雑誌コーナーにご用意してありますので、良かったら御覧になってくださいww

「北海道生活」編集部のご担当者さま・そして石屋製菓さま、
この度は素敵な企画にお声掛け下さって、
i・ガトーございましたww



■↑コチラに掲載の「イシヤオンラインショップ」へ→GO!



  1. cafe N24 小さな図書室カフェ日和