cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

美専OG・OB17人のグループ展「JIYUCHO」*

  1. 2013/09/16(月)

N24の北西に位置する美術系の専門学校「美専」卒業生の皆さんが、17人のグループ展を開催する事になったそうで、ご案内をお預かりしていますので皆さんにもご紹介します

コチラですww
IMG_0003_convert_20130916215832.jpg

IMG_0004_convert_20130916215904.jpg

どんなグループ展になるのかな?気になりますよね
まず、イベント名をネット検索してみましたが…トップページにヒット無し。

それならばと、参加アーティストの皆さんの名前を全て検索かけさせて頂きましたww
いやー、ネット社会って便利ですが怖さも感じますヾ
メンバーさん全員とは行きませんでしたが、何人かにはたどり着いちゃいました!
では今回はその「ネット検索に選ばれし?メンバーさん」を中心にご紹介記事を構成させていただきます。

まずpixivでヒットしたのがこのお2人ないとうさつきサンと、川島ムロコさんです。
このpixiv(ピクシブ)というサイトは、イラストの投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。
幅広いジャンルのイラストが自由に投稿されている為、ユーザー発のイラスト企画やメーカー公認のコンテストも開催されています。
今回はこのpixivでお2人のイラストを発見

ないとうさつきサンは、プロフィールに「絵を描くのとハロプロが好きです。あと女の子も」とある様に、女の子イラストがお得意みたいですね
ハロプロっていうのは「ハロープロジェクト」の事で、モーニング娘。等のアイドルが所属している、主につんく♂が総合プロデュースを手掛ける女性アイドルグループの総称です。
実は私(マスター嫁)つい先日、久々のカラオケで年甲斐もなく娘。の新曲歌ってましたヾ
お目に掛かったらお話し合うかも~ww

■ないとうさつきサンのイラストを見る→GO!

加えて、ないとうさつきサンのブログに今回のグループ展の記事発見
コチラにUPされている画像はpixivの女の子イラストとはガラッと雰囲気の違う作品で、ドキッとしちゃいました
凄く素敵ですよ、これは作品全体が見たくなります!

■ないとうさつきサンのブログ「とんかとんとん」・「 17人のグループ展 JIYUCHO」記事へ→GO!

さてさてpixiv経由でもう御一方、ヒットしたのが川島ムロコさん。
実はもう1つ、drawrというイラストソーシャルネットワーキングサービスでも川島さんのヒットがありまして。
そうこうしてるうちに今度はtegatという、手描きTシャツデザイン+制作+販売サイトでも川島作品を発見したりして、なんだかこの方は今回のグループ展に参加する17人の中でも飛びぬけてネットヒット率の高いアーティストさんです
作風は、私流の造語で言うなら「ゆる風ブラック系に1/2黒メルヘン」…かな?
川島さん、この表現差し障りない???ヾ
何じゃそりゃ?と思った方、百聞は一見に何とやらですww

■川島ムロコさんのイラストを見る①→GO!
■川島ムロコさんのイラストを見る②→GO!
■川島ムロコさんのイラストTシャツを見る→GO!

やはり川島ムロコさんもブログに今回のグループ展に向けた準備記事などUPされていましたよ~
宇宙くらげww

■川島ムロコさんのブログ「水性虫。」を見る→GO!

そして最後にもう1人。
この方は、ないとうさつきサンのブログにリンクがあったのでお邪魔しました、きみサンのブログです。
きみサンはプラ雑貨も作るようで、グループ展の期間中にはプラ板雑貨も販売予定だそう。
お値段もワンコイン以内のお手ごろ価格みたいですよ~
このプラ雑貨、ブログにも載っているのですが凄く可愛いww
私は「ラピュタパン風」と「余りものサンカク」大好きですが、これも販売するのかなあ…
ところで、きみサンて空好き?私は好きだよーーー、空。

■きみサンのブログ「Hampen」を見る→GO!

と、言う事で。
今回ピックアップさせて頂いたのはこの御三方でしたが、皆さん自分の描きたいキャラクターをきちんと持っていて、とても新鮮な可能性を持ったアーティストさんです。
他にも14人のアーティストさんが御自身の世界観を引っさげて、このグループ展に臨まれている事と思います。
これは、様々な作品が楽しめる事間違い無しのグループ展ですね。


「JIYUCHO」

専門学校の卒業生17人が自由に作った作品が沢山あります!
入場は無料なのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

会期:9月17日(火)~22日(日)
時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:ほくせんギャラリーIVORY
    札幌市中央区南2条西2丁目NCHOKUSENブロックビル4F



会期中は参加メンバーさんの創作グッズ(プラ版雑貨、イラスト集etc)販売もあるそうですよ。
是非みなさん、お気軽にお運びくださいねww

  1. イベント情報