cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
■ご愛顧 有難う御座いました。
cafe N24 は 2017年7月13日をもちまして、閉店致しました。
今まで当店を想って下さった全ての皆様へ、心より感謝 御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。
ブログ最終更新文にて御挨拶を掲載致しました。
御一読頂けましたら幸いです。 店主夫婦

ブログ

カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

北海道大学の紅葉が見頃です!∴゜

  1. 2013/11/03(日)

今年もこの季節がやって来ました!!!
北大の木々が、鮮やかな色に染まるこの季節
秋ですね、秋ですよね!
嗚呼、美しい!なんて美しいんだーーーーーーー

…と言うわけで、先日店の用足しで北大の中を通る機会がありましたので、私流の紅葉おすすめスポットの写真を撮ってきました~
撮影日は11月1日。
さあ、一緒に北大の秋を堪能しましょうww

まずは御存じ、もはや札幌の秋の観光名所ですよね、北大の銀杏並木
北13条門すぐ)


この日も観光客の方やご近所の方々で大賑わいでしたよー
ちなみに11月2日・3日は夜のライトアップもあるそうです


毎年必ず記念写真の撮影スポットになるのが、銀杏並木下の歩道に広がる銀杏葉の黄色い絨毯。
1日の時点ではまだ落ちきっていない感じでしたから、この3連休がジャストタイミングになるんじゃないかしら??


柔らかーい銀杏の葉、すべすべしていて気持ちいい


そして記念撮影ポイントといえば、こちらの紅い葉も外せません
総合博物館前ですww
理学部近く、北11条界隈)


建物の重厚な雰囲気と、紅葉のコントラストが本当に美しいのです


様々な色の葉が重なる様を楽しむには、中央のメインストリートが最適です!
クラーク会館前~北18条門まで)


北海道らしさを味わうのならモデルバーンが良いですよww
歴史的な建物と木々の競演、開拓時代の蝦夷地にトリップ気分!?
北18条門近く・札幌農学校第2農場)


最後に、こちらは正門近くのレストラン「ニコラスハウス」前の木なんですが。
ツタの紅葉がグラデーションになっていて本当に素敵、何度見ても美しいので大好きです。
正門近く・人材育成本部脇)


今時期の北大は、まるでそこが大学である事が嘘のように、本当に様々な方が訪れて紅葉を楽しんでいますよね。
北大の懐って深いんだなーと、しみじみ思います。
私も北大、大好きです!!!!!

そうそう、北大HPから北大構内の地図PDFのリンクはっておきますね
この休日は北大散歩、おすすめですよ~ww

■北海道大学HPより、北海道大学札幌キャンパス地図→GO!



  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで