cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

今月の「ろうどくの小径」は…*

  1. 2013/07/21(日)

N24では毎月恒例のご案内となりました、ドラマチック リーディンググループ<さ・く・ら>の皆さん主催による、中央図書館での朗読を聞く会。
7月は28日(日)の開催です

■先月の「ろうどくの小径」紹介ブログ記事はこちら→GO!

IMG_0001_convert_2013072.jpg


今回のチラシを拝見してまず「長虫」って何だろう?…と思った方、私もですよ~
なんか勝手に想像ばかり膨らんで、どんな長い虫が出てくるのかと恐怖に陥りましたがゞ調べてみましたら「長虫」とはヘビの異称との事。
同時に夏の季語でもあるそうで、恥ずかしながら知りませんでした
さてその「長虫」、物語としてどう発展するのでしょうか…

一方「清兵衛と瓢箪」は、夏の空の青さ・子供の頃の切ない青さ・瓢箪の爽やかな青さ…
の際立つ短編小説です。
志賀直哉氏が大正2年に読売新聞へ発表した作品だけあって、その新聞節よろしく簡潔な読み口が朗読でどのような余韻を感じさせてくれるのか、楽しみですね。

他2編も「大人の朗読会」としてジックリ聞いてみたい、今回も緩急盛り沢山の題目となっています


ろうどくの小径・第30回(7月)朗読会

日程:2013年7月28日(日曜日)
時間:13時00分~14時30分(12時30分開場)
場所:中央図書館3階講堂

参加方法:申込は不要です。直接会場へお越しください。参加は無料です。
対象年齢:15歳以上(中学生のぞく)


朗読する作品
山崎洋子『長虫』 朗読:宮下郁子
三浦哲郎『かけおち』 朗読:松下光子
志賀直哉『清兵衛と瓢箪』 朗読:林たのし 
黒井千次『冷たい仕事』 朗読:鈴木瑠以子

※プログラムは予告なく変更させていただく場合があります。


●企画・運営 
ドラマチックリーディンググループ<さ・く・ら>
問い合わせ先:011-562-8205(<さ・く・ら>事務局)



加えて何と!今回は記念すべき30回目の開催と言うことで、<さ・く・ら>の皆さん
おめでとうございまーすww

30回、会を「続ける」って凄いことですよね。
朗読する皆さんの熱意が続き、観客の皆さんに支持されている結果だと思います~
まだ<さ・く・ら>の朗読に出会ったことのない皆さん、この機会にぜひ中央図書館での「ろうどくの小径」参加してみてはいかがでしょうかww

そして早くも来月、8月のご案内も届いていますので最後にご紹介させて頂きますww

IMG_0002_convert_20130724071603.jpg

8月は私の大好きな藤沢周平作品も登場の様子。
昔々に読んだ時代小説の記憶が、今回のチラシを拝見して夕焼け空のようによみがえって来ました。
歌麿・馬琴・蔦屋・そして写楽…味のある?癖のある?登場人物たちが朗読の世界でどう動き回るのか。
個人的には8月もまた、期待です。



  1. イベント情報