cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

我が家の休日*

  1. 2013/07/16(火)

良く晴れた定休日に、自転車で冒険へ。
行き先は決めず、右?左?迷った時は夫婦でジャンケン
勝った方の背中にむかって走り出す


行き着いた先は、川でした。


ああ暑い!暑い!!
たまらず水の近くまで


水に足を浸して涼を冷たい水が心地いい。
川下には魚釣りの子供達と、子供に返っている人達。
対岸には背中を焼きながら昼寝の姿。


背後の野球グラウンドから試合開始の合図。
今日は少年野球の試合があるらしい、スタメンのアナウンス中です。


奥の方には交通公園が。
子ども達が各々自転車を乗りこなして風になっていました。


補助輪付の緩やかな風も、お兄ちゃん・お姉ちゃんのすばしっこい風も、みんな得意気で楽しそう!


ん??交通公園の道路標識に何故か機関車が…
踏み切りマークなら分かるけど、機関車って一体??


と、思ったら!本当に機関車が保存されていた!
「D51」のプレート、通称「デゴイチ」の呼び名でファンの多い蒸気機関車ですww
ここでデゴイチに会えるとは…!!


moblog_fbcc1800.jpg

夏の日差しの中で真っ黒で重厚な車体が輝いているよう、本当に格好良い
moblog_5a67d055.jpg

一方、交通公園の反対側には子供用の遊具のあるゾーンもありまして。
カナヅチやノコギリを貸し出して自由に木工体験が出来るコーナーや、水遊びが出来るコーナー。
この日はダンボールの迷路なども!
どこも子供達の元気な歓声で溢れていましたww

そんな中で私達が一際感動したのはコチラの遊具!
その名も「ガリバー63」↓
大勢の子供達がいたのに、たまたまの一瞬にパチリで奇跡の一枚「静かそうな」公園(笑)
moblog_5a22b243.jpgmoblog_2ae54aef.jpg

子供達、まるでガリバー旅行記の小人達のように、ガリバーの体をよじ登っていましたよ~
このアイディア、素晴らしく楽しそう!私も許されるなら皆と一緒に遊びたかった
でもそこは、子供達主役の世界に、ね。

と、言う訳で。
この日、私達がたまたま出会ったこの公園は西区にある「農試公園」でしたww
今回記事の中でご紹介した施設のほかに、ゲートボール場や「ツインキャップ」と呼ばれる屋内休憩所などがあり、この日も遊び場近くにテントを張ってくつろぐ家族連れで賑わっていました~

駐車場もあるようでしたが込み合う時もあるそうで、公共交通機関でのアクセスも紹介されていましたよ。

JR
JR函館本線「琴似駅」下車 徒歩15分
バス
地下鉄東西線「琴似駅」、「宮の沢駅」から
[琴40番 琴似八軒線 八軒5条1丁目経由]
「八軒6条西5丁目」下車 徒歩1分

この公園には「体を動かして」遊べる自然の材料が本当に沢山ありました
体力満タンの元気っ子達におすすめの場所ですww
是非、日よけと着替えと水分を持って、皆さんも出掛けてみてください

農試公園
札幌市西区八軒5条西6丁目95-21
011-615-3680

■農試公園WEB→GO!



  1. 子供・赤ちゃん関連情報