cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「ころころキリンさん」の勇退式と、新メンバーのご紹介*

  1. 2013/10/01(火)

N24開店以来、ご来店下さる小さなお客様とそのお母様方に絶大な人気と支持を受けてきました、「ころころキリンさん」。
絵本・積み木コーナーで1日も欠かさずお客様をお迎えしてきたこのキリンさんですが、9月30日を以ってN24現役を引退させて頂きました。
「ころころキリンさん」を気に入ってくださった皆様、本当に有難う御座いました!
今日は先日、閉店後のN24で行われました「ころころキリンさん・勇退式」の様子をお知らせいたします


それでは
はじめに、「ころころキリンさん」より皆様へ一言頂きます。

ころころキリンさん
「N24がプレオープンした2012年5月5日から2013年9月最終営業日の29日まで、皆様には大変お世話になりました。
私を慕い、私の元に駆け寄ってきてくれたお客様に、感謝の言葉で一杯です。

私は動物積み木の皆さんと同じ、輸入雑貨セレクトショップの出身です。
当時まだ独身だった、現N24の奥さんがキリン好きという事で、私はもらわれて行きました。


moblog_00ba6242.jpg

本来、私は子供用の玩具として製作された身でしたから、奥さんの元で過ごしたインテリアとしての10年は物足りない日々でした。
そんな中、N24がオープンすることとなり、晴れて私は本来の仕事に従事する機会を頂きました。
プレオープンの前日、全身を除菌消毒されて絵本の横に並んだ時の晴れやかな気持ちは今でも忘れません。
これからはゆっくりした日々を過ごしますが、皆さんと過ごした時間は私の体にしっかりと刻まれた勲章です。
今まで本当にお世話になりました。ありがとう御座いました!!」



続きまして、「ころころキリンさん」に代わり、10月から新しくN24で皆様をお迎えすることになりました。
「コロコロおうまさん」と「コロコロみずいろミニカー」から、自己紹介とご挨拶をさせて頂きます。

コロコロおうまさん
「皆さん、はじめまして。
この度、N24でお仕事させて頂くことになりました。
遊ぶ事が大好きなので、早く小さなお客様の人気者になりたいです!どうぞ宜しくお願いします!」


コロコロみずいろミニカー
「こんにちは!
僕にはいろいろな色の兄弟達がいますが、N24の水色扉に因んで水色の僕が選ばれてやって来ました。
これからN24で小さなお友達を沢山作ります!」

moblog_be552e02.jpg

「N24の小さなお客様に安心して快適に遊んで頂けるように、これから頑張ってください!」
「ころころキリンさんの気持ちを受け継いで頑張ります。」
「今まで本当にお疲れ様でした!」
moblog_667b184b.jpg

動物積み木のキリンさん
「本当に、お家にかえっちゃうの?今まで10年以上もずーっと一緒にいたのに…」

moblog_922f7c76.jpg

「コロコロおうまさんと、コロコロみずいろミニカーと、仲良く楽しく頑張れるように応援しているからね。」
「ぐすん…」
moblog_f35c1e83.jpg

動物積み木のライオンの奥さん「キリン同士仲が良かったから、別れはなおさら辛いわよね…」
動物積み木のライオンのご主人「きっとまた会えるさ、それまで僕達も頑張らなきゃね」
moblog_45bb899b.jpg

動物積み木の鶏のご主人
「それじゃあ皆さん、僕の時の声で盛大に「ころころキリンさん」の勇退を見送ろうじゃないですか!!!
コーケコッコーーーーーーー!!!」

moblog_dd72ff80.jpg

さようなら~
さようなら~
moblog_ad4fffbd.jpg

・・・・・と、いう訳で。
「ころころキリンさん」に代わり、10月から新しく「コロコロおうまさん」と「コロコロみずいろミニカー」が、N24の絵本コーナーにて小さなお客様をお迎えしています。

この新しい木の玩具、「コロコロみずいろミニカー」は北海道上川郡新得町の社会福祉法人「わかふじ寮」で1つ1つ手作りされたもの。
この「わかふじ寮」では主に耳のご不自由な方々が自立生活する為の作業や訓練を行っているそうで、その丁寧な仕事振りには定評があるよう。
「わかふじ寮」で作られた積み木は、幼稚園や保育園でも利用されて好評なのだそうですよ。

■社会福祉法人「わかふじ寮」で作られている商品を見る→GO!

一方の「コロコロおうまさん」は、こちらも北海道の紋別郡遠軽町の社会福祉法人「向陽園」で作られたもの。
木の素材そのままに、しっかりとした作りです。
N24に来た「おうまさん」も何だかちょっと道産子チックww
他にも様々な動物モチーフのコロコロ玩具がありましたよ~

■社会福祉法人「向陽園」で作られている商品を見る→GO!

それぞれ札幌駅の西コンコース北口側にある「北海道さっぽろ観光案内所」奥、「元気ショップ」で購入できますww

JR西口コンコース「元気ショップ」→011-522-8805

moblog_a7fbc40f.jpg
N24に加わった新メンバー、
どうぞこれから宜しくお願いしますww




  1. 子供・赤ちゃん関連情報