cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

札幌駅で「ひつじのショーン」!∴゜

  1. 2013/07/31(水)

用足しに行った札幌駅にて、「ひつじのショーン」こと「Shaun the Sheep」のイベントコーナーに遭遇ww
思わず足を止めちゃいました!




この「Shaun the Sheep」はイギリスの名アニメ工房「アードマン・スタジオ」による人気クレイアニメ。
1話7分からなるストップモーション・アニメーションは日本でもNHKで放送されるなど、子供から大人まで幅広い層に人気ですww

■「ひつじのショーン」公式WEB→GO!
■NHKアニメワールド「ひつじのショーン」WEB→GO!

このショーン君、もともとは「ウォレスとグルミット」という、やはりアードマン・スタジオ製作の人気クレイアニメ作品に登場する、いわば脇役でした。

■「ウォレスとグルミット」公式WEB→GO!

そんな彼(羊)ですが、じつは結構な人物…ならぬ羊物。
牧場の羊達のリーダーであり頼れる兄貴的存在なのです
性格は好奇心旺盛で頭の回転が速く、何より冷静。
子羊「ティミー」の子守りから、牧場に起こるありとあらゆるトラブルまで!何事にも対応できる万能頭脳の持ち主です。
加えてかなりのアイディアマンでもあり、羊が群としてその作戦を実行する時には参謀的ポジションを担当。見事に群の統率を図ります

まあ、はっきり言って北大農場のリアル羊を知っている身としては、「こんな能動的な羊、いるの!??」と突っ込みたくなるような、まさに彼は羊の中の(羊らしからぬ)羊
だって世間一般としては「羊→かなりのビビリ屋」・「羊→一頭が腰を抜かすと、それにビックリして群全体が腰を抜かす」など等の話しを聞きますものね。

そんな羊だからこそ!
ショーンは皆(リアル羊含む)の憧れの的!!
彼こそが絶対的リーダーなのです



↓ショーン&ショーンと仲良しの牧場犬「ビッツァー」ww
実はショーンの体を覆っている羊毛は着脱可能
間違ってウォレスに刈られてしまった自分の毛で作られた服を着ているのですヾ
ちなみに下には赤いブリーフをご愛用。
頭の毛だって、帽子のように取り外しが出来ちゃう!
…って、なんだか羊ゆえにちょっとブラックな気も…



このコーナーが札幌駅に設置されているのは8月18日まで。
会期中には様々なイベントが企画されているようですよ~




■イベントの詳細はコチラ→GO!

メインになる開催場所はJRタワー1Fの東コンコース。
ステラプレイスの青山フラワーマーケットを目差して行くとすぐに分かりますよww
皆さんも札幌駅にお越しの際は、のぞいてみてはいかがでしょうか~



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで