cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

9月1日から、今年も「さっぽろブックフェス2013」スタート!当然N24も参加します!!*

  1. 2013/09/01(日)

いよいよ9月到来ですね。
…と、いうことは…

今年もこの季節がやって来た!!!!
札幌ブックフェス2013
本日からいよいよスタートです!!


今年で4回目となる「札幌ブックフェス」、2013年も「まちで本と遊ぶ9月」を合言葉に、札幌の街を本でいっぱいにしちゃいますよ!?
まずは関係サイトのリンクをどんどんはらせて頂きますね

 ■「札幌ブックフェス2013」公式WEB→GO!
■「札幌ブックフェス2013」公式facebook→GO!
■「札幌ブックフェス2013」公式twitter→GO!
 ■札幌ブックフェス実行委員・尾崎実帆子さんのブログ→GO!


札幌ブックフェスとは?
「本のチカラで街に賑わいをもたらそう!」を合言葉に、札幌市内の有志が集まって2010年11月に「札幌ブックフェス 2010」を開催。
翌年2011年も3月に「PARCO ワン・デイ・ブックス 2DAYS」、9月には「札幌ブックフェス2011」を開き、いずれも好評に終わる。
さらに昨年2012年9月、今度は大通公園の3会場を舞台にした「大通公園ワン・デイ・ブックス」をメインに、「ミセナカ書店」・「知的書評合戦ビブリオバトル」などイベントが一気に拡大、注目の中で札幌の「読書の秋」を彩りました。
4回目となる今年2013年も、「札幌ブックフェス2013」として開催が決定。
昨年にも勝る様々な企画で「本のチカラで街に賑わいをもたらそう!」と、実行委員会の皆さんが中心となって札幌の参加店と企画を練り、本日からいよいよスタートとなりました!



N24は開店初年度の昨年2012年からブックフェスに参加。
昨年は「ミセナカ書店」で「ロード・オブ・ザ・リング~作家・トールキンの世界展」を開設しましたww

■N24の「ミセナカ書店2012」の様子を見る→GO!


フェス全体の概要や各店のイベント情報は、上記ブックフェスリンクのfacebookかtwitterをチェック頂けると詳しく載っています
フェスのフライヤー(チラシ)は実行委員会さんからじき届く予定ですので、到着次第、N24店頭でも参加店マップやイベントスケジュール情報などを自由にチェックして頂けるようになると思いますww


さてさて
各店のイベント情報をご覧頂いた方で、もうお気づきの方も多いと思いますが…
今回N24は「ミセナカ書店」の他にもう1つ参加させて頂きます!

Sapporo Book Coordiante の
尾崎実帆子さんが主催する、
「Book Chat~本でおしゃべりの会」が
ブックフェスイベントとしてN24で開催されます


この「Book Chat~本でおしゃべりの会」は今までに4回開催されていますww
毎回、事前におおまかにトークのテーマを設定して、当日は参加者の皆さまにテーマに沿った本を持ち寄っていただき、その本を紹介しあったり、見せ合ったりしながら、おしゃべりするという会。
かしこまった雰囲気ではなく、お茶を飲みながら、まったり・・・というアットホームな感じです。

5回目となる今回のトークテーマは「子どものころの思い出本」
本はご自身でお持ちいただいても、当日N24の本棚から取り出してもOKですww


●「Book Chat~本でおしゃべりの会」

テーマ: 子どものころの思い出本
開催日: 9月14日(土)
時 間: ① ひるすぎの会 13:30~15:00 ② ゆうがたの会 16:00~17:30
参加費: 500円(ドリンクオーダーは別途)
定 員: 各回8名 前日までの参加予約が必要です。


<参加申し込み・問い合わせ>

主催: Sapporo Book Coordinate
Tel: 090-5989-7072 (尾崎)
E-mail: sapporo_book_co@yahoo.co.jp
Twitter: @sapporo_book
Facebook: mihoko.ozaki

「Book Chat~本でおしゃべりの会」詳細はコチラをチェック↓
■Sapporo Book Coordinate・尾崎実帆子さんブログより、「Book Chat~本でおしゃべりの会」詳細→GO!

※イベント当日は貸切ではありませんので、一般のお客様も通常通りN24でお過ごしいただけます。

ご興味おありの方、是非参加してみてくださいねーww
みんなで思い出本を懐かしみながらトークしちゃいましょう!!



札幌ブックフェス、今年の会期は9月1日~9月30日。
さあ!一緒に読書の秋を楽しもう!!!



↓準備に追われた設営、無事完了です!
今年の「N24・ミセナカ書店」のテーマは、「有名映画の原作になった児童書特集」ww
昨年よりもコーナーを増設して、気合入ってますよ~笑




↓「N24・ミセナカ書店」の様子は後日ブログでもUP予定。
どんな店内になっているのかな?ww
展示本をチラッと…こんな感じのもの、あります!
もちろん、N24店内でお茶を飲みながらご自由にご覧いただけますよ~



いつもとちょっと違うディスプレイのN24、9月いっぱいの限定バージョンですww
どうぞお気軽に楽しみにいらしてくださいね



  1. イベント情報