cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ツンデレな妹?!いちごチャンは限定ドリンク*

  1. 2013/12/10(火)

前回のブログでご紹介しました冬のおすすめドリンク。
N24店頭でも早速反響がありまして、ご注文下さっているお客様ありがとうございますww

今日はそんな冬のおすすめドリンクの中から、この兄妹?をご紹介です。


僕はビターな中にも優雅な香りを持っている。
スマートに、あなたの笑顔を引き出す名人になりたいんです。


ウィーンナ兄妹の優等生なお兄さん
オレンジ風味のウイーンナコーヒー
 HOTのみ ¥730




このドリンクは今年5月、N24開店1周年記念イベントの際に開発・お出ししたところ大変な人気で、以降定番のメニューに昇格した、まさに「優等生」。

↓1周年記念のPOPで初登場ww
5月時は感謝の気持ちをこめたサービスプライスでのデビューでした。
IMG_0001_convert_20130504034957.jpg


HOTコーヒーの上にN24で好評の生クリームを浮かべ、その上にココアパウダー。


刻んだオレンジピールでほんのりと甘さとオレンジの皮の食感をプラスした後は、仕上げにオレンジエッセンス。
このオレンジの香りとコーヒーアロマが重なって、本当に、これはN24香りの二大巨塔と称されるべき逸品です。
(ちなみにその二大巨塔とは東の「N24のチャイ」・西の「オレンジ風味のウィーンナコーヒー」なんですが。)
味・香り・見た目、3拍子揃ったこのドリンク、N24でも名実共に不動の人気商品ですよ


ちょっと!お兄ちゃん!新商品のあたしの事を差し置いて、なに先に紹介されてるのよ!
あたし…限定商品なんだからね!
早くしないと、いなくなっちゃうんだから…


ウィーンナ兄妹のツンデレな妹
いちご風味のウィーンナコーヒー
 HOTのみ ¥730

moblog_9fdec593.jpg

と、言うことでww
今回の「新商品」「期間限定」、まさに冬メニューの看板娘としてこの度堂々デビューしたのがこの「いちご風味」。
オレンジピールに代わって真っ赤なドライストロベリーをトッピング。このドライストロベリーの酸味がなんともツンデレな由縁です。それだけ食べるとしっかり酸っぱいですよww笑
そこに甘い香りのストロベリーエッセンスで、最後はやっぱり可愛い妹分。
お味のほうはその「ツンデレ」のバランスが本当に絶妙で、お兄さんのオレンジ風味の正統派とはまた違った美味しさですね。
なんというか…そう、冬にときめく、甘酸っぱい味に仕上がりました

実はツンデレな妹だけあって、今回の冬メニュー開発でマスターの手を一番煩わせたのもこの子でした。苦笑
甘さと酸味のバランスって慎重になりますよね。まさに「さじ加減」です

さあ、今回ご紹介した「ウィーンナ兄妹」。
皆さんば仲良くなりたいのはどちらのドリンクですか?
N24のあなたのお席に、是非ティータイムの相方として呼んであげてくださいね



  1. メニュー情報