cafe N24 by kodomosekai

プロフィール

Author:cafe N24 by kodomosekai
         
ようこそ、札幌市北区北24条にある 街の小さな図書室カフェ「cafe N24」ブログへ!
このブログは「cafe N24」の扱う複数の SNSから発信された情報や、店頭での掲示情報を集約してご紹介していく、いわば「店舗情報まとめ用ページ」です。
情報更新には多少タイムラグが発生しますが、普段 SNS を扱われない方や、N24の様子を一括して知りたい方にはお勧め致します。
当店には公式 SNSアカウントとして、
  
1) 店舗情報や地域情報をマスコットのエゾリスちゃみが面白可愛く呟く「Twitter」
2)店舗情報や地域情報を SNS担当が更新する「Facebookページ」
3) 札幌や北24条の街の様子を N24店主家内が呟く「Twitter」
  
…の3種類があります。
各々のTwitter・Facebookページは、アカウントの有無に関わらず自由に御覧頂けますので、最新の cafe N24 情報は是非公式 SNS からチェックして下さいね。
それぞれのアカウントへは下「cafe N24 関連リンク」からワンクリックです!

■cafe N24 by kodomosekai
札幌市北区北24条西6丁目2-2 
チサンマンション札幌第3・1階

■TEL/070-6607-2406(店舗直通)

■定休日/月曜日、他休業日あり   
休業日のお知らせはブログ・WEB・SNSにて告知  

■営業時間
火~土曜日 12:30ごろ~21:00まで 
日曜・祝日 12:30ごろ~19:30まで 
(ラストオーダーは閉店30分前)

■駐車場/なし
近隣コインパーキングあり、お問い合わせ下さい

★cafe N24 関連リンク

このブログをリンクに追加する

★RSSリンク

★最新記事

★カテゴリ

cafe N24 小さな図書室カフェ日和 (274)
札幌生活徒然帳/奥さんTLまとめ (19)
休業・営業情報 (174)
イベント情報 (176)
メニュー情報 (190)
学生の活動応援・紹介 (30)
子供・赤ちゃん関連情報 (66)
楽しく札幌生活/~2016.4まで (144)

★月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

今の季節、北見ハーブでホッコリ女子*

  1. 2013/12/18(水)

雪は降るのか降らないのかーーーー?!
はっきりしてーーーーー!

…と、声を大にしたいのは私だけでしょうか…うーーーーー

道々、足元悪くて歩き辛いです。とけては凍り、またとけて…うーん嫌な感じ。
マスターの記憶によると、過去には「クリスマスまで雪が降らない年もあった」そうで、それでもさすがにクリスマスには真っ白に染まったそうですが。
あと一週間、ジリジリと季節は冬に向かって最後の追い込みに入る、そんな気配ですね。

ジリジリ…
  じわじわ ぞわぞわ


もう、ここうなったら「お天道様にはどうあがいたって敵わない」で、来るならこい!ドーンとお腹を据えて季節が落ち着くのを待つしかないですね。
とはいえそこは無防備に待っていてもね。
風邪だって流行っていますし、年末が近付いて忙しくもなってくるし。
少しでも心身のコンディションを良く出来るように、無理ない範囲で気を配りたいです。

そこで今回はN24から、
特に今時期の女性におすすめしたいハーブティーをご紹介

IMG_convert_20131202114948.jpg

プレミアムハーブティーの「総美」です
moblog_4271a058.jpg

N24でお世話になっている、北海道・北見の有機栽培ハーブ「香遊生活」さんのブレンドハーブティーです

最近、個人的に実感していることがあるのですが。
地産地消って主に経済効果の観点で使われる言葉ですが、体の為にとっても効果的なんじゃないかなって思うのです。
例えば、寒い国では脂肪分の多い食べ物が多かったり、熱い国ではスパイスを使った食事で汗を出して体温を調節したり。
土地に根付いている食物を食生活に取り入れる事で、結果その食物はその土地に生きる人の体をサポートしている訳ですよね。
それこそ自然の流れとして、昔からある「地産地消」だなあと思うのです。

そうやって考えた時、
私達の居るこの北海道で有機栽培されたハーブが身近にあるならば、今こそそのハーブを自分の食生活に組み込むことで、この不安定な季節を快適に乗り切るサポートをしてもらえるんじゃないかな?と、私は思っています。


この「総美」は、

有機エキナセア・有機ディル・有機ヒソップ・有機セージ・有機レモンバーム・有機オレガノ・有機カレンデュラ・有機レディースマントル・有機カモミール・有機サフラワー・有機フェンネル・有機ラズベリーリーフ・有機コーンフラワーブルー

以上、13種もの北海道北見産・有機農法で栽培されたハーブをブレンド。

しかもとても優しいのみ口で、極力飲みやすい味にブレンドしてある為にハーブの香りがジンワリと心地よく広がります。
お口の中で自分に馴染みのあるハーブの香りを探すのも楽しいですよww
(オレガノとかセージとか、あとカモミールなんかも私は見つけやすいかな?)

moblog_3b5aede6.jpg

ハーブにお詳しい方ならお気付きかと思いますが、実はこの「総美」は女性の為にブレンドされたハーブティーといっても過言ではない、冬の女性の味方ブレンド
体を内側から温めるハーブ含有で、冷え性やむくみの改善を助けるとされている他、女性の目線から見ると婦人科系の症状を整える力をサポートすると言われるハーブも入っているのです。
特に女性は体を冷やすといけないとは、本当によく言われていますものね。
出来る限り健やかなリズムでアクティブに過ごしたい、そんな気持ちは女性の長きに渡るテーマでもあるんじゃないかなあ?

北見ハーブファンの方からは「幻のブレンド」として絶大な支持を誇っているこのブレンド。
N24のペレットストーブに揺らめく炎をゆったり眺めながら、穏やかな気分でゆっくり飲んで。


プレミアムブレンドハーブティー
 「総美」  HOTのみ¥700
moblog_0146b7f8.jpg

──── さあ、貴女も心身ともに「ほ。」としてみませんか?



  1. メニュー情報