cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (18)
休業・営業情報 (173)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

寒いですねえ~∴゜

  1. 2013/11/30(土)

降らない降らないと思っていた雪が、降ったら降ったで積らないヾ
去年の岩見沢みたいに積りすぎは危険だけれど、今の状態じゃ街全体がまるで氷嚢庫です
ううう、寒~~い!!!

雪って凄いなあ…と思うのは、程よく積ると温かく感じること。そう思いませんか?
逆に今ぐらいの状態が一番寒く感じます
どうか冬の生活導線に大きな支障のない範囲で、早いところもう少ーしだけ降ってもらえませんかねえ?雪。
あ、出来ればベシャ雪ではなくて、踏み歩きやすい雪質希望!笑
…て、自然相手に人間の希望が事細かに通じる筈も無く~
そうなればもう、今の寒さとも上手に共存するしかないですねww

↓11月26日撮影。いよいよ滑り止めの砂箱登場ww


↓11月28日まだ砂を撒くまではいっていませんね


↓11月26日撮影、積雪量を測るポールが設置されて


↓11月28日、積り初め。


ちなみにこちら↓は去年の12月20日頃、上の写真とほぼ同じ場所です。
あと1ヶ月足らずでここまでなるの???降り出したらアッという間なのかなあ…
moblog_6f7610b4.jpg

去年の写真を整理していたら、丁度先日UPした写真と同じ場所を撮影した写真も見つけましたヨ。
↓これが先日11月13日頃に撮影した写真
moblog_fcdb6cc1.jpg

そしてこちら↓は去年12月20日の写真、上の写真と同じ場所「北区役所」の駐車場前です~
moblog_82ae4f26.jpgmoblog_feb58aeb.jpg

去年はドカ雪、降りましたもんねえ~
moblog_0dbf7751.jpg

我が家でもN24でも、いつでも雪投げ出来るように準備は整っていますから、あとは空の采配を待つのみ…です。
皆さんのお宅では雪投げ道具の準備、万全ですか?

↓先日北区民センターの前を通りましたら、雪投げ道具一揃えがきちんと用意されていました。
見た瞬間「おおお~!この道具の組み合わせはベストチョイス!ww」と感心して、ついつい撮影。笑
そういえば昔はツルハシも冬場良く使った道具だそうですが、最近私の身の回りではあまり見掛けません。
雪投げ道具も多種多様、用途や使う人に合わせて進化したものが様々ありますよね
これぞ、雪国の生活の知恵の結晶だと思います





  1. 楽しく札幌生活/~2016.4まで