cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

第50回・藤陽祭~藤女子大学北16条キャンパスにて!*

  1. 2013/10/11(金)

大学祭ラッシュの今週末
N24に広告のお話を頂いた藤女子大学さんからも、大学祭のパンフレットをお届けいただきましたよ~


藤陽祭、今年でなんと50回目との事で…
50回記念・おめでとうございます!!!!!

この記念すべきおめでたい回にN24も広告参加させて頂いたこと、とても嬉しく思いますww
実行委員会の皆様、お誘い頂きまして有難う御座いました!



さて
そんな記念すべき大学祭という事で、BIGイベントが盛り沢山の藤陽祭!
まずはパンフレットの表紙にも写真入で大々的に告知されています、この2つのイベントをご紹介せずにはいられません


トークゲストに千葉雄大さんを招いての、トークライブ開催!
◇日程:10月12日(土)  開場13:00~・開演14:00~
◇場所:藤学園 講堂
※詳細は別途ご確認を!


メイクスマイルアーティスト横山美和さん監修!シンデレラルーム
50周年特別企画としてご来場の皆さんに無料メイクを行う『シンデレラルーム』がオープンします!
老若男女問わず、誰でも参加OK!
今回この企画を監修するのは、いま札幌を中心に活躍中、大人気のメイクスマイルアーティスト・横山美和さんですww
◇開催日時 : 10月13日(日) 14:00~17:00
※詳細は別途ご確認を!


↑こちらの2つのイベントについては、まずは藤陽祭の公式WEBで参加方法や詳細を確認してくださいねww
■第50回・藤陽祭公式WEB→GO!


加えて、50周年記念企画として、すんごいグッズが登場するみたいですよ~
初音ミクが藤女子に入学!?ww

moblog_1007c987.jpg

マルチメディア研究会さんの力作、初音ミク関連グッズとしてもレアもの間違いなし!?
藤陽祭50回の記念に是非GETしたいですね


そして、こちらは圧巻の藤女子大生によるショーイベント !
「FUJI GIRLS COLLECTION」が開催されますww
ゲストに 横山美和さんを迎えた、女の子なら誰もが興味津々の、ファッション・トーク・プレゼント盛り沢山のスペシャルタイム
40人以上の藤女子大生が華やかに出演するそうですよ
こちらのイベントは13日の12:00~、可愛い&キレイを目差す女の子なら要チェックです


最後にご紹介するのは個人的に大注目な、こちら↓
「着物着付け部」さんの着物ショーです
浴衣・小紋・訪問着・付下げまでは、正直想定の範囲内というか…皆さんもきっとそうなのでは?
でもこの着付け部さんの凄いところは、集大成で振袖・ブライダル着付けをするというところ!
集大成に挑む4年生、恐るべし
浴衣をクリアした1年生達も、伊達襟と仲良くなったり二重太鼓を絞めれるようになった2~3年生も、きっと最終目標である4年生の先輩方の背中を見て頑張っておられるのでしょうね
藤大学卒業時には、お互い着付けた中振袖と袴姿で構内を颯爽と歩いてほしいなあ…なんて、和装大好き人間としてはリクエストしたくなってしまいますww
このイベントは13日の15:00~ですよ

「FUJI GIRLS COLLECTION」と「着物着付け部」さんの着物ショー、いずれも場所は7階のイベント会場での開催との事。
詳細はパンフレットなどで確認してみてくださいね
moblog_059cb8a6.jpg


そんなこんな、イベント目白押しの「藤陽祭」!
他にも、あの歴史的建造物「キノルド資料館」の一般開放や、その静寂とゆったりとした空間が魅力の図書館の一般開放など、藤女子大学の真骨頂に足を踏み入れる事の出来る企画もあり。
歴史と爽やかな新風が織り成す50回目の大学祭は、明日あさっての2日間開催です
どうぞ皆さんこの機会に、あの美しい校舎で知的で賑やかなひと時を楽しんでみてくださいね

■藤陽祭実行委員会のブログへ→GO!
■藤女子大学藤陽祭twitter→GO!
■藤女子大学藤陽facebook→GO!

moblog_ef947fc4.jpgmoblog_93996fd9.jpg
moblog_c4d9a634.jpgmoblog_95d94e44.jpg



  1. 学生の活動応援・紹介